
スポンサー広告 | この記事のURL

ベビーメトロイドのが断然かわいい

今日の落書 | この記事のURL | コメント(0)


例大祭が決まった途端ブログの更新が一気に停滞するのはいつものことです。
まあブログ停滞の原因になっても理由にはならないので、何か一枚……という事でメトロイドアザーMのリトルバード。
確かこんな感じだったはず……やってない人にはわからんなこれは(´・ω・`)
この形態を見て何故ボトルシップの研究員は”鳥”と思ったのか……
(細胞の遺伝子からクローン復元してたなら、生態的に鳥に近い種族だったのだろうか)

体操服の巨乳ってエロくないすか……?

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
次世代WHFに行ってきた。

『バークアウトゾロアーク』
名前の割にエフェクトはがっかりイリュージョン。
確かリターン抜きで特攻を下げる技ってほとんどなかったはずだから、貴重な特攻型殺しな技ではあるけど。

『ニンテンドー3DS』
実際に触ってみて分かった点がいくつか。
※プレイする人間の主観によるものなので個人差があるから、あまり鵜呑みにしないように

裸眼3Dの原理は、一定視野角からは見えない2つの映像を同時出力しているようだ。
そのせいか、3Dディスプレイに焦点を合わせていないと3Dに見えないのが難点。
焦点がずれると、片側の映像しか見えなくて画面がずれたりするような感じになる。
(ゲームプレイそのものに支障が出るほどではない)
確かに個人差はあるんだろうけど、あまり自然体で3Dを見られない気がするんだが……?
3Dが売りのはずなのに、3Dが見づらいってどうなのよ?

グラフィックスの解像度は飛躍的に上がったとは言えないレベル。
きっちり比較してないから断言は出来ないけど、まだPSPの方が解像度高そうだ。

個人的には、3Dを見る際ディスプレイに集中しやすいので周囲への注意が散漫になる事が懸念される。
( ◇)<危ないから屋外で歩きプレイはしてはだめだぞ

3D操作のためのスライドパッドは、思ったほど操作性が悪いわけじゃないが感覚がつかみづらい。
さすがにスティックと同じようには出来ないから、ある程度慣れが必要だな。
オプションで感度調整出来ないと辛い。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』
全体的に動きが遅くなった印象。
遅くなったというか、描画フレーム細かくなって滑らかになったせいだと思う。
よじ登れるツタのテクスチャなどが一新されている模様。

回転トゲ柱をアクションで強引に抜けるテクニックは修正されていた。
多分、アクションで強引に通過したりできるポイントなどは修正されているくさい。
あと、幼生ゴーマがタマゴの状態で倒せなくなってた。

個人的にアクションのAと剣のBは逆にしてほしい、もしくは設定変更できるようにして。
一番懸念してたのは強制的なタッチスクリーン操作があるかどうかだったが、その心配は無かった。

ゴーマ様倒した後のデクの樹サマのセリフがメタすぎる。

避けろナッパ!

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
記事タイトルは大抵咄嗟に出たフレーズなので内容とは一切関係ありませんが、明日は次世代WHFに行くよ!
バークアウトゾロアークを3週間くらい早く手に入れるだけの為に。
ついでに3DSも触ってきます。 他のブースは興味ないので、多少混んでても問題ないべ。
2時間以上待つなら帰るかも。

夏コミ申込み、2月14日の何か、例大祭、なんか白いお祭りと忙しいな。
リアルのお話だとあちしのお姉様の誕生日が迫ってきてますがね。


【3DS】任天堂「3D効果OFFにすれば8時間は電池持つよ」、裸眼3Dがどんだけ燃費悪いかがよくわかるな/はちま起稿
予約ラッシュが終わった途端にこの情報とかwww
まあロンチが本気で欲しいのないので発売日に手に入らなくても困りませんけど( ・З・)
土曜日だから朝並ぶ? 今のおぢさんはそんな気力ありませんよ……
(当日販売分があるのかどうかすら怪しいが)

同人界隈の黒い暗い話スレ/まおか
こういうの聞くと有名になんてならなくていいですね。
そういう事は有名になれるくらい実力上げてから言いましょうね( ´∀`)σ)∀`)

修羅場突入(笑)

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
っべー、例大祭受かってしまった。 っべー。
夏コミの申込みだってあるというのに、厄介だなぁ(殴
サークル.msだと夏コミの申込み受付既に始まってたのね……おぢさん知らなかったわ。

サンデーはじまったな! 『揉み払い師』というエロ漫画の連載が始まるよー/やらおん!天涯の森さんから)
おっぱい星人(自称)として無視するわけにはいかないかなーとは思うけど、はっきり言って微妙すぎ。
女の子のおっぱい揉んでイかせたら取り憑いた悪霊を祓えるってか? 男相手だったらどうする気だよ……
といぼっくすのくりから氏が同人誌出したら本家より人気出そうだわ(w

ニンテンドー3DS、予約分完売続々 受け付け初日/asahi.com
まあ概ね予想通りの結果だろう。
ヨドバシの一部が残っているというのはヨドの入荷予定数が多かったのか、人気がイマイチだったのかは分からんがね。
バッテリー持続時間は任天堂がわざと長時間プレイを出来ないようにする為の短時間仕様なんだろうな。
いくらなんでも普通に考えて実用的とは言えないレベルの仕様で販売とか考えにくいし。
それでもやはりバッテリーは3DSソフトでも8時間くらい持たせられる仕様にしてくれなきゃ困る。
別に連続でプレイするとは限らないんだしさー。
2日でトータル26時間ポケモンやってた奴が言っても説得力皆無かもしれんけど。

『Halo:Reach』
先日のチャレンジでようやく明らかになったニューアレクサンドリアの金レンジャーエリートのまとめ。

・ ゲーム開始から6分経過すると、金レンジャーエリートの乗ったバンシーが出現。
 それ以外にも出現時間がある模様(ミッション進行中に見つけたので装置破壊などの条件があるかは不明)
・ チャレンジでは難易度レジェンド指定だが、ノーマルでも出現する。
・ 出現位置はクラブエレーラの西方向、病院の南方向、サイノビエト付近(ここは調べてない)
 低空位置に出現し、その高度のままブーストで駆け抜けてそのままエリア外へ逃走。
・ 通常バンシーより若干耐久力が高い? こちらが攻撃しても一切反撃行動はとらない。

任意の時間1回だけ、だとさすがに難しすぎるので、特定の時間毎に三ヶ所のどこかに現れるんじゃないかと思う。
しかし倒したかどうかも分からない仕様にするとか、どんだけだよぶんぎぇ・・・

困った時のお題メーカーみたいのなかったっけ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
現在午前と午後で別の工場での仕事状態なんですが、それぞれ休憩時間の開始が違うせいで
昼の休憩が30分くらいしかないんですが、納得いかないのは俺だけでしょうかね?
午前の工場の休憩時間で合わせて休憩しようとするといちいち電話が来るのではっきり言って鬱陶しいです。

車につけてる凍結防止用カバーが少しめくれて、フロントガラスの上の部分が少し凍ってたんだけど
雪の結晶状に凍ってたのでちょっとイカしたデザインになってた。
日に当たって溶け始めたら胎盤の血管みたいになって気持ち悪かったけど。
そしてこの記事書いてたらカバーつけてないことを思い出したので後でつけてきます。

ワカサギの氷上釣りをやってみたいので調べてみたが、なかなか難しいようで。
一番手軽な場所は山中湖辺りのようだけど、やっぱり凍らない事もあるみたい。
ドーム船で釣るのが普通みたいだけど、俺は氷の上で釣ってみたいんだよ!
ただ釣り道具とか一切ないから、釣り道具を貸してくれる宿なりツアー的なものを選んだ方が無難だろうから
やっぱりドーム船の予約をした方がいいかな。 う~ん。
万が一例大祭が受かるようだとワカサギ釣りとか行ってる場合じゃねーしな、俺の場合。


20日に3DSの予約開始が迫ってるけど、現場の工場がピンポイントでライン停止。
予約しに行くには絶好のチャンスだけど、イマイチ気乗りがしない。
さすがに3DS用ソフトでバッテリー3~5時間はねーよ……

どちらかというと三国無双6辺りをPS3セットで買いたい。
これから出るPVで失望することが無ければ。
あ、でももし体験版が出るなら先にPS3買っても困らないか。


ラブドールすげぇwwwwwwww/ハム速
一度は実物を見てみたいね。 使ってみたいとは思わんけど。
しかし日本人は一体どこに向かっているんだろうか。


誰得。


12:15 極死で腹筋崩壊。

うろおぼえ橙(資料参照禁止)

今日の落書 | この記事のURL | コメント(0)


3日間ほど、描こうと思っても寝てばっかりだったので一気に描き溜め。
ある程度特殊?な構図とか、テーマを決めておかないと練習としての意味合いが薄れるなぁ。

大変だー見えない力で咲夜さんのスカートが(棒

今日の落書 | この記事のURL | コメント(2)


ローアングルとかむずいわー ついでにパンツもどう描いていいか分からん

ディグダのきりさくこうげき!

今日の落書 | この記事のURL | コメント(2)


自分で描いといてなんだけど、ないわ……

いつもの箇条書き

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
3DSの予約が主な量販店で1月20日からと決まったようだけど、バッテリー3~8時間と聞いて考え直し中。
大容量バッテリーが来るか、3DSの消費電力改良がされるかされないと厳しいなぁ。
現実的には後者の方だけど。
そもそも20日から予約じゃ当日すぐに予約にいけねーし。

22、23日の次世代WHFにてバークアウトを覚えたゾロアークが先行配布確定らしい。
最近この手のイベントは見ていないし、久々に行く事を検討中。

GoogleさんがH.264サポートを打ち切りってマジ?
以前、俺がようつべにアップしたMP4(H.264)動画が勝手にシャア専用仕様にされるのはそういう事だったのか。


アキバのマジコン屋が吹っ切れた ほか/はちま起稿
真・三國無双6、PVのままで無双覚醒なかったら買ってもいいなぁ。
PS3持ってないんで一緒に買わないといけなくなるけど。
無双覚醒が残ってたら買いません。

3DSのマジコンはすでに完成しているらしい/はちま起稿
「ニンテンドー3DS」でマジコン動作が確認? 謎のサイトが現れる/オレ的ゲーム速報
まあマジコン自体を消し去るのは不可能だろ。

企業の5割が人手不足。即戦力の正社員が欲しい。/カナ速
才能とセンスを持ち合わせた新卒がいたら自分で起業するって。
いつまでも夢物語しか言わないから不景気離脱できないんじゃないの?
こんな馬鹿なこと言ってるのはブラックだと信じたいけど。

【画像あり】これがν速民が社長のpixiv本社だ!
一度くらいは見てみたいけど、ここで働きたいかって言ったら微妙、落ち着きそうにない。

黒い都知事 石原慎太郎
予約受付中って事は、こんな本が出版されるってこと?w
出版が角川とかだったら即買いなんだけどなw

俺のペンが真っ赤に燃える

今日の落書 | この記事のURL | コメント(2)


今年の抱負に「クオリティ問わず描く量を増やす」という事にしているので、適当に落書きをアップしていく事にしました。

今まで問題だったのは、一発ネタを思いついてもそれをすぐに絵に起こさなかったこと。
どんな形でもいいから、一発ネタが出たら出来る限りその日のうちにさっと形にしてみよう、という考えです。

今回は一発ネタではなく単にこの考えを行動に起こす為だったので絵のネタ自体はなし。
どうしようか考えた挙句、とりあえずメイド長に脱いでいただく事にしました(殴

描いてて初めて分かるんですが、下着とかほとんど描いた事ないものって、どう描いていいか分からんのですよ。
描く機会を増やしていかないと、ホントいつまでも上手くならないもんで……

ネタで個人的に気に入ったものがあったらちゃんと描く、というのもアリかもしれませんな。

あけましておめでとうございました

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
先日、ヒロロウが箱を買ったという事で、せっかくだからCo-opプレイ。
もってるのがL4D2だというのでインスコしなおす。

相変わらずアドバンスでも十分鬼畜難易度だなこのゲームは。
Witchの横をプレイヤーがすり抜けた後NPCが接触して怒らせるのはもはや様式美。

ダークカーニバルのフィナーレ中にウチのブレーカーが落ちるという最高に締まらないオチ。
畜生、この憤りをどうしてくれる!
ヒロロウに頼んだブツを受け取るために翌日横浜へ。
久々に横浜に行ったのはいいけど、相鉄線からの出入りがすごく不便になった気がするのは俺の気のせい?

適当に飯を食った後ゲーセン狩り。
最近はまともな景品ばっかりで面白くねぇなぁ。

みじゅ

そんなわけでラウンドワンでミジュマル狩りじゃあーっ!!
でもめぼしいのは2種類だけでしょんぼりんぬ。

その後メロンでヒロロウが同人誌狩りをした後、ポケモンセンターヨコハマへ。
ダークライとついでになぞのタマゴを受け取る。
ポケセンヨコハマは初めてなので店内を物色するも、やっぱ普通のポケモングッズばっかりだよな、うん。
そんな中、一番くじ(500円)をやっていたのでヒロロウが挑戦したら、マフラータオルが当たってた。

俺もやるのか聞かれたので、万が一このでっかいぬいぐるみが当たったらどうすんだよとフラグを立てておいて挑戦。

ババリバリッシュ

フラグ立てたはずだろ!どういう事だよ!!
沢山の子供達の前で一等賞を持ち替えるおっさんが此処に、何をやっているんだおれは。


まだ連休は1日残ってるけど、この前の年末年始出勤の疲れは十分癒えました(ストレス的な方向で
そろそろいろいろと活動していこうと思っちょります。
例大祭の当落も確か1月中旬発表だったし。


飯食ってるときにシラスを見て思い出した、そろそろワカサギ釣りの時期じゃないですか?
氷上釣りとかしてみたいんですよね、今度調べておこう。

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

