
スポンサー広告 | この記事のURL

堕落の日々

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
いい感じにブログ書く習慣が無くなってますしおすし。

新しくブログ云々の話。
画像のアップロード関連の処理がどうもうまくいかなくて、現状頓挫している状態。
FTPとかでアップロードすれば出来ますけどね。
そうじゃなくって、ブログサービスのようにファイルパス渡してアップロードできるようにしたいんだけど上手く処理できない。
この程度のバグも直せないようじゃ、俺の脳みその限界か・・・

というわけで、まだFC2ブログでもう一度ブログ書く習慣を戻そうと思ってます。
ブログ書く習慣が無くなると完成させても絶対つかわねーし。


最近の話だと俺のヘッドホンが折れてお亡くなりに。
コード切れてないんでまだ使えないことはないっすけどねぇ。
少なくとも1年以上経ってるからソニータイマーではないか。

最近喘息の発作がひどくて、新しい薬をもらいに行く羽目に。
発作は出なくなったけど、高い薬やった・・・しかし急に発作が強くなったのが原因不明で困る。
祭りで甥っ子に半ば取らされたミドリガメが部屋にいるけど、関係ないよな、うん。
今のところなつく気配は一切無いけど、今の生活環境には慣れてるようです。

ダークソウルのバグ修正はどうなったん!?
Ver1.03以降全然修正される気配がないけど。

ヒトコト

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
広告出るまで放置プレイってのもまずいので、近況を一言。

現在、ブログの移転について検討中。
ただ今回無料ブログサービスじゃなく、現在持ってるHPスペースでブログを作る予定。
というのも、ブログのカテゴリーではなくユーザータグによる細かいカテゴリー化をしたい。
FC2ブログにもついとるやん、と言いたいところだけど、FC2でユーザータグを設定すると、
FC2ブログトップからタグ検索されてしまうので、それで余計な視聴者がやってくるのが嫌な訳で。
あくまでもユーザータグはブログ内のカテゴリーとしての役割で留めておきたい。

いろいろと調べたけど、理想通りにユーザータグを設けられるサービスを探すより作った方が早いと判断。
ただブログっぽく作るのはそこまで時間はかからないんだけど、ある程度きっちり仕様を考えると簡単にはいかない。
インターフェース周りをどのくらい盛り込むかとか、また視聴者側のインターフェース(コメント)とか。
またプログラム的に恒久的に余計に処理に負荷がかからないようにも考えないといけないのがなかなか厄介。
どうせ自分で作るんだったら、普通のブログにはないような機能を盛り込んでもいいのかもしれないし。

もし何かあったら便利かな、という意見があったら是非いただきたい。
ブログじゃなくても、Twitterで直接言っても構わねっす。 Twitterなら常時チェックしてるので。

許されざる速度

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
USTREAMの接続障害についてはBIGLOBEとUSTREAMとの相性が悪いって事で自己完結。
公式でも特定ISPとの障害出てるって言ってるし。
下り回線速度80M出ててまだ遅いって言われたらもうUSTオワコンになっちゃうところだぜ。

ただまあ、LIVEが見れないだけなら録画は見れるのでさほど困る事もないかなとは考えてるけど
配信中に勝手に切断するのはいただけないんですがね。

あと俺が配信時にライブ配信フォームの下のTwitter告知がまったくできないのはどういう事?と思ってたら
そもそもアプリ提携認証が必要じゃね?と、調べたら外部サイト設定とかありやがんの。
設定認証してからじゃないと繋がらないのになんでTwitter告知のタブ用意してんだよ。


D3パブリッシャー、PS3/Xbox 360「EDF:IA」 15種類の武器を追加するDLCを配信開始
箱のトップページでEDFのDLC来てたと思ったら武器かよ!
本編中の武器集めるのに辟易してるのに、わざわざポイント出してまで武器欲しくないんですけど。
それより追加ミッションとか武器と経験値が手に入りやすくなるアップデートかけろよ、冗談抜きで。


『Halo:Reach』


初パーフェクション取ったってだけの記念動画。
勇んでバンシー乗ったのはいいけどラグ過ぎて墜落死しかけたやないか!
途中から動き回る気が一切無くなってます。 俺は間違ってないと主張。


フジテレビ、『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員 / 痛いニュース
うわぁ、今まで出た話で一番最悪だわ。
完全にボランティアの事バカにしてんだろ……

新たな敵

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
昔触ってまだクリアしたことないゲームをクリアしたい症候群に見舞われる。
バーチャルコンソールを漁るが不思議のダンジョンシリーズが初代トルネコの大冒険がなくて憤慨。
こんな時に頼れるバーチャルコンソールじゃないんですか任天堂さん?!

