
スポンサー広告 | この記事のURL

焼き払え

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
『Halo: Reachベータ』
なんとなく今日の昼から箱つけたらInvasionが来てた。
始めはたこさまと2人で、昼後は3人編成に。
3人で行くと必ず1人別プレイヤーとチームになるんだけど、なぜか敵味方に分かれる事が多い。
複数パーティが多ければ仕方ないと思うが、ソロで来てる人が多いのにどういう事だBungieェ……

全体的に回りくどいルールなのがネック。
武器も明らかにスパルタン側が優遇されてるし。
最初からコア争奪戦にしてラウンド勢にしろよ……それじゃただの1フラか。

夜はもっと人数増えるかと思ったら俺は爆睡であぶれる。
クソッ……クソッ……もう俺おじいちゃんにも程がある。
早くBig Team出してくださいBungie。

新しい武器セットが使えるようになった。
乗り物登場でグレネーディア活躍かと思いきやこのマップ広すぎて当たる気がしない。
ジェットパックを使ったロケラン空爆が死ぬほどウザい。

このマップで乗り物がようやく登場。 なんかホグがすげぇ転倒しやすいのは俺だけか?
全体的に乗り物の耐久力が上がってる感じなんだけど、ロケランでゴースト死なないってどういう事さ。
今回のレーザー使ってないからわかんないけど、1発25消費なので4発しか撃てないらしい。
ついでに貫通もしなくなったんで、レーザーに狙われた時は体を張って守ることも可能。

たこさま曰く乗り物が1撃で落ちないといううさんくさい判定があるようです。
俺はレイスを1撃で焼かれましたけどね。

Invasion Slayerだとエリート側の不遇っぷりが泣ける。
テリトリー争奪時の武器がスパルタンがロケラン・スナイパーに対してエリートはプラズマランチャー・フォーカスて。
まあプラズマランチャーは乗り物キラーだけど、フォーカスの空気っぷりがおかしい。

・ ゴースト
前述のように耐久力が増してるようなので、突貫してひき殺しがしやすくなった。
プラグレをくっつけても乗員が死なないので、多数で潰しにかからないと無理。

・ バンシー
ターボが糞遅くなった。 それこそ使ってる意味があるのか分からないくらい。
でもバンシートリックがすげぇかっこいいんですけど。 バック宙がむちゃくちゃ機敏。
武装がプラズマライフルかロットガンのどちらかしかないらしい。
プラズマライフルは強化リピーターばりの高性能、弾速が速いので強い強い。
旋回速度も落ち、機動性が確実に落ちたせいで集中砲火を受けやすく、あっという間に落ちます。
相手がバンシー乗ってたら撃つべし、撃つべし。
味方のアイコンカーソルが薄すぎて誤爆しやすくても気にしない事。

・ レイス
正面からレーザー一発で大破とか、レーザーが強くなってんのかレイスが弱くなってんのかどっちだ。

・ ワートホグ
タレットがオーバーヒートするようになった。
単体でひき殺しに行ってる外人、そういう乗り物じゃねぇから!

・ スコーピオン
安心と信頼と実績のゴースト一撃。
ただし機動性の高いアビリティが多いため、非常に貼り付かれやすくなったのがネック。
全員で潰しにかかれば一瞬で大破するんで、レイス同様に耐久性が落ちてるかもしれん。


おまけ

多分Reachじゃなくてもお目にかかる光景。
ゴーストで崖から落ちてジェットパックで復帰した時のロマン技を入れ忘れるという、文字通りのオチなし。

<< 観光地が嫌いになるのが裏方の仕事よ | ホーム | どうせ2日仕事したら休み >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

