
スポンサー広告 | この記事のURL

キャプチャーの準備が整いました

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
死亡フラグ



今回必要に応じて用意したもの。

・IO-DATA - ビデオキャプチャボード『GV-D4VR』
HD画質対応ボードが少ないもんで他にはMonsterX-iになるが、あれはPCI-eなのでスロット余ってないからPCIのこっちに。

・鎌力4 550W
ウチのPCは貧弱設計なので、標準が400Wしかないからグラボつけてる時点でもういっぱいいっぱい。
そのためハードウェアエンコーダも加えてちゃんと動く保障がないもんだから購入。

・SONY - AVセレクター『SB-RX300D』
プレイ動画を取り込むのが目的だから、当然ディレイが生じるキャプチャ画面じゃプレイ不可なので必要になった分配器。
他のメーカーにも出てるみたいだけど、聞いたこと無いメーカーの分配器に\15,000近くかけて手を出す気にはなれんわ。

ゲーム機からのケーブルは分配器に繋げ、後はテレビ用とキャプチャ先用のケーブルを用意して完璧。
電源の寸法が標準のものより大きかった為、ずいぶんと接続に手間がかかってしまった。





分からない人が多数だと思いますが、ウチの環境だけ無音時に低音ノイズが入ります。
通常の音声やBGMなどが入ると消えるので、どうも入力信号がない時にノイズが入るみたいです。
しかしどういう訳か、ウチのPC以外ではこのノイズが聞こえないらしい。

ここでさらに不思議なのは、USBのSkype用ヘッドセットを付けた時にキャプチャしたら、無音ノイズはなくなったが
通常音声に今度は高音の「ピー」というノイズがのるようになった。
しかも、音量を最大まで上げているにも関わらず、異常に音声が低い。



ウチのサウンドは、通常マザボのオンボードサウンドなんだけど、
普段はUSB接続のXmodを使っている。 しかしこのXmodとの組み合わせがよくないらしい。

ちなみにXmodやオンボードサウンドが壊れている様子はない。
麦さんの動画はもちろん、他の動画を観るのは一切問題ないので、ウチのPCでキャプチャした動画だけ問題がでているのだ。

とりあえずキャプチャソフトのバグではないかと思うので、IO-DATAの方でアップデートファイルがあるからダウンロード。
ドライバ、ソフトの更新を行ってみた。
その結果、なんと音声が一切入らなくなるというまさかの悪化。
(ちなみにXmodは音声は入ってないのに無音時のノイズはきっちり入る)



どうしろと

<< 自己解決しました | ホーム | ショウ・タイムだ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

