スポンサーサイト

スポンサー広告 | この記事のURL

女もソフトも重いやつは嫌われる

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
ちょっとブラウザをOperaに挑戦。

確かに速度はぷにるに比べて段違いに速い。
特にTwitterのトップページなんて即座に表示してくれるし、今まで重いのはぷにるのせいかと。
使いにくいという評判だが、単に慣れの問題じゃねーの?
と、息巻いてたけど、翌日起動したらせっかく整頓したブックマークが全部勝手に並べ替えられてるし。
設定が元に戻ったんかと思ったけど、ユーザー定義順のまま。
毎回こんなんだったらぶちきれちゃいますよ俺?

あと一度踏んだリンクの履歴?が消失してるのが面倒。 一度見たリンク先なのかどうかわかんなくなるじゃん。
どっか設定で変えられるの? オプション見てもよくわかんないんだよね。
Cookieやら何やらを終了時に削除するって項目はあるけど。
あんまし不都合があるようだったらまだ火狐の方がマシだな。
というか、一番評判のよかったぷにる1.66くらいをDLした方がいいのかな?

ついでに書くと、FC2ブログの記事編集のリアルタイムプレビューもOperaは妙に遅い。
単に描画タイミングを遅らせてるのかと思ったけど、改行だけ普通だから単純に遅い。
あと入力を止めていると描画されないから、遅いというかプレビューのタイミングがおかしい。
これが果たしてOperaのせいかのかFC2のせいなのか、そこはわからんけど。


『DeadSpace2 - Chapter12』 / USTREAM
『DeadSpace2 - Chapter13~14』 / USTREAM
『DeadSpace2 - Chapter15』 / USTREAM
とりあえず無難にクリアしたという感じ。
最後は日中だった為、外部の音がどうしてもマイクに入るんだよね。
でも窓開けないと暑いし、どうせ別に実況とかじゃねーからいっか、という事でマイクオフでただのプレイ動画に。
HardCoreのプレイ動画も録画しようと思ってたんだけど、HardCoreはセーブ3回限定の縛り難易度なので断念。
Zealotは前作のImpossibleに近いけど、強くてニューゲームがあるからそこまで苦労しないだろうし。


ポケモンの廃人仕様は即刻廃止すべき / Aftornoon game
別にあってもなくても俺は困らないな。
個体値はもともと、捕まえたポケモンが同じ種類でも個体差がつくように盛り込まれたパラメータのはずだし、
今は性別・性格・特性、そして努力値の配分で大分異なる戦法を取ったり出来るし。
なにより個体値厳選するかどうかで勝敗が決するほど極端な能力差が出るもんでもないしな。
攻撃順を左右する素早さはともかく。

それよりも>>8が言ってるようにゲーム内システムよりポケモン配布商法につっこむべきじゃないかと思ってるんだがね?

ニコ動ユーザーから批判の多かった「ニコニコ大会議」終了!さらにお金をかけて「ニコニコ超会議」開催 / カナ速
今更言うまでもないけど、あえて言う。 そんな金あるなら設備運営費用に回せと。

東方がどっかのおっさんに商標登録されそうwww / あるき亭
\バカジャネーノ/ でもこのスレを見る限り、仮にもちゃんと法人で会社経営してる奴が商標登録申請してるわけ?
基本動かないZUN氏も、今回は動くんじゃないかな?
ちょっとやりすぎた同人アニメの時も、やんわりと警告してたし。
日本も裁判の判決とかいろいろだんだん狂い始めてる感があるから、ちゃんとZUN氏には動いてもらいたいなぁ。

美味しんぼ 48巻 / amazon.co.jp
このネタが分かる人、立派な美味しんぼ厨です。
スポンサーサイト

<< 怒りの日 | ホーム | 基本ラノベすら読まない >>

コメント

[詳細設定]→[履歴]からディスクキャシュの[終了時にすべて削除する]のチェックを外す

だそうです。
ウチもユーザー定義が無視されるのでニックネーム順ですわ。
全ブックマークに番号振るとか面倒だけど、まぁ、ある程度はアルファベット順のままでも良いですし。

尼でほしい物リストからアイテム削除するとIEではスーっと消えて元に戻すボタンみたいの出るけど、Operaは消した瞬間リロードするのはなんでだろ?
2011年06月05日(日) 03:58 | URL | えくすぺりおん #HfMzn2gY | [ 編集 ]
俺が言ってる訪問済リンクは解決しなかったです。
何よりTridentと大分スタイルの対応や表示が異なるんで結局Sleipnirで落ち着いてる現状。
HTMLいじくってる人には面倒だわ本当。
密林のはよく分かりませんけど、IEで行われる描画処理がOperaで対応してないからリロードせざるを得なかったりするんじゃないですかね?
2011年06月05日(日) 20:24 | URL | 影 #HHjl6hMw | [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

