スポンサーサイト

スポンサー広告 | この記事のURL

C74アフターの陰

雑記 | この記事のURL | コメント(5)
さて、コミケレポートの遅れた背景についていろいろと語ろうじゃないか。

皆さんご存知の通り、夏コミの次は冬コミです。
その冬コミにサークル参加するには、夏コミから約3日以内に応募しないといけません。

何も知らない僕は、とりあえず申込書を買って普通に帰ったわけだが
いろいろと考えなきゃいけない事が多かった。

・サークル名
・頒布する本のタイトル、内容、サイズ、ページ数、価格など
・サークルカット

下のが一番苦労したのは言うまでもない……

◆ 18日
出勤前に駅前の郵便局へ振込みしようとしたら待ち人が多くて(;´Д`)ェエエ工工
待ってたら間違いなく遅刻……しかし仕事後では無理なので、明日になる。
明日になると配置用データ発送が20日確定になる……
19日に発送するとは限らないが、20日確定だけは避けておきたいのが心情。

仕方がないのでUターンして、駅とは反対方向の別の郵便局へ。

その郵便局は非常に小さい郵便局で、その分穴場でもある。
ただし駅とまったく反対方向なので、出来れば避けたかったが……
大体、ここで待ち人がいないとは限らず、いたら間違いなく詰む。

到着後、まったくではないが人が少なくなったので「なんとかなるか・・・」と考えたら
局員のお兄さんが

「どんな御用ですか?」
「振込みなんですけど……」

すると、その場でさくっと処理してくれました。 さわやかなお兄さんだったぜ…ウホッ!
手数料含めた7620円、幸いにも小銭がちょうど揃っていたので素早く済んだ。
2000円札出したら

「めずらしいですねw」
「PASMOチャージしたら出てきましてね( ´Д`)」

3日目の時に1000円チャージするのに10000円出したら
5000・2000・1000x2というなんとも空気読めない券売機でしてね、ウチの地元駅は。
2日目は都合により1つ先の駅からだったんだけど、その時2000円チャージしたら
同じ10000円でも1000x8という空気の読み方だったのに。

◆ 19日
案の定サークルカットは終わらない。
でも帰宅してからとりあえず徹夜すれば間に合う程度には済んでいた……

PCで描いて貼り付けて出そう、そんな風に思っていた時期が俺にもありました。

しかし事件は起こる。

深夜2時、多少妥協しつつもサークルカット完成。
あとは印刷ペタリだったのだが・・・プリンタが使われてないのでヘッドが固まってる。
そこでヘッドクリーニングを繰り返したところ

「インクが最低限必要な量を下回りました。 ヘッドクリーニングが出来ません」




( ゚Д゚)





( ゚Д゚ )




泣く泣く、サークルカットの短冊に直描きですよ。 超クオリティ下がりましたよ。
もともと高くないけど、更に下がりましたよ。

◆ 20日
母者に頼んで、本局にて当日消印処理をやってきてもらいました。
(俺が本局まで行って帰ってきて出勤する猶予は一切ないので、物理的に)
ちなみにほぼ徹夜状態だったから起きれないし、第一風呂はいってないしで
さんざんな一日でしたよ。


それにしても、コミケの2日間も長い2日だったけど、このところの3日間も長すぎた。
イラストなりなんなり、何かしら作業が詰まってるならいいんだが
別段そうでもない場合に1日の感覚が長いのはなかなかつらいものがあるよ。
どうでもいい日はさっさと過ぎてほしいものだわ、と思う休日でした。



>>> mog男爵
睡眠に変えられないものもあるんだよ……多分。
スポンサーサイト

<< 牛タン喰いたい | ホーム | C74アフター >>

コメント

8月17日
ねんがんのあべさんにてんせいしました。
ついでにねぶくろのねえちゃんとしゃしんをとりました。

泣いていいですか?
2008年08月22日(金) 00:49 | URL | 亭王 #- | [ 編集 ]
(´,_ゞ`)これで落ちたら(ぉ
2008年08月22日(金) 10:00 | URL | 楓 #- | [ 編集 ]
3日以内とかだったんだ…
全然知らなかった(ぁ

ところで、にぃさんから聞いたんですが
間接的に私の願いを聞いて頂いたそうで、感謝感激なのです!
2008年08月22日(金) 19:13 | URL | 初月 #rYPrEFJg | [ 編集 ]
これが本当の「3days」ですな…
しかし申請費用高~!?
落選対策のダミーサークルを複数デッチアップできる人って財力あるのね…

これで冬コミ・ブルマたまき同人誌(18禁)へ一歩前進ですな(え)
2008年08月23日(土) 12:29 | URL | mog@ぶるまぁ男爵 #mQop/nM. | [ 編集 ]
コミケ当日ならずアフターもお疲れ様でした。
冬コミ当選を海の向こうでお祈りしています。
2008年08月24日(日) 07:20 | URL | 結祁 #- | [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

