
スポンサー広告 | この記事のURL

新たな敵

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
昔触ってまだクリアしたことないゲームをクリアしたい症候群に見舞われる。
バーチャルコンソールを漁るが不思議のダンジョンシリーズが初代トルネコの大冒険がなくて憤慨。
こんな時に頼れるバーチャルコンソールじゃないんですか任天堂さん?!

USTREAMさんが繋がらないお話。
最近生放送を開いてもほとんど繋がらず、繋がっても常時停止を繰り返してどうにもならない状態。
ニコニコや他のサイトは普通に繋がるしUSTREAMの録画は普通に見れるから俺の回線の問題じゃないよな。
でもUSTREAMには普通に繋がって録画も見れるんだからUSTREAM側の問題とも判断できないな。

画質の話。
PCのパワーも上がったので少しFMLEの設定を高めに設定して試してみる。
以前はH.264 / 1200bps / 30fpsのままだったけど、爆発などのエフェクトが入ると解像度が大幅に落ちる。
拡張設定でレベルを3.1から5.0に変更してみたら、爆発時のノイズは出にくくなったが全体にぼやけてるのは直らず。

入力側をHDサイズにしたり、出力を大きめの解像度に変更してみたりしたけどぼやけは解消せず。
いろいろ試したけどキャプチャーソフトの方がそもそもぼやけてるという結論に。
レンダラー設定をいじってもそもそも彩度や明るさくらいしかいじれないのでどうにもならず。
天下のアイオーデータなので専用キャプチャーソフトしか使えません。 ファッキンガム!!
GV-D4VRに使えるキャプチャーソフトがあるというなら情報くださいお願いします。
どの道こいつ遅延出るのでそのうち遅延の少ないキャプチャーにする予定だけど。


『Halo動画』

ファルコンさんバランス感覚ぱねぇっすね!
正直乗っ取られた奴もすぐにタレットから降りなかった奴もバカだと思う。 と自己弁護。


微妙に明るさと彩度を調整してみたけどたいして変わってないな。
ラグの世界じゃよくあるよくあると言ってもやっぱり納得はいかない。


フジ系列東海テレビで放送事故 岩手県産米に「汚染されたお米セシウムさん」
東海テレビ謝罪 「リハーサル用の仮テロップが操作ミスで放送された」
「セシウムさん」CG作成の50代男性 「訂正するよう言われたが直さなかった」 / 痛いニュース
なんかもう流れがテンプレすぎて何も言えなくなっちゃったなー。

アビーからPS2のような超薄型Mini-ITXケース『acubic A40』が発売 / オレ的ゲーム速報
ちょっとすぐ倒れそうでやだなコレw

<< 許されざる速度 | ホーム | 未だ終わらぬ戦い >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

