
スポンサー広告 | この記事のURL

レッツゴーハクメーン

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
実績をいくらか解除したので、ちょろちょろまとめ。

『八方美人』 … 全キャラクターを使用する。
 おそらく唯一トレーニングモードで解除可能な実績。
 隠しキャラのミュー、DLCキャラのマコトは使用対象外。

『脱・初心者!!』 … 【TUTORIAL】全項目をクリアする。
 キャラ別戦略指南は対象外で、初級・中級・上級メニューだけでOK。
 それでもめんどくさいが。

『キャラ別条件実績』 … 任意のキャラクター毎により、特定条件を満たす。
ラグナ:1試合中にまだ終わりじゃねえぞを3回以上決める
ジン:1試合中に10回以上凍結させる
ノエル:1試合中にフラッシュハイダーを10回以上当てる
バング:アストラルヒートを累計3回以上決める
ライチ:1試合中に東南西北を4回以上当てる
タオカカ:1試合中に挑発を5回以上当てる
テイガー:1試合中にスパークボルトを5回以上当てる
 特定の技などを一定回数当てるだけなので、VERSUSなどで協力すれば条件達成は簡単。
 というかテイガーの条件だけ実践でやるには地味にきついような……

 VERSUSモードでは、どうも1P側のキャラクターのみ条件達成判定がある様子。
 (つまり、同時に2キャラ分の条件を満たすこと出来ない)

それ以外のキャラクターのコンボ例は動画にしてみた。



レイチェル:1試合中に6C攻撃を30HIT以上当てる
 ゲオルグなどで適当に浮かせたら、画面端でシルフィードを発動して当て続ける。
 条件が「1試合で30HIT以上」となっているので、1コンボで30HITさせる必要はないのかもしれない。

カルル:相手を7秒以上浮かせ続ける
 2Cと8Dを交互に4ループすれば7秒達成する。(動画でのカンタータは別に出す必要は無い)
 画面中央でもできなくはないが、当て方が結構シビアになるので画面端の方が楽。

アラクネ:1コンボで70HIT以上決める
 2回目のfインバースを出す時に向きが変わりやすいので、発動時に左右に移動して位置調整してます。

ハクメン:1コンボで10000ダメージ以上与える
 夢幻→疾風(最大溜め)→斬鉄→蓮華→立ちC→斬鉄→蓮華→疾風
 完全に解除限定のネタコンボ。

ツバキ:1コンボでD始動の通常必殺技を全て当てる(6種)
 インストールゲージが5本じゃ絶対足りないので、地ヲ抱ク衣を使う必要あり。

ラムダ:1コンボで50HIT以上決める
 テイガーだとレガシーエッジが無駄なく当たるため楽。

カルルと同条件であるハザマは、何故かAHを当てるだけで解除できる。
これはミスったな、アークェ……



>>> mog男爵
花なんてつける気配もなくこんな状態になりましたけどね。
アブラムシ対策はどうしようかなぁ。 逐一アブラムシを飛ばしてる暇なんてないし。
アルミホイル辺りでも敷いたら少しは効果あるかな……

ポケモンは初週じゃさすがに個体値とか拘ったりしないです。
どんなポケモンなのか何を覚えるのか分からないのに絞りようがないですし。

<< 警察に捕まったら訴えてもいいレベル | ホーム | ぶっちぶち >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

