
スポンサー広告 | この記事のURL

仕事なめとんのか!

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
11日午前10時くらいに密林から発送メールが届くも、スタンドマイクが届いたのは12日の夜8時過ぎ。
俺、ちゃんとお急ぎ便で翌日には届く在庫のスタンドマイクを選んだはずなんですけど。
密林の発送場所が悪いのか、単に佐川のやり方がいい加減なのか。

注文したスタンドマイクはHS-MC01BKMMP-03の2本。
まあ安物のマイクなんでね、すぐ壊れても大丈夫なように予備ですよ。

前者はさんざんフルボッコにされたELECOM製のスタンドマイクなんですけど、アレに比べたらビックリするくらい普通。
この前のマイクロフォンの性能も普通以上だったし、指向性に手を出したばっかりにあんな事になってしまったんですかい?
アームはマイクの角度しか調整できんけど、もともと全方位を集音できるようなマイクだからさほど問題なし。
黒いデザインの好きなんで、嫌いじゃないです、コレ。
MMP-03を出したロアスというメーカーは正直まったく知らんメーカーなんですけど、細かいことは気にしない。

聞き比べてみるとあかん、ELECOM製マイクの惨敗やないか。
集音性がダンチでロアス製のが上。 なんもPC側の設定いじってないのに明らかに音量がこっちの方が高いです。
こちらはフレキシブルアームなので好きなように向き調整できるし、マイクが先端部分のみだから
マイクと逆向くだけで咳き込んだりしそうな時でも多少音は減らせます。

ただ惜しむらくは、ミュートスイッチがマイクの先端部分にあるスライドスイッチという事。
ミュート切替がしづらい上に、切り替えるとブツッと大きな音がするので、Skype中では使用は厳禁かな。
まあ前者のELECOMマイクはミュートスイッチないのでこの辺は気にしないでおこう。

とりあえず自分のとこだけでマイクテストしてもしょうがないので、BelialさんとHalo:Reach。
いやあ協力ありがとうごぜえます。
なんかヘッドセットの時より音が大分クリアになってるらしいよ?
SoundBlasterを通してるのもあるんだろうけど、マイクの性能も上々という事ジャマイカ。
今回はなかなかいい買い物が出来たようだ。



落ちた瞬間の絶望感。
一緒にいたBelialさんにも言われたけど、タイトル以外の言葉が思いつかんわ。

だんだんようつべもインターフェースがクソ化してきた気がしないでもないな。
埋め込みコードを開くのに動画下の「共有」→「埋め込みコード」から行かないといけないし。
分かりづらいわ!

<< 今日もとりあえず箇条書き | ホーム | 戦利品は同人誌5冊と疲労プライスレス >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

