
スポンサー広告 | この記事のURL

ぶっちぶち

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
こないだ壊れた携帯が昨日帰って来た。
案外早かったじゃないか、ソニーエリクソンや。


『徒然なる香草』
元気のないうちのバジルくん達にに一括いれるために、鉢植えを大きいものに交換する。
よーし、おぢさん土をいじりまくるぞー。

徒然なるバジル1

用意したもの
・今使ってるのより大きい鉢
・今使ってるのより大きい鉢皿
・増量分の土
・バジルへ臆せぬ心

まず根元からごっそり取り出す。

徒然なるバジル2

底まで根がみっちりでワロタ。
鉢底石まで巻き込むほどの根の発育状態。
これじゃあ土が足りなくて水が吸えないわけだ。

根のほぐしを試みるが、取れたのは石だけでほとんどほぐれず。
根っこがぶちぶちきれちゃうんだもの。
面倒なのでそのまま新鉢にぶちこむ。

徒然なるバジル3

約2.6倍増量(当社比)
圧倒的じゃないか、我が鉢は……(何
※暑かったのでここで屋外に退避

蚊がいたので虫除けスプレーをかけたが時すでに御寿司。

徒然なるバジル4

購入したのは2鉢分だけ。 このサイズじゃ4鉢もおけねーよ。
という事でベランダに放置中のプランターに2鉢移しました。
大丈夫、きっと強い子に育ってくれるわ。



だ……誰得!?



>>> mog男爵
基本的に発売日に購入するゲームは店頭買いにしてます。

ポケモンの性格は、二刀流型でもなければ攻撃・特攻のどちらかが不要なステータスになりますから
いじっぱり・ひかえめ・ようき・おくびょうなどは定番中の定番性格ですな。
ブラッキーはアタッカーにするのは、ハンターx2のカストロ状態になりかねないですからね……分かりにくいか?

なお二刀流にする時は、まじめ・きまぐれ・すなお・てれや・がんばりや等無補正も候補のひとつです。
無理に何かステータスを上げる為に他のステータスを犠牲にする必要性はないのです。

>ブースター
同じ物理寄り初代炎ポケのウインディ、ギャロップはフレアドライブ習得できるんだけどね(´・ω・`)

<< レッツゴーハクメーン | ホーム | 俺の腸内細菌はとっくにやる気ゼロよ! >>

コメント

バジルが立派な草木になってるのがスゴイ。
うちのバジルは高さ10センチで花咲いちゃったし。
それにしても根っこが…やはりそれが原因でしたか。
切れるようなら下手に解さんほうが良いですな。

ベランダではアブラムシ襲来を警戒です。
もう、うちでは作物という作物がアブラムシにやられて…

ポケモンは何故か全作品で、
初回殿堂入りの時に主人公ポケモンがメンバーに居ないというのが
儂のプレイスタイルになってたりして。
それだけ初期値を外れたのにあたりまくったという
運の悪さを象徴しているとも言えるのですが。
2010年07月03日(土) 22:16 | URL | mog #mQop/nM. | [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

