
スポンサー広告 | この記事のURL

たまに食べるから旨いトロロ

雑記 | この記事のURL | コメント(5)
今日は買い物とかあるんで午前中から外出。
あ、僕今日は休日ですよ。

予備カッター(?)が無くなったので99SHOPいったら
愛用していたカッター2本セットが無かった……(´・ω・`)
すぐ近くの小児科に喘息の薬をもらいに。 この時期辛くなってくるわ。

その後町田の祖父地図に行ってメモリ購入。
UMAX DDR2-800 4GB(2G×2)が5,380えーん。 買うっきゃねぇ。
初期搭載メモリ1.99Gだから、十分なメモリは積んでましたけどね。

ロマンです

続いてソフトウェアの準備。
PC買い換えによって、前のPCに入っていたPhotoshopが無くなってしまった。
(あくまでももらったPCに最初から入っていただけ)

というわけで、Intuos3購入時の付属ソフトについているElements5.0を使おうと思った。
だが、なんかデザインというか……使い勝手がよくなさそうなのでアンインストール。
Painterも付属ソフトにあるが……今は特に新しいツールを使うメリットは少ない。
あとComicStadio Miniはインストール。
少なくともマンガを描く、という点ではSAIよりは確実に優秀だからだ。
え、miniだと入稿用データの作成は無理?

/(^o^)\

現状、ローカルで描いた画像を加工(線画抽出など)する手段がない。
まあそれは紙線画をそのまま主線に使う場合とか、簡単な落書きとかの時に使うわけで。
いろいろと面倒だね、うん。 なんとかSAIでできないか考え中。


>>> mog男爵
いや、文字通り黒い背景のページ。 BIOS画面なんてまだ1度も開いてない。
画像はちらつかないので、文字描画とかに問題があるようで……
ちなみにプリンタはドライバより、付属ソフトがないのが困ってるんです。

<< いつも食う鍋はチゲ風辛鍋 | ホーム | 肉も旨いけど豆腐だって負けてない >>

コメント

あれ?3.24GB?儂のは3.25GB…
何気にCPUが影タソマシンの方が0.06Ghz速いな。
儂のXPはProなのが違うところかなぁ。

オンボードグラフィックをDsubアナログでモニタに繋いでいるなら、2Dでも画質劣化するよ。
儂のサブマシンも高級インテルチップマザボの癖に、DVI-Dがオンボードでないから、Dsubで繋ぐと正直見れない画質だ。
その辺を解消する目的で5000円台のグラボの存在価値がある訳ね。
プリンタの添付ソフトはキヤノンもエプソンも最新版をDLできないかな?DLサービスのがアップデート版だったらアウトだけど。
2008年11月05日(水) 23:10 | URL | mog #mQop/nM. | [ 編集 ]
冬コミ当選おめ
多分からかい遊びに逝きます
2008年11月06日(木) 00:26 | URL | 亭王 #- | [ 編集 ]
付属ソフトは使えないよー(・ω・)

スキャナソフトでモノクロ化してゴミ取りすればいいと思う>ω<
2008年11月06日(木) 08:08 | URL | 楓 #- | [ 編集 ]
あ、オンボードグラフィックの分が少なく表示されるのかもって、今思ったよ。

フォトショエレメは、欲しくて買うと1万近くするから、勿体無い気もしないこともないね。
儂はエレメ3.0がVistaで動かないので、PaintShopProX2を使っているんだけど。

冬コミで影タソもいよいよ同人デビューかぁ。
影タソが有名作家になったら、その初期を知るというファンの一人に儂もなれるなw
2008年11月06日(木) 15:40 | URL | mog #mQop/nM. | [ 編集 ]
冬コミ当選おめでとうございます
うぅむ、遊びに行けないのが悔しい…
2008年11月06日(木) 16:07 | URL | 結祁 #- | [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

