
スポンサー広告 | この記事のURL

「けいどうみゃく」の使い道が謎

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
お腹が痛くて集中できない。 こんばんは。
カテゴリ「ポケモン」では、この手の話についてこれるマニアックな方だけコメントしてください。
あ、でも別に質問でも構いませんよ。 ポケモンに関する事なら。

今更ポケモンってのもどうよ?とお思いの方もいるでしょうが、
未だ配布による幻のポケモンが残っている点から、まだポケモンは
終わってはいないんですよ。 少なくとも任天堂の中では。

今現在ダブルバトル専用メンバーを作成しているところ。
個人的にはシングルのが全然好きなんだけどねー。

前々から考えていたコンボがあって、まずツボツボを育成済。

Lv100でも素早さは15
なお、性格はわんぱく。
オボンとどっちがいいのか

通常時は「てだすけ」で味方のサポート。
「いえき」でケッキングの「なまけ」を消したり、または相手の「ヨガパワー」とか消し去ってやるといいかもしれん。
味方に「トリックルーム」でサポートしてもらえば、「パワートリック」で最強の岩タイプに変身できる。
「こうかくレンズ」を持たせてるのは「いわなだれ」の命中率補正。
攻撃特攻型、攻撃補助型に転進できる優秀な奴だ(と思ってる)。

「パワートリック」を使うときに「きあいパンチ」等で狙われると死亡フラグ。

ついでにとある実験もしてみた。
ディフェンダーx6で防御MAXのツボツボが、「パワートリック」を使っても
戦闘中の能力ランクは変化しないみたい。
(防御ランク上昇が「パワートリック」で攻撃ランクには変わらない)

努力値を溜めるより、Lv50まで育てる方がめんどいわ。
そういう時はまもるとゴローンを4~5匹用意するといい。

現在はナマケロを作成中。
ケッキングを育てないことには、「いえき」が活かせない。
HPを除いて全ステータス個体値10以下とかなめてんのか。

<< 対照的なステータスの2匹 | ホーム | メタモンマスターDP >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

