スポンサーサイト

スポンサー広告 | この記事のURL
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社畜

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ここのところずっと週6で頑張ってたのに週6継続がほぼ確定。
しかも毎日4時間ほど労働時間が延びるようです。

今度の現場、完全受注生産ならなんでそこまでしないといけない受注受けるんだよ、と思うんだけど。
業界最大手のプライドってか? プライドで派遣に逃げられてりゃ世話ないわな。
納期が間に合わなくなりそうだから残業するのは分かるけど、最初から残業予定で仕事持ってくるのはどうなの?
いい加減残業するのが正義みたいな空気はやめてくださいよォーーーッ!!!
日本の労働業界は一度崩壊した方がいいんじゃねーの?

コミケの当選結果が出る直前でこの仕打ちだもの。
こういうやばい時に限って当選しちゃうんだよな。
そもそも年末に休みあるのかすら疑問。

仕事にプライベート持ち込むとか言わないでくださいよ。
コミケは8月から応募して参加するつもりだったんだから、プライベートに仕事が干渉してるんですからね。
そのスタンスは守り抜きたい。

とりあえず、本の製作時間が大幅に削られる事になったので、オンライン系は相当控えます。
幸い、Haloとかほとんど誘われる事はないのでHalo勢には特に問題にならないと思います。


先日、中国に行く日に発売したヴァンキッシュを買いに祖父地図。
買ってさっさと帰ろうとしたら、到着と同時に発生してた人身事故で完全停止状態。
なんか俺が電車乗る時に限って電車止まってね? どういう事だよ。

裸王

電車待機中にゲーセンで取った。
ピントが何故かベープになっているのは納得いかない。


ああ、中国では特にデモとか遭遇しませんでした。
行ったのは上海とその隣の蘇州で、治安の方は問題はなかったようで。
ぶっちゃけデモより一緒にいた従兄弟がウザくて相手するのに相当神経使ったって事の方が……
スポンサーサイト

生還

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
ワンタンが美味しかった。

遺言

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
この度、中国に渡る事になりました。
本人は「行く」とは一言も言った覚えはないんですが、行く事になりました。
一応目的は上海万博らしいので、少なくともそこまでいけば治安は問題ないでしょう、多分。
もし帰ってこなかったら、つまりはそういう事です。

ポケモン第5世代特性

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
大体分かる範囲で。

<追記:2010/10/19 びびり、ムラっけ、てつのとげ修正>

続きを読む

シャアバグ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)


先日上げた動画をそのままようつべにアップロードしたらこうなる。
誰か解決方法を知っているかね?

そろそろ嘆きの森が流れてくる頃

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
やべぇ、気がついたら寝てて0時付近→風呂入って寝るの繰り返し。
仕事が活かさず殺さずって感じの適度なハードワーク。

そらおとf、ニコニコ動画の公式チャンネル?で配信されてたのを見て始まってた事に気付く。
相変わらず公式が病気なんだな。
アニメじゃ過剰演出気味でビッチ風味のただようそはらの妄想。
「Hな事はいけないといいつつHな事をされたい願望」言葉にだけすれば十分エロいんだがね、うん。


久々にHaloの動画エンコード。

しかしようつべで謎のバグが発生、アップロードした動画が映像のみ3倍速再生圧縮されてしまう。
音声は普通なのに、シャア専用仕様とか感謝の正拳突きだとかそんな話じゃない。
とにかくまともに見れたもんじゃない。

てっきりエンコードした動画に問題あるのかと思ったけど、以前の動画をアップロードしたら同じなのでようつべ側の問題。
お話になりませぬなぁ!



レーザーを撃たなくてもタンクを無効化する方法。
このマップではよくある光景、ホントクソマップだよこの山。
一番クソなのは、あの位置でレーザー外す俺。



はぶられたとしか思えないようなリスボン地点。
あんなグレが見えてない奴に立たせる戦場はねぇ!
狭いマップだと敵の近くでぽんぽんリスボンするし、どうなってんだよぶんぎぇ……



>>> 麦さん
現時点でも本鯖が重いから、ミラー合わせて複数鯖体制でいいんじゃねーの?って思うんですがね。
しかしあんなに重い理由が分からない。
そこまでアフィリまみれって訳でもなく、画像リソースが多いわけでもない。 安鯖のせいか……?

オティスのKY通信よりうざいスルー通信

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
『デッドライジング2』
どうも、今のセーブデータがバグってるかもしれない。
まずYucatan casinoの金庫に行ったのに、金が見つからない。
救助者を連れてきた時のデモが勝手にカットされているうえ、サイドケースの着信が来ない。
おかげで「芸術者の卵」をスルーしてしまったので実績ゴッドファーザーがやり直しに……(´・ω・`)
今のデータで継続する価値があるとしたら、救助者のコンボカードだけか……

ロードも長いし、すぐ着信がこなかったりと、ちょっとバグが多すぎだなぁ。
前作と比べるとフランクさんほどの体術の爽快感もないし、前作にないコンボ武器やCo-opを堪能しないと面白みが半減以下。
今更Co-opする相手なんていないしなぁ。 だるっ。

サイドケースが載ってる攻略Wikiがクソ重いから、必要情報だけ抜き出しておこう。

進化の石の入手経路がマジでやばい

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
先日、こすぎさんとバルチャイ⇔シビシラスをトレード。
バルチャイはブラックを進めさえすれば手に入りますが、まあ進めてないので。
御三家+ポケルスならパールに全部いるからね。 ふひひ!
その後、男爵からゾロアを頂戴する。

ポケモン交換して気付いたが、トレーナーカードのメッセージとかロクにいじってなかったので
通信する機会がある以上は、手を加えないわけにはいかない。

トレーナーカード1

ゲス野郎と呼んでいただいて構わなくてよ?
他には「もうあたまのなかおねえさんだらけ」とか。
おねえさんネタばかりなのは、それしかないからだよ……ナースとかトレーナーの種類が言葉にない。
画像撮った後、しぼりとるして!よりしたでなめるして!の方がいいと思って修正済。

なぜ「しろい」とか「しろ」とか単純な単語がないんだろう……

トレーナーカード2

詳しくはこれ。 解像度的にこれが限界なのさ……

見えないところの身だしなみって言うの? 重要だぜ。
女の子の勝負下着と同じことさ。 あ、あれは見せる為だったっけ。

Q. 二人分の仕事を規定の時間でこなすにはどうすればいいですか?

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
A. 2倍の速さで動けばいいんです。
まあ実際は1.5倍が限度ですがね……

誰かー、俺を赤くペイントしてくれ。 そうすれば3倍だー。
●王星への行き方でもいいぞ。 ああでも、蛇の道途中で落ちそうだな……
21~24日に中国に渡るの乗り気じゃなかったのに、なんか少し楽しみになってきたぞ?

仕事の帰り、合流車線のところでスピード出しながら強引に合流し、
閉館日のホームセンターに無理やり入っていく車を見ました。
警備員が入れないってしぐさしてたのに、関係者じゃなかったらなんなんだろうねコイツ。
ホントこういう奴は車乗るなって思う。 姉が交通事故に巻き込まれてるから尚更ね。
死ねとは言わないけど、一度事故って二度と運転できないくらいになった方がいい。
どうみても運転適正ないよ。 事故んなくてもいいから警察に免停喰らってほしい。

うすた先生まさかの婚約。
というか、まだ結婚してなか(ry
漫画家の写真を見てギャップを感じるのは、
マンガの作風から自然と勝手なイメージが作られてると分かるんですよね。
なにはともあれおめでとうございます。

仕事場が凄い漫画家を見て、漫画家ってすげーって思う人もいるかもしれないけど
こんなのが一体日本の漫画家の何パーセントなんだろうか……
ぶっちゃけ本誌掲載時より、コミックスが売れるかどうかが問題だよね。
分かりやすい例がt(ry

印税が何パーセント入るか知らないけど、仮に1%としても
ワンピースは初版だけで300万部とかだから、定価420円で約1200万は入る計算に。
それで59巻でてるんだからなぁ。 やべぇ……。

泣いた。

ゾンビを叩きのめすRPG

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
『デッドライジング2』


とりあえずLv50までは育てた。
後は実績をちまちま解除していこう。

と、思ったんだけど、調べたらどうやら野良Co-opは非常に接続しにくいらしい?
おいおい、そんな状態でどうやってCo-op実績解除しろっていうんだよ。
まあ大体野良の時点でケースファイル全クリアなんて面倒くさいだけの代物だし。
前の7デイサバイバーより性質の悪い実績だな、なんかもうどうでもよくなってきたわ。

そういやこの前、映画のバイオハザードⅣを見てきたんですけど
日本でアウトブレイク発生後、突然4年後になってアンブレラ日本支部で大乱闘。
しかもその戦闘のち大爆発を起こしてさらに半年後とか、日本での戦いの意味はあったのだろうか。
増えちゃったアリスを消去したかっただけ?
またプラーガが何故かゾンビに寄生してたり、そのプラーガの説明も発生源の解説もなし。
ゾンビを走らせる為に強引にプラーガをひっぱってきたとしか思えん。
原作のバイオハザード5をプレイしていると分かるウェスカーとの戦いの再現プレイもあった。
処刑マジニたんはもう少し太ってたら再現度高かったのに、それだけがおしい。

仕事でノートPCが必要な時に限って、姉者に借りパク状態だよ。

満喫

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
久々な休日って感じで日曜をすごしました。
とりあえず詰まってるゲームをガリガリッと消化に勤める。
実はまだパスポート取りに行ってないんですが、まあ次の日曜にはもう精神的にも余裕がありそうなので取ってきます。

『ポケモンBW』
次のポケモンを育てられるような準備をしないといけないのですが、その前に
ブラックの方を通信交換できるような状態にしないといけないなぁ。

『デッドライジング2』
まだ一週間も経ってないから、ある程度自重すっか。

一気にオーバータイムモードまでクリア。
今回は∞モードはないようです。 実績全解除が苦労しなくて済みそう。
そう思っていた時期が、俺にもありました……(Co-opプレイで全ケースクリア)

とりあえず前回のセイントに相当する救助者50人は達成したけど、まだ出会ってない救助者が結構いる。
サイコパスのスナイパーは倒し方がよく分からなくて放置プレイしちゃった。
割と序盤に出るデブと虎は、虎に殺されてから回避しちゃって、結局放置プレイ。
というか、スノーフレイク(虎)が救助者になるとか、チャックさんはアパチャイかっつの。

最終ケースでのサリバンの前転の無敵時間長すぎ、今日からお前のあだ名はゴンザレスだ。
今回のオーバータイムモードは、前作ほど長くないので蛇足って感じだなぁ。

やはりマップ切り替え時のロード時間が一番のストレス。
Silver Stripに行くだけで待ち時間15秒とかどんだけだよ。
しかもバグってフリーズする事もあるんだから笑っちゃうね。

コンボ武器では、序盤で登場する釘バットの汎用性が高すぎ。 感覚的には前作でのマネキン。
途中からナイフグローブ一辺倒になったけどね。 こっちのが攻撃力高いし。
なお今回レーザーソードはコンボ武器で作れるそうです。 作り方はググってね。
何かひとつでも便利なコンボ武器見つけちゃうと、他のコンボ武器が一瞬で空気と化す。

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。