USTREAMさんが繋がらないお話。
最近生放送を開いてもほとんど繋がらず、繋がっても常時停止を繰り返してどうにもならない状態。
ニコニコや他のサイトは普通に繋がるしUSTREAMの録画は普通に見れるから俺の回線の問題じゃないよな。
でもUSTREAMには普通に繋がって録画も見れるんだからUSTREAM側の問題とも判断できないな。

画質の話。
PCのパワーも上がったので少しFMLEの設定を高めに設定して試してみる。
以前はH.264 / 1200bps / 30fpsのままだったけど、爆発などのエフェクトが入ると解像度が大幅に落ちる。
拡張設定でレベルを3.1から5.0に変更してみたら、爆発時のノイズは出にくくなったが全体にぼやけてるのは直らず。

入力側をHDサイズにしたり、出力を大きめの解像度に変更してみたりしたけどぼやけは解消せず。
いろいろ試したけどキャプチャーソフトの方がそもそもぼやけてるという結論に。
レンダラー設定をいじってもそもそも彩度や明るさくらいしかいじれないのでどうにもならず。
天下のアイオーデータなので専用キャプチャーソフトしか使えません。 ファッキンガム!!
GV-D4VRに使えるキャプチャーソフトがあるというなら情報くださいお願いします。
どの道こいつ遅延出るのでそのうち遅延の少ないキャプチャーにする予定だけど。


『Halo動画』

ファルコンさんバランス感覚ぱねぇっすね!
正直乗っ取られた奴もすぐにタレットから降りなかった奴もバカだと思う。 と自己弁護。


微妙に明るさと彩度を調整してみたけどたいして変わってないな。
ラグの世界じゃよくあるよくあると言ってもやっぱり納得はいかない。


フジ系列東海テレビで放送事故 岩手県産米に「汚染されたお米セシウムさん」
東海テレビ謝罪 「リハーサル用の仮テロップが操作ミスで放送された」
「セシウムさん」CG作成の50代男性 「訂正するよう言われたが直さなかった」 / 痛いニュース
なんかもう流れがテンプレすぎて何も言えなくなっちゃったなー。

アビーからPS2のような超薄型Mini-ITXケース『acubic A40』が発売 / オレ的ゲーム速報
ちょっとすぐ倒れそうでやだなコレw

未だ終わらぬ戦い

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
Aviutlにキャプチャー動画をぶちこんだら「コーデック入ってねえよゴルァ」と怒られる。
そういやMPEG2はなんかプラグイン入れて対応だったっけ。
そんな1回入れたら終わりの事なんて覚えてるわけねーだろー。

文句いってもしょうがないのですぐプラグイン入れてエンコードしようと思ったら、まだAVI用のコーデック入れてなかった。
コーデックを複数入れて品質比較してみようかと考えたけどXvidのDLが10分近くかかって開拓心を根こそぎ持ってかれる。
AVIエンコード用のコーデックなんてXvid1個あれば十分なんじゃよ。

うちのエンコード環境はYouTubeくらいしかアップしないのでほとんど設定いじってません。
キャプチャー動画の音声フォーマットがMPEG2プラグインだけじゃ対応してくれないので別ツールでWAVEで抽出。
Pazera free Audio Extractorが非常に使い方がシンプルなので使ってます。
検索すると日本語版とか出てきますけど日本語版が見つかった試しがないので探すだけ無駄だと思う。

細かい設定は主にHalo動画の場合、とりあえず音量を-10、音声位置を-9(-150ms)にしてちょうどいい感じ。
音量は無音部分に微妙に乗ってるノイズっぽいブレを消してるだけ。
後は圧縮オプションにXvidを指定するだけ。 H.264と違ってシンプルでいいすなぁ。
ただ元からエンコード短いからマルチスレッド用のプラグイン入れて果たして効果出てるのかさっぱりわかんね。

あとフレームレートをちょっと落としてみたんだけど、動きの激しいところ以外も微妙にカクつくのが気になるな。
ニコニコならともかくYouTubeにアップするのに3MB程度圧縮してカクつくのは意味がないな。



なんか最近ろくな目に遭ってないネタばっかりじゃね?

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

