
スポンサー広告 | この記事のURL

節記憶容量

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ぷにるさんはすぐ画像リソース食いまくって描画不安定になったり、IE起動やアンドゥリドゥが暴走したりしますねえ。
完全にメモリの処理がおかしな事になってるみたいなんだよね。 メモリーアウトラインとか出るし。
最近はよくフリーズもするし、こんなゴミソフトが許されていいんでしょうか。
でも使い続けるよ、俺は。 ずっと使うからこそ俺にはぷにるを叩く権利があるわけです^p^


IMG_0283.jpg

ゴリラリターンズ購入。
厚木の某ゲームショップは6,000円以上なのにウチの近くのヤマダは4,600円くらい。
なんだこの差は。

とりあえずプレイしたけど、何だろう……簡単とは言わないけど、このドキドキ感のなさ。
きっとWiiリモコン使うゲーム全般の操作感がウンコだからに違いない。


気がついたら発売してたコミックスも買い漁る。
別に初版とかこだわらないんで、買える時に買えばいいんですけど、まどマギだけ初版じゃなかったな。
初版が6月14日で第2版が6月30日って辺りぱねぇ。

IMG_0284.jpg

『Kiss×sis 8巻』
全編海回なのに水着使った絡みがほぼなくて吹いた。
中身は正常運転だったけどさ。

『空色スクエア 4巻』
主人公は基本最後までヘタレだったと。 そんな解釈で大丈夫ですよね。
おぢさんはヒロインが適度に嫉妬して可愛ければ十分ですよ。 深雪ちゃんちゅっちゅ。

『魔法少女まどか×マギカ 3巻』
魔法少女にするよりも殺意の波動に目覚めさせる天才じゃないか、このQB野郎は。

『生徒会の一存 5巻』
画像じゃ分かりづらいけど俺が買ってるのはドラゴンエイジ版ね。
とりあえずそれくらいしか書くことないけど。

暴食の日

雑記 | この記事のURL | コメント(4)


日清と提携したみたいだけど、うん微妙。
とりあえず10倍カラムーチョとかの方がまだ需要あると思うんですけど、どうすかコイケヤさん。



新装版おしゃぶり昆布がきた!メイン昆布きた!これで勝つる!
実は旧装の黒おしゃぶり昆布を親からのツテで買い溜めしてあるんですけど、名称が変わってたので1個だけ買う。

中身の方はコレといって変わらず。
やわらかっていうほどやわらかでもないからねコレ。
でもそのくらいじゃないと齧ってられないからそれでいいんだけど。
味付けとか余計な変更を加えたりしないところは、よく分かってるじゃないのローソン。


体験談:ハローワークで紹介してもらった会社の対応が糞だった [おもしろ] / 神爆笑.com
内容よりコメント欄の反応が気持ち悪すぎ。
妻子持ちの身でコネにアテにしないで就活してんだから立派じゃんか。
余計な一言が多いのかもしれないけど、ここまで叩かれるほどの事はしてないだろ。
この手のクズ会社が多くてイマイチかすんで見えるのかもしれないけどね。

中二心がくすぐられるポケモン画像 / はすむかいの801
>>66のミュウツーがやばいwww


急激に暑くなってきたので犬用冷感マットを探す。
ネットで売ってるのは妙に高いし、そもそも在庫ねーし。

一番当てにしてたペットショップがジャスコの店舗改装で絶賛閉店中。 ガガガガッデーム!
いろいろ回ってみたけど、一番品揃えがいいのがホームセンターとか。
アルミプレートの方が瞬間冷感効果は高いんだろうけど、後々収納が面倒かと思ってジェル系マット。

とりあえず犬に与えてみたけど、露骨に避けられてる感。
足滑らせてたから、多分マットの上ですべるのが嫌なんじゃないかな。
まあいきなり使ってくれるとは思ってないけどさ。


理想的にはこんな感じ。
とりあえずマットを齧ったりしないのでその点は助かる。

傲慢の日

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』
さくっと表シナリオはクリア。
まあ全体的に解像度とフレームレートも上がってるのか、モーションも滑らかになってる。
ただところどころ手抜き感が否めないポリゴンがあるのは気のせいか?
森の精霊石は綺麗になってたけど、炎の精霊石はそのまま流用してるだろ?という印象受けたし。
またテクスチャや書き足し部分もいろいろあったけど、髪の毛とかは書き直ししてたのに手の指は64時代のままだったり
画質云々については中途半端だと思うよ。

ただ一応言っておくと、不自然に劣化してるような所はない。
弓とか狙いづらいってのは、この際ハードの差として諦めるとして(マテ
崖捕まり判定とかは特に手を加えてる様子はないし、ほぼ64の時のままで遊べる。

