
スポンサー広告 | この記事のURL

「谷」がデ●の樹サマにしか見えなくなってきたこの頃

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
西日本各地の水災害がひどい。
ちなみにこっちは川の容量が高い割に普段の流域面積が少ないから、台風が来た位じゃ全然どうってことない。
その割に真夏に節水制限とかかからないから、適度に水に恵まれてるよウチの地元。

相変わらず風邪が治ってないのでのど飴を買いに行ったらピンポイントでのど飴だけ売ってねぇの。
だからなんで普段ばんばん売れるわけでもなさそうなのがこういう時に売り切れんだよ!
今の日本人、どんだけ喉の痛みに悩まされてんだよ。
腹いせにと言っちゃなんだが、先日の10倍カラムーチョを買占め。


この前、すごい大音量でハッピーマテリアルを垂れ流すワゴンと遭遇した。
流してる曲の内容より、あんな爆音で再生していてちゃんと周辺の音とか聞こえてるのかが疑問。
それ以前に、明らかに騒音公害レベルの音量。 ……窓開けて大音量垂れ流す奴なんて大抵無神経な連中だ。

この前も、50kmちょい出てる状態で目算約5m程度後ろでくっついて走るおばちゃんとかさ。
アンタ、俺が減速するのに合わせてちゃんと減速できるんかよ? あの速度であんだけ詰めてくる神経が理解できない。



ゲスト含めて今回濃すぎなんだよwww

カプコン稲船敬二さん:『デッドライジング2』の日本語版は規制無し、北米版と同じ状態で遊べます! : オレ的ゲーム速報@刃
日本で規制無しって事は、最初から規制かけなくていい程度の演出表現で済ましちゃってんじゃねえの?と疑心暗鬼。
どういう規制かは「北米版 デッドライジング」でggr。

【速報】 北乃きいが謝罪:ハムスター速報
アイドルが男と付き合おうと関係ないし、どうでもいい話です。
だが清純派系(ホントにそういう売り込みだったかどうかは知らんけど)の女優として大失態でしょ。
芸能人として、プライベートに対する危機管理意識が足りてない証拠だな。

ニュース30over : 北乃きいのファンが大激怒している模様・・・「北乃の手を握りつぶしてやる!」や「佐野のチ○コ触った手で俺らと握手する気か!」
しかしこれはきもいw


痛いニュース(ノ∀`) : オランダでロリコン党が選挙に出馬。マニフェストは“12歳とのセックス合法化”
どこまで本気で言ってるのかわかんねぇw

本日のネタコンボ?

雑記 | この記事のURL | コメント(0)


受身を取っても取らなくても雪風確定、置きカンタータ狩り。
受身を取らずに強引に繋がった場合、どうも補正がきついのかめっきりコンボが繋がらない。

ハザマは信頼と実績の斬神割り込み。
暗転見てから悪滅? 無理に決まってんじゃねーか。
前作通りの2回転なら出来るだろーけどな。 こうなると分かってて溜め技に変更しおったな。

敗北

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
10倍カラムーチョ

コンビニに入荷していたのを見つけたので購入。
最近ポップコーン塩味を復活させたりと、やるではないかセブン。

3口ほど食べて「なん…だと…」状態。
馬鹿な、俺がたかがお菓子相手に根をあげるだと!?
カラムーチョ史上最大の辛さ、その謳い文句は伊達ではなかったのか……
暴君ハバネロや、5辛ココイチよりは辛いかもしれん。
あ、でもココイチは白米という中和物質があるからなんともいえんか。

敗北の図

半分ほどでギブアップ。
ちがうんだよ。 風邪引いてるから途中ですぐやめただけなんだよ。 と言い訳。
その代わり、さっきからずっと詰まってた鼻から血混じりの鼻水が抜けてすっきりはしたけど。


傘盗むヤツなんなの?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
盗んでるっていう自覚すらないんじゃないの。

日々是遊戯:「子供のためにマジコン無料支給して」――Q&Aサイトに寄せられたトンデモ質問が話題に - ITmedia Gamez
本日の香ばしい話。

柔道界から谷へ引退勧告!吉村強化委員長「両立できないなら身を引け」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
コメント欄さらに厳しいなw
でも禿同。 なんで当選しちゃったの。

コーヒーを飲むと、おっぱいが小さくなる ほか:はちま起稿
3次のおっぱいが小さくなろうと、俺には関係のない話だが……
なお俺の嫁は苦いの飲めないからだいjごふっ(粛清



>>> mog男爵
あれからさらに伸び続けて、隣の鉢と10cmくらい差が……
収穫目的なら、花が咲く前に成長点を摘芯して脇芽を増やさないとね。

閻魔厨

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
最近ニコニコのシークバーがすぐ死ぬな。


『ブレイブルーCS』
大分ハクメンさんも安定してきたのでサブキャラも考えないと。
麦さんみたいに基本コンボ動画でまとめようかと思ったけどコンボレシピほとんどなかった。

対キャラ用コンボも開発してないから、ついでに作るかな。
画面端レシピも対レイチェルとか対カルルで大分対応変わっちゃうし。

ストーリーモードをしこしこ。
ストーリー進めつつ全キャラプレイしてサブキャラ探そうって魂胆よ。
でもあれあれ~? なんか合いそうな奴がほとんどいないんだけど。
てかハクメンやってるとろくにリボルバー出来なくなるんだよ、マジで。

スコアアタックにも挑戦。
とりあえずテイガーとライチがうざいです。
Unlimitedハクメンが強くて泣いた。
今回のUnlimited解放条件がスコアアタッククリアで、DLCにアンロックキー販売とか汚いさすがアーク汚い。


ハムスター速報: 子供手当ての現実
貯めるよりは経済効果があっていいなんて言うやついるけどさ。
経済効果を求めるならもっと別ないい税金のばら撒き方があるだろ。
低収入のくせに酒・タバコに浪費するクズ親に贅沢させるよりもっとマシな方法がさ。


バジルがまた元気を取り戻したのか、背丈が35cmくらいまで成長し始めた。
再び葉が収穫できそうなんだけど、あんまり背が高くなっても困るのだが……

警察に捕まったら訴えてもいいレベル

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
先日、俺の車のブレーキランプが切れてると言われたので見てみたらランプが外れてた件。

証拠画像1
証拠画像2

さすがに外し方が分からないので、ディーラーのところに行ってさくっと直してもらいました。
気付いたのが火曜で定休日だったのに憤慨したけど。

これ、今年の5月に買った車ですよ?
メーカー(三菱)に一旦送られてオーバーホールしたはずでしょ?
電球が切れたのなら運が悪かったんだと言えるが、電球が外れるなんて論外だろうに。


おもしろメディアBOX: どうしてそうなるの!?女性ドライバーの衝撃ドライビング映像集
これは女性限定ではなく、最低限の判断能力と運転技術を身につけてないだけでないの?
女に限らず、運転適正が足りない人間に免許出しちゃった方が問題だろ。


ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS: 【グッドニュース】人気新人作家の月島雫が結婚詐欺被害
気付いた瞬間吹いたわw


中国から一時帰還した親父に会って来た。
頼むから中華料理屋で適当にばんばん注文しないで。
俺以外にまともな量食べる人間がいないんだから、結局俺が割りを食うんじゃいヽ( `Д´)ノ
※ 俺、姉、甥(満2歳)、親父(食が細い)
しかも姉が母に何も話してなかったらしく、でかける直前に俺の食事が用意されちゃった件。
結局食べてから行ったよ。 こやつめ、ははは!
正直な話、孫の顔見に来てるだけなんだろうから、別に俺いなくてもいいだろ……ぐふっ。

レッツゴーハクメーン

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
実績をいくらか解除したので、ちょろちょろまとめ。

『八方美人』 … 全キャラクターを使用する。
 おそらく唯一トレーニングモードで解除可能な実績。
 隠しキャラのミュー、DLCキャラのマコトは使用対象外。

『脱・初心者!!』 … 【TUTORIAL】全項目をクリアする。
 キャラ別戦略指南は対象外で、初級・中級・上級メニューだけでOK。
 それでもめんどくさいが。

『キャラ別条件実績』 … 任意のキャラクター毎により、特定条件を満たす。
ラグナ:1試合中にまだ終わりじゃねえぞを3回以上決める
ジン:1試合中に10回以上凍結させる
ノエル:1試合中にフラッシュハイダーを10回以上当てる
バング:アストラルヒートを累計3回以上決める
ライチ:1試合中に東南西北を4回以上当てる
タオカカ:1試合中に挑発を5回以上当てる
テイガー:1試合中にスパークボルトを5回以上当てる
 特定の技などを一定回数当てるだけなので、VERSUSなどで協力すれば条件達成は簡単。
 というかテイガーの条件だけ実践でやるには地味にきついような……

 VERSUSモードでは、どうも1P側のキャラクターのみ条件達成判定がある様子。
 (つまり、同時に2キャラ分の条件を満たすこと出来ない)

それ以外のキャラクターのコンボ例は動画にしてみた。



レイチェル:1試合中に6C攻撃を30HIT以上当てる
 ゲオルグなどで適当に浮かせたら、画面端でシルフィードを発動して当て続ける。
 条件が「1試合で30HIT以上」となっているので、1コンボで30HITさせる必要はないのかもしれない。

カルル:相手を7秒以上浮かせ続ける
 2Cと8Dを交互に4ループすれば7秒達成する。(動画でのカンタータは別に出す必要は無い)
 画面中央でもできなくはないが、当て方が結構シビアになるので画面端の方が楽。

アラクネ:1コンボで70HIT以上決める
 2回目のfインバースを出す時に向きが変わりやすいので、発動時に左右に移動して位置調整してます。

ハクメン:1コンボで10000ダメージ以上与える
 夢幻→疾風(最大溜め)→斬鉄→蓮華→立ちC→斬鉄→蓮華→疾風
 完全に解除限定のネタコンボ。

ツバキ:1コンボでD始動の通常必殺技を全て当てる(6種)
 インストールゲージが5本じゃ絶対足りないので、地ヲ抱ク衣を使う必要あり。

ラムダ:1コンボで50HIT以上決める
 テイガーだとレガシーエッジが無駄なく当たるため楽。

カルルと同条件であるハザマは、何故かAHを当てるだけで解除できる。
これはミスったな、アークェ……



>>> mog男爵
花なんてつける気配もなくこんな状態になりましたけどね。
アブラムシ対策はどうしようかなぁ。 逐一アブラムシを飛ばしてる暇なんてないし。
アルミホイル辺りでも敷いたら少しは効果あるかな……

ポケモンは初週じゃさすがに個体値とか拘ったりしないです。
どんなポケモンなのか何を覚えるのか分からないのに絞りようがないですし。

ぶっちぶち

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
こないだ壊れた携帯が昨日帰って来た。
案外早かったじゃないか、ソニーエリクソンや。


『徒然なる香草』
元気のないうちのバジルくん達にに一括いれるために、鉢植えを大きいものに交換する。
よーし、おぢさん土をいじりまくるぞー。

徒然なるバジル1

用意したもの
・今使ってるのより大きい鉢
・今使ってるのより大きい鉢皿
・増量分の土
・バジルへ臆せぬ心

まず根元からごっそり取り出す。

徒然なるバジル2

底まで根がみっちりでワロタ。
鉢底石まで巻き込むほどの根の発育状態。
これじゃあ土が足りなくて水が吸えないわけだ。

根のほぐしを試みるが、取れたのは石だけでほとんどほぐれず。
根っこがぶちぶちきれちゃうんだもの。
面倒なのでそのまま新鉢にぶちこむ。

徒然なるバジル3

約2.6倍増量(当社比)
圧倒的じゃないか、我が鉢は……(何
※暑かったのでここで屋外に退避

蚊がいたので虫除けスプレーをかけたが時すでに御寿司。

徒然なるバジル4

購入したのは2鉢分だけ。 このサイズじゃ4鉢もおけねーよ。
という事でベランダに放置中のプランターに2鉢移しました。
大丈夫、きっと強い子に育ってくれるわ。



だ……誰得!?



>>> mog男爵
基本的に発売日に購入するゲームは店頭買いにしてます。

ポケモンの性格は、二刀流型でもなければ攻撃・特攻のどちらかが不要なステータスになりますから
いじっぱり・ひかえめ・ようき・おくびょうなどは定番中の定番性格ですな。
ブラッキーはアタッカーにするのは、ハンターx2のカストロ状態になりかねないですからね……分かりにくいか?

なお二刀流にする時は、まじめ・きまぐれ・すなお・てれや・がんばりや等無補正も候補のひとつです。
無理に何かステータスを上げる為に他のステータスを犠牲にする必要性はないのです。

>ブースター
同じ物理寄り初代炎ポケのウインディ、ギャロップはフレアドライブ習得できるんだけどね(´・ω・`)

俺の腸内細菌はとっくにやる気ゼロよ!

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
腹が落ち着かなくてロクに眠れもしない2Xの夜(AM2:36)
中田氏って書くと間違いなくエロイ。 そう思いませんか?


『ブレイブルーコンティニュアムシフト』
ブレイブルーCS

買ったお。
でも同人誌の原稿上げるまでは封印です(´・ω・`)

ローソンでからあげクン七味唐辛子というのが売ってたんで買ってみたんだけど、ナニコレすっぱい。
とうちゃん、これ七味唐辛子じゃなくてからあげクンレモンじゃないの?
定番のからあげクンレッドの方が数倍美味しいよ。



>>> mog男爵
男爵はどうもアタッカー型を好むようですね。
まあ対人戦でもないと耐久型とか状態変化型とかいてもしょうもないからなぁ……
NPC相手に読みも何もあったもんじゃないし(;´ω`)

イーブイブランド増より、ブースターにフレアドライブをあげてください……

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

