
スポンサー広告 | この記事のURL

手間のかかりすぎる作業ゲー

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
1周目のプレイで取り忘れたアイテムがあった為1周目のルート再プレイ。
そ、素材がまた手に入るって思えば悔しくないもん!(ノД`)


深都ルートボス クジュラ&白亜の姫グートルーネ

先にクジュラとの戦闘、勝利後連続でグートルーネとの戦闘。
1体ずつなので海都ルートよりは難易度はやさしい(かも)。

・クジュラ
隼突き以外は斬属性攻撃なので耐斬ミストがあれば被ダメはかなり軽減。
腕縛りでほぼ封殺できるけど封じに対する耐性はかなり高いので狙って出来るもんじゃない。
力溜め+桜花の舞が強烈なので注意。(単体桜花の舞ならそうでもない)
合戦の覇気のみ頭技。


・白亜の森の姫君(グートルーネ)
既に100年以上生き永らえている姫様。 合法ロリ。

1周目だと、全体氷属性ダメージの薄氷の宴が結構きついかも。
Lv55付近で装備がしっかりしてればおどろくほどの被害は出ない。
ただし妖しい霧で氷耐性を下げてくるのでウニコウルですぐに解除しないとえらい事に。

頭封じ+HP半分以下?で海の雫(状態回復+HP5000)を使ってくる。
封じが多いほど回復力が増す技なので、半分を切ったら頭縛り技は避けた方がいい。
逆にHPが減るまでは頭縛りで行動をほぼ無効化できる。
この技のトリガーになっているせいか、頭封じの耐性がやたらと低いので簡単に縛れる。

またHP半分以下で高確率全体混乱の美しき歌声を使い出す。
AIが優秀なのかアホなのか、味方に混乱してないやつが1人でもいると歌声を連発する。
なので介護陣形を張れば相手の行動をほとんど完封できる状態になる。(たまに宴もするけど)



海都、深都ルートをクリアした際、NEW GAMEじゃなくて一度ロードしてミッション報告をするべし。
経験値と共に唯一品のアクセサリをもらえる。

<< かにみそー | ホーム | ここからがドMの真骨頂だ…… >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

