
スポンサー広告 | この記事のURL

先に進む気がないわけじゃないんですよ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
パーティのバランス調整(活躍するキャラクターが偏り気味だったので)を兼ねて全員Lv30で引退。
Lv15に戻ったので絶賛レベル上げ中。

・パイレーツ/ウォリアー
トリックスターとワイドエフェクトコンボ狙い。
ワイドエフェクトの前提で剣・槌マスタリーを取ることになるので、メインスキルにはパイレーツの突剣・銃以外の選択肢もある。
(というか、トリックスターのコンボを踏まえるとウォリアーのバトルスキルの方が優秀な気も……)
ちなみにウォリアーのチャージはLv5にすると消費TP6で攻撃力2.5倍。
前提もそんなに厳しくないし、物理アタッカーには燃費のよい良スキルなのでオヌヌメ。

・ウォリアー/バリスタ
ウォリアーの皮を被ったバリスタ。
耐久面が薄く前衛に立つのが厳しいバリスタに変わってウォリアーで前陣迫撃砲術。
常在戦場はジャイアントキルには劣ってしまうが、そこはチャージで火力底上げ。
迫撃砲術はレベルを上げるほど火力と消費TPが跳ね上がるので、チャージによる費用対効果がやばい。

余談ですがパイレーツとウォリアーのグラは谷間と下乳だけで決めました。
選ばなかったら♂じゃねぇよ、アンタ。

・モンク/プリンセス
モンクは完全に回復担当にするが、そうすると戦闘中暇になりやすいので号令で強化援護。
加護の号令などは固有スキルのおかげで本職以上の性能を発揮できるのがミソ。
血返しの法を覚えておけば、シノビの陽炎でTP燃費効率がよくなる。
上記2人がチャージの前提でアベンジャーを覚えているのでより効果的。

・ゾディアック/シノビ
潜伏で耐久面をささやかに強化。
ゾディは本職だけで結構SPがかつかつなので、手軽に取れるパッシブ系のスキルの方が楽。
耐久の底上げならファランクスで盾装備可能にしたり、また燃費改善でモンクの血返しの法も便利。
てか、脚縛り、盲目、睡眠食らった時点で回避不可だから血返しの方が確実にメリットがあるなぁ。
(現時点でそっちにSPを振る余裕がないので問題にならないんだけど)

・シノビ/ファーマー
引退前はシノビ/ゾディのチートエーテルを使ってたが、ちょっと自粛。(本職ゾディがいるのでそこまで困らない)
戦闘には役立たずなファーマーも、ダンジョン内で極めて有効なスキルが多いのでサブに起用。
ダークエーテルしか使っていなかったシノビに採用。 ニ毛作などは消費TPも馬鹿にならないし。
ニ毛作は通常Lv5止め推奨だけどシノビ/ファーマーならLv1で止めること。
(Lv1なら5回分回復するのに消費TP5で済むがLv5だとTP21消費する為)
陽炎で敵の攻撃を陽動しながら、前衛2人の体力回復&モンクのTP回復が狙える。

<< ヤーウェーイ | ホーム | 絶賛巡回頻度低下中 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

