
スポンサー広告 | この記事のURL

一言物申す

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
嫌煙者って何様のつもりなんですか?(ネタ元:ねたミシュランさん)
ウチでは家族が普通にタバコ吸ってるし、喫煙者に対して特別偏見を持っているわけじゃありませんが
釣りにしたって言いたい事がある。

※ 喫煙者バッシングのつもりではないですが、喫煙者の方は不快に思うだろうので追記表示にします。


まずタバコの持つ害については言うまでもないし、言うだけ無駄なので言及はしません。

嫌煙者は第一にタバコの害についてうんぬん言いますが、
喫煙者側からすれば好きで吸ってるものに対して健康を害するだの逐一言われたら鬱陶しいでしょうね。
子供がTVゲームばかりやると目が悪くなるとかバカになるとか言われるのと同じような事だもんね。

ただし本人だけがタバコの害を受けるだけならいいけどって話。
副流煙を吸わされたり、タバコのヤニが染み付いた服の臭いを嗅がされる人の立場にもなってみなさい。
これも必ず嫌煙者が言う事だけど、実際タバコが嫌われる理由ってそれしかないんだよね。
非喫煙者が喫煙者の近くにいたところで、喫煙者に対して何か問題起きる訳でもないし、
吸う前から非喫煙者が喫煙者に文句言ったりはしないでしょ。
結局、先に相手を不快にしてるのは喫煙者側になっちゃうわけだよ。

度の過ぎた嫌煙者もいるから、喫煙者だけが問題あるとは思いませんがね。
しかし喫煙者が他人に迷惑を蒙らない存在ではない事は自覚していただきましょうか。

排気ガスやらアルコールやらダイオキシンやら、他の有害物質の話を持ち出して
タバコの害を過小評価させようとするのも、典型的な喫煙者の言い訳。
アルコールによる事故・事件が多いからって、それはタバコとは一切関係ないでしょう。
こういう事を言い出して逆ギレしたりするから、余計喫煙者が嫌われるのでは。
(もちろん排気ガス等が決してタバコ以下の問題だと言うつもりはありません)


あと個人的に

喘息持ちでもタバコを吸っている人間はいるので、喘息患者全員という訳ではないが
タバコの煙がダメな喘息患者がタバコの煙を吸わされると最悪命に関わるんだよ。
自分の楽しみの為に、時には他人の命を危険に晒すだけの権利が喫煙者にある訳?
こういうタバコを強引に正当化しようとする人間の話は反吐が出るわ。
以上、喘息持ちの人間の憤りです。


何にしても、相手の立場になって考える意識がなかったら
いつまでたっても喫煙者の立場は変わらないよ。
他人に迷惑かけないようにマナーを守って吸っている喫煙者がかわいそうだ。

最後に、未成年だったら本来タバコの話題を持ち出す理由がないだろ。
タバコについて語る資格もないよ、この質問者は。

<< 個人的に生魚食べる人の気がしれん | ホーム | ついでにまたお腹が痛いの >>

コメント

実際のところタバコの代替があるなら是非とも辞めたいところだ。
リラクゼーションより手持ち無沙汰が解消される事を望んでいるわけだ。

正直今更何を騒いでいるんだ程度なんだよね。喫煙者にとっては。
目の敵にする相手を間違えてるような気がする。
0を足そうが掛けようが0というね(・ω・*)
2010年01月07日(木) 07:16 | URL | 楓 #- | [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

