
スポンサー広告 | この記事のURL

MOTHER的なアレが出なければいいけど

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
オレ的ゲーム速報: DS『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』 伝説のポケモン発表!
どっちのポケモンに合わせて選ぶか?
両方買うんで関係ないです。

はちま起稿: 発売時期が決まったポケットモンスターブラック・ホワイトの全面広告が読売新聞に掲載!
ウチの新聞も読売なんであったよ。

一番気になるのはバトルに関するシステム変更があるかないかだよ。
今まで完全新作になると何かしら追加・変更されてきたからすごい気になる。
というか、何かしら追加がないとただ追加されたポケモンを集めるだけゲーになってしまうやん。

第1世代(赤・緑・青・ピカチュウ)

第2世代(金・銀・クリスタル)
| ・性別の追加
| ・「あく」「はがね」タイプの追加
| ・「とくしゅ」を「とっこう」「とくぼう」に変更
| ・ポケモンに道具を持たせることが可能に

第3世代(ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン)
| ・努力値システムの変更
| ・「とくせい」の追加
| ・「せいかく」の追加
| ・タイプ相性の修正(ひょっとして第2世代からあったかも?)

第4世代(パール・ダイヤモンド・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー)
・技の物理・特殊攻撃の分類がタイプ依存ではなく技依存に変更
 (同タイプで物理攻撃技、特殊攻撃技が存在するように)

現時点でのバランスを考えると、何かしら追加変更がありそうだ。
そろそろ新タイプの追加とかあってもいいんじゃないでしょうか?

バトルシステムじゃないけど個人的にはもう少し技マシンが手軽に手に入るようになってもいいと思うんだけど。
BP引き換えやメダル交換で問題ないのでカードリッジ1枚で手に入れられるようにしてくれたら神認定。

ところで9月発売って、もう予約始まっていい頃合いなんじゃない?
予約特典が発表される辺りが開始時期か。

<< 眠い時に目薬 | ホーム | イモリとヤモリの違いって何だっけ・・・ >>

コメント

やっぱりDPのようなフラグシップ的な位置付けになるんですかねぇ?
でもピカチュウ至上主義からは抜け出せなさそう
主にアニメの視聴率意味で
2010年05月30日(日) 07:29 | URL | 結祁(ゆうき) #- | [ 編集 ]
パルパークより早く既存のシリーズから手持ちポケモンを転送できる事がきぼーん。
イーブイファミリー増えないかなぁ~
あとはハイドロポンプの命中値をせめて85にしてほしいねぇ…
だいもんじと比べてハイドロポンプのハズレ易さは異常かと。
2010年05月30日(日) 19:49 | URL | mog #mQop/nM. | [ 編集 ]
技マシンは昔から貴重過ぎて、つい使い渋ってしまいますね。
まあ、いくらでも手に入るっていうのも、ゲームの難易度や特性としてどうかとも思いますけど。

とりあえず、今のところ様子見で即買いってほどではないですかねぇ。
2010年05月31日(月) 11:46 | URL | 初月 #rYPrEFJg | [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

