
スポンサー広告 | この記事のURL

何故夕べは更新しなかったのか

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
眠かったからです。 いやぁ、単純明快(殴


将来の新型PCを妄想。

・ CPU
動画エンコードみたいな事しない限りはデュアルコアでも十分過ぎる。
クアッドにする金があったらモニタに金を回す( ´ー`)

普通に使ってる分にはフォトショップとかも並程度で(多分)問題ないが
巨大画像を作成したりする時はやっぱCPUパワーが高くないといかん。
でもまぁ現時点でそんな画像作ることはまずない( ´ー`)y-~~~

・ メモリ
多いに越したことはないと思う。
フォトショはメモリがきつくなると途端に重くなるからなぁ、はっはっは。

・ モニタ
どうせならUXGAまでにしたいけど高すぎワロス。
acerのAL2023Atdが唯一3万切ってる(※俺が調べたところでの話)
acerは液晶モニタのコストパフォーマンスが優れてるけど、どうなんでしょ?
intuos3買ったばかりだし、ワイドモニタはちょっとカンベンやね。
(画面の領域設定は可能だが、ペンモードで不可侵領域が出来るのが問題)

友人はあまりオススメしないって言ってたけど、
有名メーカーでないと信用しない人の話ですから( ´ー`)y-~~~
気になるなら祖父地図で3年長期保障でもつけとけばいいんだよ。

・ マザーボード
関係ないけどASUSマザーボードが脅威の初期不良率を出してるとか(笑
まあスペックが決まったらそれにあわせる形になるでしょうに。

・ グラフィックボード
この辺から既に考えるのが面倒な件について(殴
ゲームのシステム次第でグラボの最低スペックが大分上限するからね。
その辺はCPUも同じ。 システムのアルゴリズムが糞だとやってられません。

・ サウンドカード
オンボードで十分です。

・ OS
VistaはSAIが動作保障取れてないからちょっとヤダな。
XPは既に生産終了してるのでヤバス(´・ω・`)

・ マウス、キーボード
3万超えてるキーボードって明らかにブランド価格入ってそうなんだけど。

現状プリンタはほとんど未使用、スキャナはGT-7700Uがバリバリ現役。
他の付属品についてはどうでもいい感じだなぁ……



>>> ヴァルさん
チラリズムは正義。

>>> 楓にぃさん
ルゥリィボイスとUSBの関連性がまったく分からない件について(;´Д`)
下乳ってことは必然的に巨乳ですね、分かります。

<< 祖母に(リアル)恋人できないのかと言われた\(^o^)/ | ホーム | 受難の1時間 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

