
スポンサー広告 | この記事のURL

MOTHER的なアレが出なければいいけど

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
オレ的ゲーム速報: DS『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』 伝説のポケモン発表!
どっちのポケモンに合わせて選ぶか?
両方買うんで関係ないです。

はちま起稿: 発売時期が決まったポケットモンスターブラック・ホワイトの全面広告が読売新聞に掲載!
ウチの新聞も読売なんであったよ。

一番気になるのはバトルに関するシステム変更があるかないかだよ。
今まで完全新作になると何かしら追加・変更されてきたからすごい気になる。
というか、何かしら追加がないとただ追加されたポケモンを集めるだけゲーになってしまうやん。

第1世代(赤・緑・青・ピカチュウ)

第2世代(金・銀・クリスタル)
| ・性別の追加
| ・「あく」「はがね」タイプの追加
| ・「とくしゅ」を「とっこう」「とくぼう」に変更
| ・ポケモンに道具を持たせることが可能に

第3世代(ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン)
| ・努力値システムの変更
| ・「とくせい」の追加
| ・「せいかく」の追加
| ・タイプ相性の修正(ひょっとして第2世代からあったかも?)

第4世代(パール・ダイヤモンド・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー)
・技の物理・特殊攻撃の分類がタイプ依存ではなく技依存に変更
 (同タイプで物理攻撃技、特殊攻撃技が存在するように)

現時点でのバランスを考えると、何かしら追加変更がありそうだ。
そろそろ新タイプの追加とかあってもいいんじゃないでしょうか?

バトルシステムじゃないけど個人的にはもう少し技マシンが手軽に手に入るようになってもいいと思うんだけど。
BP引き換えやメダル交換で問題ないのでカードリッジ1枚で手に入れられるようにしてくれたら神認定。

ところで9月発売って、もう予約始まっていい頃合いなんじゃない?
予約特典が発表される辺りが開始時期か。

イモリとヤモリの違いって何だっけ・・・

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
正解は両生類(イモリ)と爬虫類(ヤモリ)。

ウチの親がファンタゼログレープを買ってきたけど、これはアカン。
糖類の代わりに合成甘味料だから、甘味の質が若干違うんだけど後口がちょっとイマイチ。
その代わりカロリーゼロだけど、カロリー気にしてまでファンタ飲みたくはねぇよ。

最近悪天候ばかりだから、湿気が多くてバジルの葉が変色してしまう……
収穫しないともったいないんだけど、そんなに沢山採っていっても利用手段がないしなぁ。
エアコンの除湿かけっぱなしにするのは嫌なので小型の除湿機が欲しいけど、結構高いなぁ。
980円と1,980円のは胡散臭くてかえって手が出ないです。


オレ的ゲーム速報: CIRCUS新作『あるぴじ学園』の『萌えモン大賞』審査員になりました、みんなイラストの応募よろしくwwww
関連リンク: 第1回 萌えモン大賞
絵が上手くなくてもアイデアがよければいいみたいです。
こういうの考えるの好きな人はいいんじゃないですか?
まあ普通に考えて絵が上手い人の方が圧倒的に有利ですけどね

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS: 気持ち悪くなるテトリス
3D酔いとかしないしこの程度なら問題ないですが、見づらい事この上ない。
特にNight Modeがガチすぎるw

痛いニュース: ジョージ・A・ロメロ「足の速いゾンビを作ろうとは思わない、ゾンビが走ったら足折れるだろ」
足が折れるかどうかは作品毎にゾンビの成り立ちが違うんだからその限りではないだろ。
(バイオのゾンビはウィルスによる代謝促進によって、栄養を摂れないと細胞の壊死サイクルが追いつかなくなり腐敗したようになる)
まあゾンビ同士が共食いしない理屈は未だ不明だけど。
L4Dについては完全に殴り殺しにかかってくるし、特殊感染者は完全にモンスター化しとる。

ハムスター速報: 【NHK受信料】ワンセグ付き携帯電話を持っていれば、家にテレビが無くても受信料の支払いが必要です
受信料の支払いに関して、放送法では
「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」
ってなってるけど、NHKを見る気のない人には納得いくわけがない法律だよね。
別にNHK受信の為にアンテナつけてるわけじゃないのに電波受信させて契約が必要です、もうヤク○の押し売りかと。

それだったら女の子がパンツやおっぱい丸出しにしてたら、道行く人々は鑑賞料を支払う義務が出るって事?
可愛くていいおっぱいの女の子だったら普通に払ってしまいそうですが(殴

(ちなみにウチでは親が大河ドラマとか見てるし、ちゃんと受信料も払っています)


>>> 麦さん
あのシステムを利用してあの展開、ちょっと鳥肌でした。
動画を見てファンタジックな感じだったのに、実際プレイしたら主人公の顔が結構濃いのにも鳥肌でしたが。

仕事の緩急に定評のある密林

雑記 | この記事のURL | コメント(1)


昨日の午後に密林で注文した漫画が今日の午前中に到着。
どうして新作ゲームの時とかにはこれだけの働きが出来ないんだろう……
もう一個注文した品は極秘事項&画面に入らないので画像はありません。
聖☆おにいさんとバンブーブレードはさすがに書店で手に入るのでそっちで買います。


痛いニュース: あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?
考えるのが死ぬほどめんどくさいんで変えません。
ちなみにポケモンの主人公は初代からずっと同じ名前です。(ライバルは変えてる)

驚愕!もはや実写にしか見えないCG画像11選
9番のみかろうじてCGってのが納得できるレベル。
それ以外は完全にヤムチャ視点だわ。

子供がよろこ・・・・・・びそうにない、ピカチュウパンケーキ
ひぃー!


麦さん推奨の「Braid」の体験版をプレイしてみてなかなか面白かったので完全版購入。
完全版購入を促す謎のドラゴンが地味にうざかったです。
パズルゲーなんで一度クリアしちゃえばそれまでなんですが、最後の展開が予想外だったので800ゲイツの価値はあったと思う。

昨日のHalo3。


拾ったロケランできっちり3キル。
負けた瞬間に抜けた連中の思想がさっぱり分からん。
Swordsでの俺のベストスプリー。
あの状況でたこさまにグレネードくっつけたのは言うまでもなくわざとです。

無農薬生活

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ウチの青紫蘇君が卵パックから鉢に変わって急成長し、葉が大きくなりすぎたので食す事に。



あかん節子、撮った本人も大きいのかどうかさっぱり分からん。
てか明らかに縮んでるからね。 実際は14cm前後はあったよ。
ちなみに味も香りもありません。 何でか知らないけど青紫蘇の香り全然しないんだよね。
鉢から根がはみ出すくらいだから土とか足りてないの?
別に紫蘇の香りは嫌いなので香りがしないのは構わないんですけど。

左下の肉にはウチのバジルがかかってます。
とってもスパイシーでご飯がご飯がススム君。
間違いなくバジルじゃなくて4種類のペッパーが入ってる塩コショウのおかげですけどね。


オレ的ゲーム速報: 今度のメトロイドはスーファミの続編!『メトロイド アザーM』ヒストリー紹介動画
うわー、声にしょんぼり。
声がマッチしてるとかじゃなくて、声がついてる事にしょんぼり。
これPVのみの声ですよね? ゲーム本編じゃつかないんですよね?


買うのを忘れてた生徒会の一存(ドラゴンエイジ)3巻空色スクエア。2巻を密林で注文。
ウチの周辺の本屋で売ってねぇんだよ! こんな体たらくじゃ本屋が廃れても仕方ないわ。

ホントは聖☆おにいさん5巻とバンブーブレード13巻を注文しようと思ってたんだけど、まだ発売してなかった。
これじゃあ1,500円未満で送料かかっちゃうんで、麦さんに送りつける品も一緒に注文。
今は1,500円以上じゃなくても送料かからないんじゃね?とか思ったけど気にしない。

今日のPM4時くらいに注文したのに22時半前に発送メール。
新作ゲームの発売とかじゃなきゃ出来杉くんだなぁ密林は。


201005221630303d7.jpg
部屋のブラインドが割れてて憤怒。
まだつけてから4ヶ月も経ってねぇぞニトリさーん。

風で揺れた時、窓の鍵に引っ掛かってるのが原因らしい。
これからはPC側の窓を開けなきゃいかんのか……おのれ。

始まりがあれば終わりがあり

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
『Halo: Reach』
なんかプレイリスト更新ないかチェックしたら後24時間って言われた。
うん、ベータだもんねコレ。
とりあえずガチモンハン勢ではない麦さん辺りから誘ってみるが、びっくりするほどやる気無し。
でも誘った本人もびっくりするほどやる気無しだから仕方ないね。

もっとぬる~りCo-op出来ないか、麦さんがハマっているインディーズゲームで探してみるが特に見当たらず。
どうしてもインディーズだとCo-op対応する方が珍しいんだよね。

くそ、一人でシコシコやりこみゲーでもやってろって事か……
ふふっ、嫌いじゃない。


ハムスター速報: やる夫がデスクトップを改造するようです
改造とかはいいけど、適当な壁紙がなぁ……
ランチャー周りは便利かも。


リハビリ的に何か描く予定でしたが、さすがに眠いし明日の仕事に支障をきたすので寝ることに。

明確な目標がないと人は堕落する

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
締め切りという目標があることで日本人は頑張れる生き物なんだよね。
え、俺だけ?

最近箱でログインしていない事が多いですが、大概PCの前で同人誌の事で唸ってます。
もうコミケまで3ヶ月切ってるんですよ……今から始めておかないと当選時に本気で間に合わない。
ログインしていたら現実逃避中ね。
(別に誘われれば基本的に断りません。 基本的に)

博麗神社例大祭SP
おじさんはサークル参加申込み予定ありませんよ。
コミケから1ヵ月後なのに無理に決まってんだろーが……



当落システムが使えるのがオンライン申込み締め切り前なので落選時には考えます。
どうせコミケの参加ジャンルも東方だし。


西日本新聞: 「ごめんね」頭さすり薬剤注射 豚7万4000頭処分 宮崎・川南町ルポ
>> 子豚が吸い付くと、周りの水泡がつぶれて乳房が黒く染まる。痛いはずだが、
  それでも母豚は、つめがはがれた足で立とうとし、乳を飲ませようとする
>> 抵抗力が弱い授乳中の子豚は、前日の元気がうそのように翌朝はあちこちに転がっていた
>> 数日後に殺処分される豚たちに手渡しでえさをやり、腹いっぱい食べさせた


はやくなんとかして……

働くモノニュース: 【ゲンダイ】東国原知事に天罰 お笑い芸人失格人間を選んだ宮崎県民に責任がある
ハムスター速報: 【口蹄疫】 鳩山首相 「責任問題より、迅速な対応が大事」
ここまで香ばしいとある種のすがすがしさがある。
本来笑い飛ばすところなのにちっとも笑えないけどさ。

ヒャア!もう我慢できねぇ!

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
買わなきゃいけない本がずいぶんと溜まってきたのでそろそろ一括通販するか。
一部ウチの近くの本屋じゃ売ってないし、1冊のためだけに注文するのもばかばかしいんだものさ。


昨日は麦さんと初代?コントラCo-opプレイ。
たった3ステージで終了のお知らせ。 短いにもほどがあるだろJK。
そりゃ実績に12分以内にクリアとかあるわ。

Halo: Reachに新しいプレイリスト追加。
「NETWORK TEST1」え、何これ? よく分からないんだけど。

「このプレイリストはネットワークに負荷をかけると同時にプレイヤーに何時間にも及ぶ
エキサイティングなプレイを楽しんでもらうことを意図しています」

いやいや、そんな何時間も遊びたくはないです。

NETWORK TEST1ってのはあくまで区分で、実際のプレイリスト内容はジェネレーターディフェンス。
スパルタンはジェネレーター1個でも守ったら勝ちって、どんだけエリートに厳しいんだよぶんぎえは。
3vs3と少人数な為盛り上がりもないし、ルール改正しないと完全にクソゲーだわ。
スパロケットのようなクソゲーじゃなくて、本当のクソゲーね。


痛いニュース: 【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が
ついったーでは全滅って書いたけど一応和牛ブランドそのものは無くなる心配はないようで。
とはいえ今まで積み上げてきたものが全て台無しになったのは言うまでもない。

さあ、最高責任者としてどう責任を取るつもりだね赤松大臣は。
アメリカでならとっくの昔に暗殺されてもおかしくないレベルの大問題になってるようだけど。
でも政府には赤松の処遇よりもまず現地の農家の救済に入って欲しい。

livedoorニュース: Twitterで判明! ニューヨーク経由で日本に個人輸入されているiPadに盗難被害が多発中
そりゃ海外経由で個人輸入なんてしたらそうなっても仕方ないでしょうよ。

オレ的ゲーム速報: 名作 『ロックマン』 の実写映画がついに完成!
海外パッケージのMEGA MANで再現すんなよw

はちま起稿: コーエーご乱心 新作「戦国アンジェリーク」発表 主人公は織田・アンジェリーク・信長(女)
やべぇ、このくらいカオスな方がネタになると思います。

ニュース2ちゃんねる: キスシスみて原作者のぢたま某がボッキ
こいつら狂ってやがる……

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS: 銘菓「ピー最中」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <それ以上は地元バレするからやめろ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─  ―\
.  |       /( ●)  (●)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ     | それウチのすぐ近くでうむぐっ…
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

【ピー最中】 芳甘菓豆芳Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング
ウチの親が勤めてる会社の社長が大のお気に入りだそうです。
美味しいよ。俺食べたことないけど。




コメ無しミュートは精神力を蝕まれるわw

元ネタの方は面白いかどうかは抜きにして、周りが騒ぎ立てて無理やり流行らせてる感があるのが相変わらず酷い。
まあ工作なんて日常茶飯事だし、本当に面白い動画は自分で探すしかないってこった。



>>> 結祁さん
いいんじゃないでしょうか。
感情移入できるのがうらやましい。

>>> mog男爵
どうせ発売後の評価でガラリと変わりますよ。
2Vのイーブイは今ならHGSSで十数匹くらい作れば余裕ですのでご自身で…(w

開拓精神の失せた男に未来なし

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
気がついたら5月の半ば付近なんだけど、コミケまでもうすぐ3ヶ月切るんだ。
あれ、そういや俺応募してた気が……

ポケモン新作ブラックホワイトの舞台と主人公と御三家が発表!しかし「キャラの魅力が無い」と総じて不評!?(はちま起稿)
水は醜いアヒルの子だと信じたい……

『ロックマン10』
ボスを1~2人倒すと急激にやる気がなくなる。
なんだか知らないけど9をやった時のwktk感が一切感じられないんだよね。
DLしたけどここまでモチベーション上がらないのも珍しい。
原因はキャッチフレーズだと思うんだ。

『モンスターハンターフロンティアオンライン』
個人的に周りが流行ってるから、とかあんまり好きじゃないんだよね。
んなこと言ってるからみんなとろくにCo-opプレイできないんだよ。

とりあえず少し触ってみたが、チュートリアルでいまいち乗れないのが分かった。
Haloみたいにテクニック等が問われるわけじゃない。
マルチレイドみたいに俺つえーコンボとかで遊べるわけじゃない。
ポケモンや世界樹みたいに戦略を考えさせられるわけじゃない。
何も考えずにやるゲームだ、コレ。 そういうのがダメなんだよ。

モンスターを狩りに行くにはクエストを受けなきゃいけないし。
とりあえずキャンプの外に出て適当にばっさばっさ狩っていくゲームだったらよかった。

そして何より1人で遊ぶゲームじゃない。
さよなら、さよなら、さよなら。

風呂入ろ。

観光地が嫌いになるのが裏方の仕事よ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 きょう定時で帰っていいんですか!
  みんなとゲームできるんですか!

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!

        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  みんなモンハンFしてるじゃないすか!

      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!

ってやるつもりだったのに、何故延期したしカプンコェ……

片道1時間半の現場に10時間近く監査に立ち会う。 これが残業150時間してる人達の世界か……
残業代はちゃんと出てるから給与も増える。
でもGWは普通に休みだったのでよくて普通の給与になるだけなんですけどね。
うわー死にたい。

幸い本社である自宅付近での仕事が復活しそうなんですけどね。
車で10分の現場でならどんな仕事も嬉々とやっちゃうよ俺。
定時で帰れると確定した時すぐ上のネタが思いついたのに見事にカプンコにつぶされました。
俺の間の悪さはそろそろ神話の域に達してもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに明日まで待つという発想は最初からありませんよ。
ネタは新鮮なうちに出す、寿司屋でも同じなのです。

元来突っ込むべきなのは当日でベータの延期発表しちゃうカプンコの方なんですがね。
モンハンやらない俺に取ってはネタすらも提供してもらえないという二重の罠だったんですよ。


『Halo: Reach』
久しぶり?といっても数日ぶりってだけなんですけどね。
昨日はソード弾き(注1)とか前転バグ?(注2)とか暗殺回避(注3)とか成功してたんですけど録画せず。
既に知ってた情報とかってつい残すの忘れちゃうんだよなぁ。
ベータだから修正される可能性もあるし。

注1:近接攻撃でソード攻撃を弾くテク。 ソードで弾くより死ぬほどタイミングがシビアでラグが出てると無理ゲー。
注2:高所から降りた直後にタイミングよく前転すると落下速度が急加速しちゃって着地時にあぼんする。
注3:暗殺中のプレイヤーを殺すと暗殺されかけた味方を助けたり出来る。

暗殺ってスキはあるわ妨害も受けるわであまり使うことなかったんだけど、攻撃の射程範囲はどうなんだろうか。
例えば通常攻撃で即死させるには基本背後からのみだけど、どっかの公式説明文で「側面や背後」からとかあった気がする。
もし暗殺対象の死角(画面に映ってない)からだったらどこからでも暗殺が決まるとしたら、これは考え方を改めにゃならねぇ。


散髪したいのに、俺が行く(行ける)時間が決まって混んでんだけど。

焼き払え

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
『Halo: Reachベータ』
なんとなく今日の昼から箱つけたらInvasionが来てた。
始めはたこさまと2人で、昼後は3人編成に。
3人で行くと必ず1人別プレイヤーとチームになるんだけど、なぜか敵味方に分かれる事が多い。
複数パーティが多ければ仕方ないと思うが、ソロで来てる人が多いのにどういう事だBungieェ……

全体的に回りくどいルールなのがネック。
武器も明らかにスパルタン側が優遇されてるし。
最初からコア争奪戦にしてラウンド勢にしろよ……それじゃただの1フラか。

夜はもっと人数増えるかと思ったら俺は爆睡であぶれる。
クソッ……クソッ……もう俺おじいちゃんにも程がある。
早くBig Team出してくださいBungie。

新しい武器セットが使えるようになった。
乗り物登場でグレネーディア活躍かと思いきやこのマップ広すぎて当たる気がしない。
ジェットパックを使ったロケラン空爆が死ぬほどウザい。

このマップで乗り物がようやく登場。 なんかホグがすげぇ転倒しやすいのは俺だけか?
全体的に乗り物の耐久力が上がってる感じなんだけど、ロケランでゴースト死なないってどういう事さ。
今回のレーザー使ってないからわかんないけど、1発25消費なので4発しか撃てないらしい。
ついでに貫通もしなくなったんで、レーザーに狙われた時は体を張って守ることも可能。

たこさま曰く乗り物が1撃で落ちないといううさんくさい判定があるようです。
俺はレイスを1撃で焼かれましたけどね。

Invasion Slayerだとエリート側の不遇っぷりが泣ける。
テリトリー争奪時の武器がスパルタンがロケラン・スナイパーに対してエリートはプラズマランチャー・フォーカスて。
まあプラズマランチャーは乗り物キラーだけど、フォーカスの空気っぷりがおかしい。

・ ゴースト
前述のように耐久力が増してるようなので、突貫してひき殺しがしやすくなった。
プラグレをくっつけても乗員が死なないので、多数で潰しにかからないと無理。

・ バンシー
ターボが糞遅くなった。 それこそ使ってる意味があるのか分からないくらい。
でもバンシートリックがすげぇかっこいいんですけど。 バック宙がむちゃくちゃ機敏。
武装がプラズマライフルかロットガンのどちらかしかないらしい。
プラズマライフルは強化リピーターばりの高性能、弾速が速いので強い強い。
旋回速度も落ち、機動性が確実に落ちたせいで集中砲火を受けやすく、あっという間に落ちます。
相手がバンシー乗ってたら撃つべし、撃つべし。
味方のアイコンカーソルが薄すぎて誤爆しやすくても気にしない事。

・ レイス
正面からレーザー一発で大破とか、レーザーが強くなってんのかレイスが弱くなってんのかどっちだ。

・ ワートホグ
タレットがオーバーヒートするようになった。
単体でひき殺しに行ってる外人、そういう乗り物じゃねぇから!

・ スコーピオン
安心と信頼と実績のゴースト一撃。
ただし機動性の高いアビリティが多いため、非常に貼り付かれやすくなったのがネック。
全員で潰しにかかれば一瞬で大破するんで、レイス同様に耐久性が落ちてるかもしれん。


おまけ

多分Reachじゃなくてもお目にかかる光景。
ゴーストで崖から落ちてジェットパックで復帰した時のロマン技を入れ忘れるという、文字通りのオチなし。

どうせ2日仕事したら休み

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
GWが終了して通常の仕事がはじまるお……
いや、別にだるいとかめんどくさいとかは思わないですけどね。
ただ会社の方からどの現場に行くのか連絡こないんでどうしたらいいのか分からんのが……


昼飯にラーメン食いに行こうと思ったらお気に入りの地元ラーメン屋が本日閉店。
胃袋が既にラーメンだったので、仕方ないから幸楽苑に。
セットのチャーハンが好きなんですよ。 あのほとんど具の入ってないチャーハンがね。
ごてごて具の入ったチャーハンは嫌いな方の分類です。
俺はコメが食いたいわけであって海老とかイカとかが食いたいわけじゃないんだよ。
チャーハンはコメが美味しいからチャーハンである意味があるんだろう。 具が主人公じゃないんだから。

昼飯の後にセブンイレブンに行ったら、しお味のポップコーンが消えた……だと……


『バイオハザード5』
友人が来たので画面分割でDESPELATE ESCAPEをぷれいんぐ。
あわよくばプロに挑戦しようかと思ったけどまったくの初心者だったので無理な話であった。

『Halo: Reach Beta』
すでに大体遊んだ感じなのでモチベーションはロクに上がらず。
でも遊んじゃう。 くやしい…d(ry
ゲーム追加とかされないかなぁ。 乗り物はどうした乗り物は。
乗れるルールあったら教えてください。

みんなSLAYER ARENAよりGLAB BAGをやってるみたいでマッチ率いいんですが、いい感じにゲームが偏ってくださる。
俺はもっとエリートスレイヤーでゴロゴロしたいんだよ!

眠いとホントに集中力が落ちるのでソードスプリントの愚直ダッシュで神風特攻余裕でした。
かみ合う時はすごくかみ合うんだけどね。 PowerHouseでの1フラで29キルとか。

DMRがやっぱり近距離で攻撃力下がってるとしか思えない。
素直にニードルライフル使った方がまだマシだよ。

『Halo: Reach』、『Alan Wake』 Xbox360独占の洋ゲーがアツい!(はちま起稿)
グラフィックは大事だとは思うよ。
でもグラフィックがたいした事ない=クソゲ扱いする連中はなんなの?
ギャルゲなら僕も否定しませんが。

Halo: Reach 箇条書き

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
長いので下記追記。

続きを読む

ドリパは結局行かなかった

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ほとんどLassブースへ遊びに行ってるようなもんなので……


今日、昼飯に焼肉という豪儀な事をしたんですが、牛○での接客が酷かった。
開店したばかりで一番乗りだったにも関わらず最初に注文した品が届くのに10分近く待たされるってどいう事。

見たところ完全に店員が少なすぎ。
連休中だから休み取ってる店員が多いんだろうな……でも少ないからうまく回らないってのは言い訳にならんよ。
隣の席に座ったのは店員と知り合いって感じだったんだけど、そっちは注文から5分も経たずにちゃんと肉来てるし、
しかもこっちが先に頼んでたはずの水がこっちにはこないで隣にはさっと出してるし。

普段から頻繁に焼肉に行く事なんてないけどね、正直2度と行かないレベルの接客だと思う。
とりあえず公式ページでクレームつけといた。 今回のはいくらなんでも酷すぎる。


『デッドライジング』
ゾンビジェノサイダー解除後、セーブしようとしたらカルト信者に絡まれて拉致られた後死にました。
45,000人からやり直しひゃっほーい。 というのが今日の出来事。
しかし実績解除後、エンディングを迎えなきゃ九リアボーナスが反映されないのがつらいな。
ジェノサイダーのついでにカラテチャンプ・グルメを解除してやる事無くなった後約12時間経過させないといかんというのが……
(5秒で1分経過だから12時間は現実時間で1時間)


『HALO:REACH』
なんか5月3日といっても向こうの5月3日だから、こっちだと今日(5月4日)らしいね。
予測開始時間が日本時間AM4:00~6:00ってのがリアル。
早く寝て早く起きようかな……0時くらいから眠くなるのが多いんだよね、おっさん乙。



>>> 楓にぃさん
まああくまで合理性を優先したらの話です。
利用したことないので分からんけど、DL販売などは一度購入しちゃえば再DLとかも可能ですし。
俺みたいにCDの保管場所の確保が出来ない人間には、基本的にはDL方式の方が楽。

5月か……

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
5月なのか……


『デッドライジング』
を今更中古で発見したので購入、ぷれいんぐ。
最初の中年夫婦がバグってその場から動かなくなった時はショットガンで撃ち殺してやりたくなった。
ゼロ距離ショットガンを5発以上耐えるあんた達は間違いなく化けモン。
(オレンジジュースで体力全回復するあたりも)


Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送(痛いニュース)
まあ、スタジオにいたアーティストは立場ないわなこれじゃw
【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…浜崎20万枚、大塚愛14000枚、青山テルマ6000枚
そりゃCD買うより曲データDLした方が簡単だし安いもの。
MP3プレーヤーに入れるにはCDから取り込んでMP3なり変換させなきゃいけないんだし。

時代の流れというものを無視して「若者の○○離れ」とか、聞いててホント滑稽な話だと思う。
ただアニソンのCDを買う人は、曲以前にジャケットとか目当てで買う訳ですが……

AV女優の麻美ゆまさんが童貞募集してるぞ(ハム速)
>>101 いや、採用時には卒業してないから新卒じゃ……ん?



>>> mog男爵
ずっと前から水面下ではフラゲで流されてたんだろうな~と思うと、ねぇ……
裏でこそこそやってればいいものを。

バジルを植えたのは2月末だから、むしろ普通な方でげす。
3月~4月の天候不順で生育が心配されたけど、なんとかのりきった。

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

