スポンサーサイト

スポンサー広告 | この記事のURL

鍋物の白菜が野菜で一番好きかも

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
もうすぐコミケの当落結果が来ると思うんだけど、どうだったかな。
おぢさん的には外れて欲しいですね、大変不謹慎な話ではありますが。

絵は描かないと上手くならない、当たり前の事だけど

とりあえず塗りの練習をしよう!

ちゃんとした線画を描かないとダメだな

よし、じゃあ線画を描こう!

こんな線画じゃ塗りようがないな

の繰り返し。 プライドだけは一人前ってか、ハハッ!
図星過ぎて冷や汗も出ねえよ……(;´Д`)
というか、何かしらすぐ構図思いついて描ける人はなんなの?バカなの?天才なの?

描ける人と描けない人の差って、「描きたいものを最後まで仕上げる根性」があるかないかだと思うね……


『DeadSpace2 - Chapter7』 / USTREAM
『DeadSpace2 - Chapter8』 / USTREAM
無重力空間での行動が多いので3D酔いする人はあまり見ない方がいいかも。
マイクブーストなしでもいいかなと思ったらそんな事はなかったでござる。
呼吸とかの風切り音とでもいうのか、何かしら手を打つか……

全体的にフレーム落ちしてカクカクしてるな。
フレーム落ちの原因が、CPUなのかグラボなのか気になる。
GeForce9500GTでは安定したフレームレートは出せんのかのう……

でもよく考えたらこのグラボ、ウチのPCの初期電源(確か250W程度)で賄える程度のもので買った奴。
今は500W電源に変えてるから、電源許容量は十分残ってるんだよね。
まあグラボ変えて改善されるか分からないから、正直買い替えは気が引くが……

PC負荷がいっぱいいっぱいというなら、どうしようもないかな……そう思いつつ調べたところ、
どうやらFMLEは軽負荷のFMLECmdがついてきてるらしい。
要するにコマンドプロンプトによる起動らしいが、プレビューとボリューム調整が出来ない点以外は軽くて便利だとか。
エンコードがらみの点で負荷がかかっているなら、大分改善が見込めそうだな。
ただ音声のズレがどうなるか、ここだけが気がかりだが……

正社員なのに手取り15万以下な奴wwwwwwwwww / ハム速
すみません、わたくし10万以下でしたがどう反応したらいいんでしょうか。
あと残業するのが普通って言ってる人、それはもう「残業」ではないような。
今更ながら、日本の労働環境もここに窮まれりだな。 残業で給料を稼ぐのが普通の世の中って……

ハローワークの求人見ると、110,000~200,000みたいのがあったりしてびっくりする。
こんなんで人が来ると本気で思ってんのかね……
ちなみに海外の給与事情を持ち出すのは厳禁な。
これはあくまでも日本国内での話であって、海外事情と比較するのはお門違いだ。


母者が見せてきた求人、時給換算表記の給料が非常にひっかかるんだよね。
もう時給制はカンベンして欲しいんですけど……

求人見てると日給月給というのが多いんだけど、調べてみてもイマイチ回答がまとまらない。
日給月給は欠勤した場合、月の稼動日数に対する比率で給料が減るから、長期休暇は関係ないとか。
その通りなら何も心配することはないんだけど、会社がどうしてるかは直接聞かないと分からないよな……
とりあえず電話だけして、ただの日給制なら断ればいいか、うん。
ウチからすぐ近くの場所なんだけど、そうすると前の会社とのしがらみが出そうでそれはそれで嫌だけど。

すごくどうでもいい余談ですが、社長と話した時「10万もいかなかったの?」とか言われました。
こんな事言われちゃうと「辞めて正解」としか言えなくなるわな。
スポンサーサイト

<< 基本ラノベすら読まない | ホーム | 後悔LIVE >>

コメント

社長ェ・・・
2011年05月27日(金) 23:19 | URL | えくすぺりおん #- | [ 編集 ]
社員の収入なんて把握してる訳ないと思ってたけどね……
まあ、なんかぐだぐだ言われるよりマシですよ。
2011年05月28日(土) 01:00 | URL | 影 #HHjl6hMw | [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

