スポンサーサイト

スポンサー広告 | この記事のURL

ガルバーニ電流

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
そういえば4月の終わりごろに、ツバメの夫婦が巣にとまっているのを見た。
もうそんな時期なのですね、いやぁ夏が来るのが早くてある意味泣きそう。

USTREAMの配信を行ってみた結果報告。

とりあえず負荷の小さいVP6形式、30FPS、640x360での取り込みでプレイ。
ビットレート200だとバイオ4くらいならまずまずの画質だけど三國無双6はかなりエンコが厳しいようで。
1200だとぼちぼちの画質になったけどLIVE映像が時々止まるのはウチの回線が追いついてないだけ?
というか録画しないならH.264形式でやればいいのかな? まあ今度試そう。

問題なのは音質。
明らかに不自然というほどでもないが、ややこもったような、エコーがかった印象の音質だった。
まあ音源がオンボードのReadtekHDAudioチップじゃこんなもんだよなぁ。
サウンドミキサーがデフォでついてたので、とりあえずオンボードでやってみたんだけどね。

前に使っていたXmodが残っているんですけど、こいつマイク入力に対応したデバイスじゃないから意味ないんだよね。
しかもこいつ使うと、キャプチャー映像の音声が一切入ってない時にノイズが出る。
ただXmodを使ってるうちの環境だけでしか聞こえないようなので、Xmodの出力が拾いすぎているだけなのかもしれんが。
どの道サウンドミキサー機能もないし、使いようが無い状態。

あと指向性があるという事に期待してELECOMのMS-STM87SVを買ったけどやべぇ、声全然拾わない。
後でリンク先にある密林のレビュー見てガチで泣いた。 例のアナゴさんのAA持ってきてくれ……

とりあえず音質向上の為に、USB接続でいいからミキサー機能ついたサウンドデバイスを買わないとな。
密林ならちょうど他にマイクも注文すればいいだろうな、うん。
安いマイクならいくつか買ってみるのもアリかもしれん。
スポンサーサイト

<< 戦利品は同人誌5冊と疲労プライスレス | ホーム | 俺は自由だ! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

