スポンサーサイト

スポンサー広告 | この記事のURL

ここから先はただの愚痴ですので、スルー推奨です

雑記 | この記事のURL | コメント(0)

まず、仕事があるだけマシという奴隷根性のある方は早々にお引取りください。

twitterなどでも書いてますが、現在箱根の方でとあるサービス業をやらされてます。
ウチの会社、もともと請負専門の製造・組立会社なんですが派遣業にも手を出してまして。
そこで、現在製造業務の仕事が無い&箱根の方が忙しいという理由で箱根に行っています。

前のアルバイトでは某家電量販店で働いてました。
ここではアルバイトでもちゃんと社会保険、厚生年金もあったし、時給は850円。
交通費は全額支給(正確にはかかる交通費が支給額の範囲内)で、電車で約40分。
箱根への現場は車でめいっぱい速度を稼いで1時間弱。 ガソリン代は出ますが全額なんて出ません。
それでいて時給は750円程度、また帰ってくるのが深夜2時半ごろ。

まあ、賃金がよければ多少通勤が面倒なのも激務も割り切って対応できますよ。
でも前のアルバイト時よりも安い賃金でなんでこんなハード業務をこなさないといけないのか。

また、製造がないウチは正社員でも待機させられて、時給制なので一切補填なし。
休まされるほど収入がガンガン減るわけですよ。
この前の3月分の支給額は10日くらいしか働けてないので最終的な支給額は約45,000円よ。
どこの売れないお笑い芸人なんだっての。
はっきり言ってコンビニでバイトしてる方がまだ稼げるよ?

ウチは実家暮らしですが母子家庭ですので、裕福ではありません。
唯一の男手である俺が、しっかり稼がないといけないんですよ。
しかしどんどん時給が下がっていくこの状況でどうやって稼げと?

そうそう、俺の時給額、基本的に他のパートさんと同じ支給額なので現場が変わるたびに変動します。
求人を受けた時は時給1000円から募集してたのに、最初は900円からスタートさせられ、
830円、750円と何の説明もなしに下がっています。
というか、現場に応じて時給を変えるなら説明してしかるべきだと思うんですがね?
待遇が正社員という名前のパートでしかないよ。
いや、パートなら別の会社の求人を受けたりと割り切って行動できる分、会社に束縛されてるからパート以下だね。

製造がやりたくて入ったわけだから、製造業務のウチはまだ辛抱かなと思ってましたよ。
でも今やってるのはバイトの時と同じサービス業なわけで、やりがいなんてまったく見出せません。
イヤなら断ればいいじゃん。 もっともな話ですが、上記の通り待機させられるだけなので収入が無くなる。

営業が小学校の時の同級生、というのが余計に鬱陶しいです。
何せすぐに俺にしわ寄せをしようとしてくるのでね。
この前は箱根の現場のシフトで木金休みだったのに木金に仕事ぶちこんできたり、
午前中だけ緊急で伊勢原の現場で働かせておいて、箱根の方はいつも通り働かせたり。
もううんざりですわ。


基本的に金銭で交渉する気は無いです。
俺の場合、最低でも年収250万くらいは稼げるようにならないと厳しいのに現状150万以下。
交渉してどうにかなるレベルの金額差じゃないです。
仮にそのくらい年収がもらえるようになったとして、じゃあ今までの支払いはなんだったんだって話。
完全に人の足元みてたって事だよな。 信用できねえよ。

今までは自分のやりたい仕事をやろうとしてきたけど、こんなのは二度とごめんだ。
いきなり辞めはしないけど、次のいい仕事を見つけようと思う。
スポンサーサイト

<< 俺は自由だ! | ホーム | しんどい、色々と >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

