
スポンサー広告 | この記事のURL

世界樹なら地味にうざそうな子達

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
>>> mog男爵
サーナイトは地味でもなんでもないメジャー級ポケモンですぞぇ……
じゃあマイナータイプの毒ポケモンでも。

※ 毒タイプがマイナーである理由 ※
 ・攻撃技として貧弱。 弱点が草のみ、毒/地面/岩/ゴーストが半減、鋼が無効。
 ・どくどく型を無効化できるが、それは鋼ポケモンでも出来る。 わざわざ毒タイプを選ぶ理由が無い。

● ドクロッグ
耐性が6つ、弱点は3つと割りと優秀。
エスパー4倍だが、もともと並程度の耐久力なので致命的でもない。
特性「かんそうはだ」で実質耐性7つ、弱点4つになる。
「きけんよち」はドクロッグではあまり役に立つ場面はなく、炎技の被ダメを増やしたくない場合での選択か。

タイプの関係上、ゴーストとすこぶる相性が悪い。
ふいうちを覚えられるが、タイプ不一致のふいうちではゴーストを一発で狩るのは困難。
またゴースト系はほぼ間違いなくサイコキネシスを覚えてくる。
相手の交代読みを逆読みし、つるぎのまいを積められれば勝機は見えるが、いかんせんリスクが高すぎる。

攻撃が高く、ダストシュートやクロスチョップなど高火力技を覚える為、物理火力は優秀。
特攻が割と高くわるだくみも覚えるので、特攻型でも立ち回れる。
その場合ゴースト対策にシャドーボールが入れられるので、ふいうちよりは戦いやすい。

● ドラピオン
弱点が地面のみという優秀なタイプ構成。
防御が高く、タイプ不一致程度の地震であれば余裕で耐えられる。
素早さ種族値95と見た目に反して素早く(酷)、ちょうはつやあやしいひかりなどの補助技が効果的に使える。

地震を始め三色キバなどサブウェポンの選択肢が広い。
ただ、メインウェポンとなる攻撃技の威力がどうしても低く、能力値も微妙な為ここぞという時の決定力に欠ける。

特性「カブトアーマー」は急所に当たる心配がない為、積み技を積む途中で急所による事故死がないのがポイント。
「スナイパー」は不足気味のドラピオンの火力を補ってくれるが、運要素が大きい。
また相手がカブトアーマーを持っていたらスナイパーは完全に死ぬ。

● スカタンク
同タイプのドラピオンと違い、だいばくはつやおきみやげによる自主退場が可能。
特性「ゆうばく」や、条件先制技のふいうちも覚えられるので、相手には死に際が非常に鬱陶しい奴となる。

防御・特防は並以下だが、HPの高さで耐久力をカバー。
特攻値がドラピオンよりは高くだいもんじを覚えられる為、対鋼対策はドラピオンよりも秀でている。
ヘドロばくだんやあくのはどうも覚えられるので、特殊型として育ててもいい。
ただサブウェポンの選択範囲が狭く、有用な補助系の技が少ないのが難点か。

テーレッテー

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
突如俺の携帯のディスプレイに死亡診断書。
買ってから1年経ってないっていうのによぉおお。
携帯自体は動くが、画面がまったく映らないせいで受信したメールが読めないのが痛い。
万が一、俺にメール送ってる人がいましたら、わたくしメールを読めてないので再送信をお願いします。

とりあえず修理依頼を出すためにauショップに直行。
途中で追突したっぽい事故車を目撃したが、まさかのウチの姉。(※追突された方です)


『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
祖父地図に行って確認しましたが、JANコードが決まってないので予約開始できないらしい。
ところで新ポケモンになんでジンベイがいるの?

はちま起稿: 『ポケモンブラックホワイト』の新要素、3対3の「トリプルバトル」が公開
もう何がなんだか。

ロックマンゼロコレクションは超絶絶賛欠品中だそうです。
しっかりしろよカプンコ。

ブレイブルーCS限定版の予約、箱版のがまだ残ってました。
箱版のがまだ残ってました。


ねたたま!: ★★この東方キャラは処女?それとも非処女?
二次創作上ではなんでもありだと思うけどさ、こういう区分けをするのは俺でもキモイと思う。



>>> mog男爵
鉢の中は根っこみっちりってことですか?(´・ω・`)
水がほとんど残らないようで、枯れる様子もないので最低限の土は残ってそうなんだけど。
もともとちょっと小さめの鉢植えだったんで、ベランダにある大きいプランターに2鉢は移してみようかな。
4鉢あるので残りの2鉢はワンサイズ上の鉢植えに移しかえてみようかな。
掘り出してみれば真相も発覚しそうだし……

>オクタン
鈍足、並程度の耐久なので単体での扱いはやはり難しいです。

専用技のオクタンほうを活かさないとオクタンを選ぶ必要性が薄れる訳だが、オクタンほう自体が使えない技。
※ なみのり … 威力95命中100 オクタンほう … 威力65命中85 50%命中低下
HGSSから数少ないしおふき使いになれるようになった。
ホエルオーより特攻が高く素早さが遅いので、雨トリックで繰り出せると強力。
ホエルオーはくさむすびに弱いのも難点。 オクタンなら威力60(弱点で120)で済む。

ふぶき、だいもんじ、ダストシュート、サイコキネシス、エナジーボール、ラスターカノンなど技種が豊富な事を活かして、トリパチームの足りないところを補う形にすると上手に使えるのではないでしょうか。
弱点が少なく耐性が多い優秀な水タイプオンリーだから、不利な相手はそんなに多くないはず。

ハクメンで6Bを連打するタイプ

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
今日も雨が止んだり降ったりと微妙な天気。
雨そのものはともかくこのじめじめした環境だけはなんとかしてほしいわ。

バジルの土の様子がおかしいので、霧吹きを購入。
なんか全然水を吸わなくなっちゃってるんですよね。 水がほとんど鉢底へ素通り。
そのせいもあってか、新しい葉がまったく育たない状態。
なので霧吹きでじっくり浸透させれば、水不足という事態にはならないんじゃないか、という目論見。
パセリと青紫蘇はにょきにょき生えてんだけどなぁ……


痛いニュース: 【W杯】 日本3-1デンマーク 日本、デンマークに快勝。決勝トーナメント進出!
岡田ジャパン大勝利。
カメルーン、デンマークに勝利し、オランダ相手にもわずか1失点。
決勝トーナメントでも好成績を残せるといいね。

ハムスター速報: 天使の初音ミクさん、パンチラ全集
みんな愛すべきバカ。

ポケットモンスターブラック・ホワイト
発売日きたぁああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;
例大祭SPの前日とかマジ鬼畜だな。
会場でDS持ってたら色々と察してください。
予約始まってるかは分からないけど、ちょっと祖父地図行って来るわ……


「例大祭SP」
サークル参加一覧に問題確認。
俺は申し込み時に、HPを非公開で申し込んだ。(ろくに更新してないHPを晒してもしょうもないと判断した為)
しかし、ペンネーム順の一覧表には、なぜかウチのHPのリンクがしっかり張られている。
これは一体どういう事なのだろうか。

楓にぃさんが言っているように、今回の例大祭SPについてはあまりいい風評を聞かない。
夏コミに落ちてイベント参加がない状態が続くと、自身のモチベーションに支障が出るから申し込んだ。
しかしながら、こういう細かいところでも運営のざるな対応を見ると、出すべきやる気も出なくなる。

        / ̄ ̄\   
      /       \     ..____
      |:::::::     U |   /      \
     . |:::::::::::::    .|  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |   <運営に対するグチを言ったって
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/      本のクオリティが上がるわけじゃないんですけどね
        ヽ::::::::::  ノ   |           \     
        /:::::::::::: く    | |         |  |  
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

やる気のない時のAAオチ。



>>> 楓にぃさん
そんな期待しないで><
それから夏コミ締め切り間近にゲスト原稿依頼も期待しないで^^

>>> 結祁さん
>オクタン
鈍足だが、でんじはを覚えるので自力サポートが可能。
技種が豊富だけど、基本的に特殊技に偏ってるからハピナス辺りで止まっちゃうんだよね。
でも二刀流が可能だから、たきのぼり辺りを覚えてさせると割りと汎用性が上がる。

>>> えくすぺりおんさん
こないんかい!
まあソレが正解だと思います(ぇ

つかった事ない変換候補を先頭にだすIMEさんまじぱねぇっす

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
最近ろくに更新できていない。
仕事で帰ってきて飯くって同人のネタ作りしながら気がついたら寝てるって状態を繰り返してます。
麦さんほどじゃないにしても、いい奴隷生活をおくる毎日でございます。

例大祭SP
どうやら受かったようです。
俺が当選するということは、多分倍率が低かったんでしょうね。
だって夏コミからほぼ1ヶ月しかないもの。
ぱっと見でしか確認してないけど、夏コミ・例大祭SPに参加するちょぼさんとかホントすげえよ。

こういうイベントに当選しないと、画力向上がはかれないんですよね。
いや、単純に何か大きな締め切りとかないと、ロクに描かないせいなんですけど(゚∀゚)HAHAHA!!!


電撃オンライン: その強さ、圧倒的――ポケモンWCS2010 日本代表決定大会でスイクンが大活躍
ほぼ全部伝説級、対戦スレA級ポケモンで埋まってるなぁ。
大会とか非常に興味はあったけど、こういう状況が好きじゃないので応募すらしませんでした。
厳選が大変なので、実践レベルに鍛え上げてる人はすごいと思うけど。

ねたたま!: ★避けた方がいい炎属性への進化。マニアでもない限りはこんな苦行じみた進化はさせるべきではないだろう。
レントラーも攻撃種族値120でメイン物理電気がかみなりのキバ・スパーク(威力65)しかないけどね……しかも鈍足。
しかし圧倒的に優秀な特性、教え技に電磁浮遊、馬鹿力などもあって汎用性は段違い(´;ω;`)ブースター(ブワッ

もしホワイト/ブラックで新しいそこそこ高威力の電気物理技が登場したらすごく化けるだろうな、きっと。


ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS: あの感動をもう一度、タイタニックテーマ曲。
脱力感がやばいw



>>> 楓にぃさん
俺みたいなおっぱい星人をつかまえて、よくもロリコンなどと!

>>> 麦さん
「。」を消したらサイドメニューを廃止したマックくらい意味が無くなります(何

( ´-`).。o(ホントは特に深い理由なく「。」つけてんだけどな……)

堕落

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
もう未更新から1週間以上経ってしまった。
ホントダメ野郎すぎる。


例大祭SPへの申込みが完了したお。

例大祭SPサークルカット

前もって言っておきますが、私はロリコンではありません。

サークル名がまた変わってるんですけど、多分誰もわかんないよね。
ロクにサークル活動してないので、気に入るのが思いつくまで今のうち。
というわけではないんですけど。

今まで使ってた「F.O.Y.」って、「藤見たまきは俺の嫁」の略称なので、東方関係ないじゃないですか。
東方と関係ないサークル名で東方本出すのってどうなのよ?というのが真相。
まあ基本的にそんな細かいこと気にする必要はないんですけどね。

ちなみに私はロリコンではありません。

申込み時のサイトにサークル名と同名のホームページにしておいたんだけど、ブログの方にしとけばよかったかなぁ。
ほとんど実験場状態のホームページを登録したら、ダミーだと思われたりしないだろうか。
まあ有料サービスのジオプラスを放置したままにしておくつもりはないので、いずれはちゃんと更新する予定なんですけど……



>>> Belialさん
当落は6月中旬に発表らしいので、期待しないでお待ちくだされ。

エルモェ・・・

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
はちま起稿: 【ありがとう任天堂】DSiLLに新色「青・黄・緑」登場、価格も20000円→18000円に神値下げ
DSiの新色はけばかったけどLLの新色はスタンダードに落ち着いたカラーだね。
やっぱり3DSに対応しやすくする為の値下げなのか? LLで2万だったし……
SO○Yだったら新型出す度に値上げする一方だろうけどなw

ゲームメモ: 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、ニンテンドーDSi専用機能あり
買っててよかったDSi。


6月4日にコミケ78の当落検索システムが使用可能になったので検索してみました。



はい、落ちたー。
これで郵送申込みならとりあえず受かるというジンクスは崩れ去りました。
まあもともと倍率高めの東方じゃしょうがない。
2連続落選なので、後1回冬が落選すれば次の夏辺りは多分鉄板になります。
とりあえずヤフオクにサークルチケット出すバカと買うバカは○ねばいいと思うよ。

落選したので自由だぁああああああ!!!とは言わずに、こちらに応募してみようかと思ってます。
こちらは特に申込書類など無くても応募できるようなので。

>2.サークルカットの準備

32a21943.jpg

そういやまた描かなきゃいかんのか…


なんだよこのTシャツwwwwww

眠い時に目薬

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
最近異常に眠くてしょうがない。
HxHの睡眠少女とかリアルでいたらいいのに。

『世界中の迷宮III』がようやく進行したのでモチベーションが回復しております。
とかいいつつも、やってる事は採集特化パーティで荒稼ぎしてるだけですが。
第6階層で1回採集やって帰ってくるだけで約12万稼げるんだぜ。(採集は50個持ち帰り)

てか、止まってた理由は三竜の撃破用パーティをどうするかまとまってないからだけど。
確かに強敵だけど、そこまで深く考えないといけないのか、というとまた違うんだけどね。

まず必要なのはブレス対策。
いままではブレスは三色ガードを使うのが普通だが、今作では先見術もある。
複数の敵からの属性ガードを考えたら三色ガードが優秀、前提も先見術の方がきつい。
ただ先見術は発動が早いので、盾のように速度を気にする必要が無いのが便利。
しかし上記の通り前提がきついのが一番のネック。
(1人で三色先見術を覚えるとSP48、特異点、圧縮も入れたらSP63は必要に……)

強引だが、ショーグン/パイレーツなどで高速リミット特化でも防げるといえば防げる。
ただショーグンが死なせてはいけないので安定しなさそうだからやらないけど。

ランダム複数回攻撃はビーストキングの不定型+シノビの招鳥で対策は十分だろう。
ただ全体攻撃+縛りなどは防ぎようがないので、そっちは護符などでどうにかするしかないか……?
なお全体攻撃とランダム複数回攻撃は属性が違うから護符のみでは装備枠上防ぎきれない。
ビーストロア+弱り目で結構弱体化するんじゃないのだろうか?とは思っているが、不安要素を当てにするのもよくないか。

ほとんど後衛職で対策取れるような感じなので、後は前衛2名をどうするか。
ビーストキングが不定型を維持するとなると、前衛でどれだけ火力を出せるかどうかがミソか。
後衛の1人(シノビ辺り)をメインバリスタでやれれば後衛の火力支援が出来るのでやや前衛に余裕が出来るかな?
ただバリスタ/シノビで招鳥をするには速度的に不安がある。
(不定型に招鳥をかける前にランダム攻撃が飛んできたら意味が無い)
むしろ前衛でバリスタを維持できたらすげぇ火力になるんだぜ!
攻撃をほぼ受けないような対策が必要だから元が紙耐久とかあまり関係ないし、十分考える余地はありそうだ。

少々まとまりきれなくなってきたのでこの辺で打ち切り。


誕生ネ兄いの品がちゃんと麦さんとこに届いたようで。
日曜に配送手続きを取って翌日にちゃんと届くとは、やるじゃないか黒猫くん。

前もって念押ししておいた「麦さんが使えるかどうか~」という話は、要は麦さんの初期型でちゃんと認識するか、という話です。
だってぐぐってもちゃんとした情報出てこないんだもの。
動かないって話を聞かないから動くんだよな、うんそういう事にする。
メッセージに添付した画像はなんの捻りもない拾ってきたケーキ画像だったんですけど、
テキストなしでこっちにした方が断然面白かった。 後悔先に立たず。
ちなみにゆっくりネタも使えそうだったんだけど、ゆっくりのベースになってる東方はご存知ないようなのでやめますた。


6月に突入しましたので、そろそろガチで同人誌製作に取り掛かります。
最近箱のゲームもやるものがなくなってる状態ですので、ちょうどいいです。


>>> 結祁さん
まあシナリオ的にはどうなるのか、正直DPでシナリオ部分は食傷気味……
アカギはいろいろといいキャラしてた気もするけどw

>>> mog男爵
最初から高レベルのポケモンを連れて来れちゃうので難しいでしょう。
普通の通信交換なら対応しそうだけど、シナリオをどこまで進めるかによるかもしれないですし。
だいもんじはオーバーヒートのような代替え技があるのに、ドロポンはないですからねぇ。
秘伝技の波乗りが優秀だからその割をくってるんでしょうかね?(w

>>> 初月さん
楽に手に入らなくてもいいので、バトルタワーなどのBP交換品とかそういう感じだとありがたいんですよ。
ただでさえいちいちセーブデータリセットするのがめんどくさい性質なもんで……
最近は教え技などは1つのデータに1回という制限はなくなりましたけどね。

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

