
スポンサー広告 | この記事のURL

ほぼダークソウルの話

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
なんかニュースサイトの類全然見た記憶がないんだけどいつキングクリムゾンされたんだろう。
ゲームしないでニュースサイト巡りも悪くない。 気がついたら3時間以上経ってるのがネックだけど。

完全透明の「見えないガラス」が開発される / 痛いニュース
反射・屈折率がほとんどないのか。
すごいけど何に使えるんだよ?と思ったけど、ディスプレイとかいろいろ考えようがあるか。
反射しないでかつ光をきれいに透過できるなら、光沢・非光沢タイプのいいところ両取りじゃね?
その屈折率を維持してどれだけガラスを厚くできるかがキモになってくるかも。


『ダークソウル』
Ver1.04で一通りのバグが修正された模様。
霧の指輪はロックオン可能になって対人じゃほぼ無意味になったようだけど、見えない体まで弱体化させんでも。
平和をエンチャ扱いにしてやりゃ見えない体と併用できんし、時間制限ある劣化魔術になっちったじゃん。

アイテムドロップは上がってるようだが、原盤は別段露骨にドロップ率が変わったわけじゃないようだ。
イザリスのミキサー大帝とか1周4匹10分ほどかかるのに20匹前後狩ってやっとアイテム落とすくらいだったのが、
平均して1/2匹くらいはアイテム落とすようになったからストレスは軽減されたな。
まだ試してないけど結晶洞穴の月光蝶はアイテム自動回収になったらしい。 確率はやってないから分からん。
貝が光る楔石ぼろぼろ落とすようになったらしいけど巨人鍛冶屋が個数制限なしで販売してるので空気。
その他カラス人間とか青飛竜はかなりの確率で誓約アイテム落とすようになったし、太陽虫が太陽のメダル落とすから
完全オフラインでもトロフィーコンプしやすくなったようだね。

敵は確認できている限りは弱体化してるか、ソウルが増えてるだけ。
基本的にうざいだけの火吹き石像は簡単にひるむようになって体力が300ちょいから200程度まで下げられてる。
アノールの巨人聖騎士はソウルが3000に増えてたが、今まで通りリスポンするならいい稼ぎになるな。
森の狩猟者たちは1体だけ倒したけど2000ソウルだからおそらく変わってない。

いろいろ武器や防具が調整されてるけど、結晶輪の盾が弱体化しすぎててほぼネタ武器化してない?
特殊攻撃のせいでパリィできないから通常小盾としても使い勝手悪いし。
属性武器に対する能力武器の見直し、とあったので多分能力補正付武器の補正量が上がってるのかね。
アンバサや純魔キャラ作ってないから他の能力武器の性能が分からんのでなんともいえない。

しかし公式バグでしかない装備や魔法を弱体化されただけで切れてる連中はなんなんだか。
呪術の火も能力値に関係なく魔法威力修正270が強すぎただけだって。
能力値に関係なく230も出せれば御の字だろうが。
ただ結晶輪弱体化でイザリスの楔のデーモンがめんどくさくなったのは確かだけど。

<< どうした、笑えよべジータ | ホーム | プークスクス >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

