
スポンサー広告 | この記事のURL

許さない、絶対にだ。

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
コミケ前日の更新。
といっても2日目だけの予定なので実質2日前の更新ですが。

楓にぃさんのお手伝いをする予定ですが、どうなるか分かりません。
Lassのトークショーが2日目開催するからです。 何故3日目から2日目がデフォになったし。
まあもともと行きたいサークルって、現時点で4つしかないんですよ。
なので1人で買い物しても30分程度だったりするんですよね、フォッフォッフォ。

『閑話休題』
ウチのバジルににっくき芋虫が発生。
画像検索などで調べた限りでは、おそらくオオタバコガの若い幼虫と思われる。
放っておくと相当な被害を出す虫のようで。 氏ね。

そんなわけでフンまみれの葉に殺意を抱きつつ、虫の巣となった葉を茎ごと取り除いて捨てる。
周辺の葉は既に虫食いだらけで、残してもしょうがない。
全部で5匹ほど捨てた。

茎にも何かの卵とも取れる、顔の皮脂から出る脂の塊のような物体が茎にこびりついてた。
気味が悪いので取り除いたが、オオタバコガの卵ではないようなので別の虫の卵か、まったく関係ないものか。



>>> mog男爵
イカタコに簡単に引っ掛かるような人間が、犯罪だという認識があるはずがない。

>>> 結祁さん
お金になるゴミは無料でもいいけど、お金にならないゴミは無料って訳にはいかないわけだね。
まあ今となってはゴミ処理をタダでやってもらうのがラッキーと思うべきで、タダが当然と思ってはいけないよな、そりゃ。

<< 筋肉痛うめぇwww | ホーム | イソギンチャク >>

コメント

外の過酷な環境に晒される作物には、害虫の襲来は避けられない。

無理を承知で無農薬を通すか!?
作物の生存を優先に農薬(オルトランなど)を投与するか!?

結構悩むね。
儂は基本的に無農薬派で、地道にアブラムシを炎天下で指で潰しているけど、葉物はアブラムシの侵攻が早くて、全滅したよ。
農業は難しいね…柑橘系だけは、アゲハチョウの青虫以外の脅威はないけど。
2010年08月14日(土) 01:53 | URL | mog #mQop/nM. | [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

