スポンサーサイト

スポンサー広告 | この記事のURL
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクセラの隠し技で「ウロボロス化」とかないだろうか…

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
バイオ5のマーセナリーズに追加されるキャラクターの装備や新キャラの体術などに関する予想を書いてみた。
発売するまでwktk感を残したい人は読まない方がいいです。

※ 公開されているデモムービーによる予測なので、変更や違いがある可能性は多分に含まれます。

◆ クリス(Exoskeleton)
所有武器:ガトリング、スタンロッド

ガトリングは武器としての使い勝手は微妙だが、むしろ防具としてのメリットがありがたい所。
ただボスキャラ相手には便利(威力450の弾を高速かつリロードなしでぶち込めるので)

スタンロッドで怯ませれば、ほとんど体術で一発。
ただし真正面から攻撃しても打点が胴体扱いになるので体術が出せない。
また強力な怯み効果があるはずなのに、攻撃モーションに入ってる巨人や雑魚マジニを止められなかったりする。
こいつの最も優れた点は、トドメを刺すと寄生体化を防ぐ効果があること。
ケファロやデュバリアを出さずにトドメを刺せるので、うまく活用したい。

この2つの装備だけだと、ドロップに弾薬が出ないので手榴弾、ハーブがより多く手に入ることになる。
手榴弾の使い分けの練習などには便利なキャラかもしれない。



◆ クリス(Warrior)
所有武器:ハンドガン/H&K P8、ショットガン/ハイドラ、ライフル/H&K PSG 1

ライフルを捨てればクリス(BSAA)の強化版といった印象。
(M92Fよりはクリティカル率が低くてHSからの体術が狙いやすいP8、イサカより広範囲・高威力のハイドラ)
ただ外見を理由に使う人の方が多そうだけど。



◆ シェバ(Office lady)
所有武器:ハンドガン/SIG P226、感知式爆弾?

武器を背負ってないので、ショットガン、ライフル、マシンガン、グレランは装備してないっぽい。
さすがにハンドガンのみって事はないはずなので、おそらくマグナム持ち。
地雷をデモムービーで使っているので、初期装備だと思われる。
しかしこれらの装備だと、実質ウェスカー(Black)の劣化ではないか・・・?



◆ シェバ(Folklore)
所有武器:マシンガン/SIG 556、ショットガン/イサカ M37、マグナム/S&W M500

体術起点に優秀なマシンガン、複数相手に便利なショットガン、対ボス用のマグナムがある。

ウェスカーと比べて、シェバは寄生体化を防ぐサイレントナイフがある。
その辺でうまく差別化を図らないとただの劣化ウェスカー。
後はキャラへの愛でカバーか(苦笑



◆ ジョッシュ
所有武器:ハンドガン/M92F、ショットガン/M3、ロケットランチャー

スクリーンショットではハンドガンの弾数は100発みたいなので、アイテムスペースを空けやすい。
しかし装備だけ見るとクリス(Zebra)とほぼ変わらないので、体術の使い勝手次第。

● 体術

頭起点:
 クリスと同じ右ストレートによる殴打。 クリスより威力があったら笑える(w

腕起点(正面):
 裏拳による殴打。

腕起点(背後):
 ショルダータックルによるふっ飛ばし攻撃? でも腕起点体術だと基本吹っ飛ばないと思うのだが・・・
 全身を使った攻撃なのに、性質上威力の方が期待できないのが悲しい。
 (せめてフィニッシュアタックだけはかっこよく決めてもらいたいものである)

脚起点(正面):
 サッカーゴールキックのごとく勢いのある蹴り上げ。

脚起点(背後):
 4のベリィ・トゥ・ベリィ再来のバックドロップ。
 どうも頭を粉砕するっぽいので大概即死なのだろうが、これだと寄生体化が防げないのでは?
 (もしベリィと同じだと、即死もランダムである可能性あり)

ダウン:
 今のところ不明。

・・・しかし、エクセラの登場のせいで色々と霞んでしまった悲しいキャラである(蹴



◆ エクセラ
所有武器:ハンドガン/M93R、マシンガン/AK74

M93Rの利点は3点バーストによる瞬間火力の高さ(フル改造威力なら1200)
2点バーストで止めて撃つのを繰り返すことで擬似的に高火力マシンガンとして運用可能(しかも弾がぶれない)
問題は弾の消費が尋常じゃない事。 マシンガンとして使うとすぐに弾が切れる。
また威力が高いと、体術起点に使いづらいという難点もあり(もし一発の威力400だと、雑魚がほぼ2発で死ぬ)

マシンガン持ちだから、脚を狙って転ばせて踏みつけるのが一番手軽な戦法になると思われる。
ただしAK74は一番威力のあるマシンガンなので、撃ち過ぎるとすぐにマジニが死にそう・・・

もしこの2つの武器だけだと、確実に火力不足。 処刑マジニなどの相手がかなりきつそうだ。
ただエクセラは武器を背負わないようなので、他に武器を持っている可能性も十分あるが微妙だ・・・

● 体術

頭起点:
 突き出すように繰り出す後ろ蹴り。
 ハイヒールなので地味に痛そうである。

腕起点(正面):
 おそらくタイムボーナスと同じビンタ攻撃。
 でもひょっとしたら相手の耳を掴んで張り倒すビンタかもしれない。
 (少なくとも、背後起点攻撃では巨人マジニ相手には無理のある攻撃なのでありえない)

腕起点(背後):
 今のところ不明。
 (場合によってはこっちが普通のビンタかも)

脚起点(正面):
 全身を捻って繰り出すスピンキック。
 打撃音から2HIT技と考えられるので、一発辺りの威力次第では強力。

脚起点(背後):
 謎の薬剤注射。
 寄生体化を防げる即死技と考えてよさそう。

ダウン:
 クリスのストンプと同じような踏みつけ。 しかしクリスよりも優雅でドSな踏み方(w
 是非下半身を踏んだ時に即死判定にしていただきたい(爆
スポンサーサイト

<< だめだこりゃ | ホーム | 僕はここ(現世)にいてもいいんだ? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。