詰まった時用のヒントツールがあったり、倒したボスとの再戦が可能になってたりと、多少追加要素はあるけど
変に手を加えてない辺りは高評価だね。
ゾーラ川でケポラが何度も出てくるバグはあったりしたけどどうでもいい(ぇ

とりあえず裏に関しては少しじっくりやっていこうか。
ダンジョンの中身が風タク予約特典で手に入ったGC用裏ゼルダのままだったら泣くぜおい。


『ポケモン図鑑BW』の配布がされてたので入手する。
特にゲーム内でBGMなどは一切流れず、ただポケモンの3Dポリゴンを360度なめ回すように見れるだけ。

あとレベルアップ、遺伝、教え技が全部網羅してあり、進化経路と方法も完備。
技別に覚えられるポケモンリストもずらっと出る。
無料にしてはそれなりに痒いところに手が届く仕様。
ただし種族値は謎の8~10段階くらいでのメモリ評価だけ。
種族値をそのままずばっと掲載しちゃっても問題ないんじゃねーの?とは思うんだけど、どうなのよ?

3DSのARゲーム『ポケモン立体図鑑BW』、ほぼすべてのARパターンが解析される / はちま起稿
あちゃー。
でも4x4マスの白黒だけじゃ解析されてもしょうがないと思うがね。
それに毎日配信されるポケモンはARコードじゃ解放されないみたいだし、分かっててこういう仕様にしてるでしょ。

せっかくなので、ARコードで少し遊んでみる。



ボールペンとシャーペンでARコードをかきかき。
周囲は筆ペンで塗りつぶしたけど、中央16マスはシャーペンで適当に塗りつぶす。



Bシャーペン程度の濃さでも認識する辺り、大分許容範囲を緩くしているっぽい。
オセロがあればオセロでも認識するか実験してみたいものだw

憤怒の日

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
ウチのすぐ近くにいるKanonの痛ワゴンが順当にパワーアップしてた。
もうやだこの市……

最近のぷにるのメモリ浪費生活っぷりが酷い!
でもいろいろと考えてみたけど、メモリの使用量が2~3倍になったくらいで動作が不安定になるっておかしくないすか?
ひょっとしてウチのPCのメモリがすでにやばいことになってるんじゃないすか?
買った直後の昔には発生しなかった、メモリ熱暴走も出るようになってるわけだし。
今更DDR2-800のメモリ買うのもいやだけど。

このところ腹が痛いわけでもないのに緩すぎてやばい。
昨日なんか完全に水だったんだけど、それ以降のお通じがあら不思議!快便じゃありませんか。
今までのはなんだったのだろうか?
ひょっとして腸の中になにか悪いものでも溜まってたんですかね?
ウチの親もなんかお腹の調子悪いって言ってたし、ちょっと考えるだけでも恐ろしいわ。


2011年06月13日(Mon)23時16分49秒

DeadSpace2もひとまずプラチナ達成。
難易度的に一番難しいのがHardCoreクリア、めんどくさいだけなのがVacuum Cleanerかな。
狙ってやらないと取れないのに最低2周掛かるとかどんだけよ。
とりあえずゼル伝3Dの前にクリアし終わってよかった。
気がついたら今週の木曜なんだもんな。

俺のエロ絵の上達っぷりが半端ない / ゴールデンタイムズ
想像以上に上手くて吹いたじゃないかwww

スレ閲覧後
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

怒りの日

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
最近になって急にゲーム情報がいっぱい出てきた気がするな。

【3DS】『ルイージマンション2』『マリオカート3D』『スーパーマリオ』発売決定! / はちま起稿
なんかすごいようやく感。
はたしてこれがキラータイトルになってくれるか、それが問題だけどね。
ソフトのクオリティーも重要だけど、とりあえず3DSの売り上げ回復材にはなるだろうな。

        / ̄ ̄\   
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \  まあ3DSじゃないと遊べないから
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  仕方なく3DS買うんですけどね
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

新色出せばもうちっと売れると思うんだけど。
正直に言うと今持ってるブラックよりはパープルのが欲しかったし。

3DS『ルイージマンション2』のスクショが酷過ぎる、なんだこれ・・・。 / オレ的ゲーム速報@刃
oh…

「Halo 4」が来る! MSはKinect推しなメディアカンファレンス / ITmedia ガジェット
早くね? Reach出てから1年経たずに次のシリーズ情報出てくるとか早くね?
出るなら出るでいいんだけど、Kinect仕様なんてとち狂ったことにはなってねーよなさすがに。

【本来の雑記】

最近は一部のCookieが一切機能してない感。
Twitterのログインも消えるしSkypeのオンライン状態も保持されない(オフライン状態でPC切っても点けたらまたオンライン)
ニコニコ動画やpixivのログインは消えないから、俺のPCのCookieが消えてるとかそんなんじゃねーっすよ。

うざってーのでPC起動時にSkype起動を切ったら、今度はちゃんと保持される罠。
お前は急に別れ話を持ちかけられて必死に取り繕う男(女)かと。

あと最近またネット回線がサボリ気味。
一応弁護しておくと、プロバイダの方の原因じゃありません。
普通に箱とかオンラインに出来るし、ノートの無線も普通に繋がるから完全にデスクPC側に問題あり。
何が一番困るって、LANケーブルが悪いのかPC本体のLAN関係が悪いのか、そこがはっきりしねーんだよね。
まあLANケーブルを一度抜いて繋ぎ直すと大体直るからほぼどこが悪いのか想像に難くないがな。


男爵から夢特性イーブイ♀を頂く。
さしあたり夢特性解禁でとち狂ってるのはエーフィだけどね。
グレイシアもやや耐久よりのパラメータである事を考えたら悪くはないけど、トドゼルガには負けるよなぁ。

ただエーフィが台頭してくるかどうかは微妙だよね。
ようやくフーディンとの大きな差別化が出来てくるかという感じだし、相手に変化技仕掛けない戦略相手には無力だし。

とりあえず後は取っておいて損のない奴は夢特性ミニリュウか。
どの夢島で手に入ったか、ちと覚えてないけど。


インド人完全無視カレーできたよー / ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
記事だけ見るより公式サイト見た方が面白い。

女もソフトも重いやつは嫌われる

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
ちょっとブラウザをOperaに挑戦。

確かに速度はぷにるに比べて段違いに速い。
特にTwitterのトップページなんて即座に表示してくれるし、今まで重いのはぷにるのせいかと。
使いにくいという評判だが、単に慣れの問題じゃねーの?
と、息巻いてたけど、翌日起動したらせっかく整頓したブックマークが全部勝手に並べ替えられてるし。
設定が元に戻ったんかと思ったけど、ユーザー定義順のまま。
毎回こんなんだったらぶちきれちゃいますよ俺?

あと一度踏んだリンクの履歴?が消失してるのが面倒。 一度見たリンク先なのかどうかわかんなくなるじゃん。
どっか設定で変えられるの? オプション見てもよくわかんないんだよね。
Cookieやら何やらを終了時に削除するって項目はあるけど。
あんまし不都合があるようだったらまだ火狐の方がマシだな。
というか、一番評判のよかったぷにる1.66くらいをDLした方がいいのかな?

ついでに書くと、FC2ブログの記事編集のリアルタイムプレビューもOperaは妙に遅い。
単に描画タイミングを遅らせてるのかと思ったけど、改行だけ普通だから単純に遅い。
あと入力を止めていると描画されないから、遅いというかプレビューのタイミングがおかしい。
これが果たしてOperaのせいかのかFC2のせいなのか、そこはわからんけど。


『DeadSpace2 - Chapter12』 / USTREAM
『DeadSpace2 - Chapter13~14』 / USTREAM
『DeadSpace2 - Chapter15』 / USTREAM
とりあえず無難にクリアしたという感じ。
最後は日中だった為、外部の音がどうしてもマイクに入るんだよね。
でも窓開けないと暑いし、どうせ別に実況とかじゃねーからいっか、という事でマイクオフでただのプレイ動画に。
HardCoreのプレイ動画も録画しようと思ってたんだけど、HardCoreはセーブ3回限定の縛り難易度なので断念。
Zealotは前作のImpossibleに近いけど、強くてニューゲームがあるからそこまで苦労しないだろうし。


ポケモンの廃人仕様は即刻廃止すべき / Aftornoon game
別にあってもなくても俺は困らないな。
個体値はもともと、捕まえたポケモンが同じ種類でも個体差がつくように盛り込まれたパラメータのはずだし、
今は性別・性格・特性、そして努力値の配分で大分異なる戦法を取ったり出来るし。
なにより個体値厳選するかどうかで勝敗が決するほど極端な能力差が出るもんでもないしな。
攻撃順を左右する素早さはともかく。

それよりも>>8が言ってるようにゲーム内システムよりポケモン配布商法につっこむべきじゃないかと思ってるんだがね?

ニコ動ユーザーから批判の多かった「ニコニコ大会議」終了!さらにお金をかけて「ニコニコ超会議」開催 / カナ速
今更言うまでもないけど、あえて言う。 そんな金あるなら設備運営費用に回せと。

東方がどっかのおっさんに商標登録されそうwww / あるき亭
\バカジャネーノ/ でもこのスレを見る限り、仮にもちゃんと法人で会社経営してる奴が商標登録申請してるわけ?
基本動かないZUN氏も、今回は動くんじゃないかな?
ちょっとやりすぎた同人アニメの時も、やんわりと警告してたし。
日本も裁判の判決とかいろいろだんだん狂い始めてる感があるから、ちゃんとZUN氏には動いてもらいたいなぁ。

美味しんぼ 48巻 / amazon.co.jp
このネタが分かる人、立派な美味しんぼ厨です。

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

