
スポンサー広告 | この記事のURL

ドラドラドラドラ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
今日がバカテス最終回だった気がしたが眠くてしょうがない……

会社の方で寮の撤退の為の片づけを手伝った時、
押入れの天窓部分からこれが出てきた……


【動画】Wii 『メトロイド アザーM』 ゲームプレイトレーラー(オレ的ゲーム速報)
仮にもメトロイダーとしては外せない作品。
プライムシリーズが完結?したから、今までのFPSじゃなくて三人称視点でのプレイも可能なのか。
ぱっと見だと「Shadow Complex」を彷彿とさせやがるけどね。

コメント欄にもあるけど、何故WiiのPV動画がHDなのか。
WiiHDに対応するソフトというフラグでよろしいのでしょうか。


明日は世界樹の迷宮IIIの発売です。 正直忘れかけてた。
今回もどっかでLv99までって聞いた気がしたけど、IIの時のような方法で育てるのはカンベン。
ブシドーとカースメーカー2人育てるだけで限度やったお。


CGIを作りたいのだが眠くてまったく考えがまとまらない。

ふぅ…(いろんな意味で賢者)

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ぽこすか戦記2
エラーの原因は完全にジオシティーズの仕様で防げないようです。 ファッキン!

無限ダンジョンが出たので早速潜ったらくねくねGで即死(゚д゚)
予備武器でエクスキャリバー・真とフェイトソード、あと神器・参式まであるんでなんとかリカバリーは間に合います。
防具は神の鎧止まりで完全に作り直しですけど……フードリング3もロストしちゃったけど、2つ拾ったのを取っといてよかった……
精神的なダメージはかなり低くて済んだ。 予備がなかったらマジで立ち直れそうになかった。
やっぱり不思議のダンジョン系はデスペナルティによる装備紛失が一番恐ろしいわ。

分からない人、Halo3で言うとチームスナイパーでスキル45を超えた辺りでいきなりスキル1に戻されたような感じ。


>>> 楓にぃさん
仕事中は邪魔になるので外してポケット入れっぱなしだから普段は使いどころが無い状態なんですけどね!

天将奔烈

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
腕時計が壊れて以来ずっと時計をしてなかったんだけど今日買ってきた。
35,000円のスイス製の時計です。
嘘です。 実際には13,000円に値下げされてたやつを買いました。


ぽこすか戦記2
のエラー発生原因がようやく判明。
ウチのサイトへのアクセス方法がwww.geocities.jpドメインlf.geocities.jpドメインの二通りがあるらしいです。
ちっとも知りませんでした。

カスタマーサービスからの返事が来るまで分かりませんが、多分裏サーバー的な存在なのでしょう。
おそらくwwwドメインのサーバーが重くなったらlfドメインの方から呼び出しているっぽい。
ぽこすか戦記2のSWFファイルが勢力ログインのIDとして設置先URLを送信しているようなので、lfドメインでエラーが出るのは当然。

なお原因が分かっても解決方法が分かりません。
だってジオシティーズの方で勝手にやってるんだもの。

ぶるぁああああああああ!!!!

姉がそろそろアパートにすぐ近くのアパートに引っ越すとかなんとか。
ずっと渡してるノートPCが帰ってきたらぽこすか戦記はノートプレイにしよう。

ウチの家族はポッドがお湯沸かしてる時にドライヤー使ってブレーカー落とすことがたま~にあるんですよ。
デスクでやっててダンジョン進行中に停電になったらって考えると……もうっ……!


バジルはもちろん順調だけど、追加で育ててるパセリと大葉の成長率の差が……
パセリは既にパセリっぽさの片鱗を見せているのに大葉がまったく成長しない。 どういう事だ……

最近生魚が好きになりました

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
休日出勤だったから帰ってきた後爆睡だったお……

起きたらちょうどおまもりひまりの時間だったけど、気がつけば新規アニメクールに入る時期だったのか。
ひょっとして今週のひだまり最終回だった? 居眠りで寝過ごしたんだよね……(´・ω・`)

そろそろレコーダーをちゃんと完備した方がいいな。
個人的にはPS3+トルネならレコーダーの分の場所を作らなくて済むのだが。
基本的にアニメは1回見てそれっきり、特にBDとかに焼くつもりはないし、PS3と一緒にレコーダーが手に入るようなもんで一石二鳥。
今トルネがすぐ手に入るかどうかは別にしておいて、果たしてアニメを見るのにこれで大丈夫なのかって感じ。


ぽこすか戦記2で休憩時間に掲示板を見たらまたエラーが出てて憤慨。 朝更新しておいたのに!
しかしなんでこんなエラー出るかね? ウチだけ?

現在エラーが発生する理由は、キャッシュが残っているはずの状態で再読み込みがかかったりすると起こるっぽい。
サーバー上のファイルに問題があるわけではない為、エラーが出るプレイヤーと出ないプレイヤーがいるようだ。
トップページにキャッシュを残さないタグを埋め込んだけど、肝心のSWFファイルのキャッシュ制御は無理なようだ(´・ω・`)
狙って出せるものではないので確認は出来ないが、キャッシュをクリアしてサーバーから読み直せば多分直る。

こういう時に初めてEモバイル+モバイルノートが欲しいって思った。


自演乙が優勝しちゃっててワロタ。
このまま世界戦で最強のオタクになってくれ。


女性専用車両に、『反対する会』のオッサンが乗り込んで乱闘騒ぎ→電車が一時停止(痛いニュース)
女性を敵視しているつもりはないけど、>>386を聞くととても擁護する気にはなれない。
こんな女のせいで女性専用車両問題が生じていると考えると確かにイラッとくるわ。
一般的な常識を持った女性は乗らないって言うし……(正確には気にしないそうで)

何にしてもこんな騒ぎ起こして電車を止めるなよ。 女性専用車両問題以上に迷惑だよ。

俺は悲しみに包まれた

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ねたたま!
実質ミシェランにつぶされたようなもんだよ、ねたミシェラン……
こんなギャグをギャグと見抜けないようなことするから一般人からの評価が微妙なんだよ、ミシェランは。

『味の素』の卵かけご飯サイトがカッコよすぎる件(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)
吹いた。


ぽこすか戦記2
虚空を突破する為にはあと武器だけなんだ……(´・ω・`) 朽ちた剣が手に入らないお。
愛用しているフェイトソードにアタックリング3(攻+60%)つけてもやっと10ダメだった……(相手のHP3000オーバー
しかしフードリング3は公式チートアイテムだな。


● Halo3

適当に撃ったら当たっちゃった!
でもあんだけシールド剥げてたらロケランでホーネットごと壊す意味なかった。


2日間の間にどんだけ裏切られてんの俺。



>>> mog男爵
穴倉っていうか、ほぼ作業ゲーですけどね。
あのゲームをプレイする人ってのは大概景品狙いでしょうし……βから1年半近く経っててまだやるのは。
ちなみに俺は別に景品狙いってわけでも……まあノリですよノリ!(゚з゚)

敵を斬りながら地下に潜るだけの簡単なお仕事です

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
今日もぽこすか戦記ばっかり。
とりあえずさくさく進めて後はだらだらプレイしようかと思いまして。

現在フェイトソード、神の盾・改、神の鎧・改でがっちがち装備準備完了。
魔人の迷宮も食料さえ尽きなかったら楽勝でした。 でも80階まで潜るのが苦行。
この後の虚空の穴と無限ダンジョンは100階と255階って考えただけで萎える。

そんな事言っててもしょうがないので虚空の穴に挑戦。
フードリング3が欲しいけど、苦労して手に入れたやつは呪われてました。 どんだけ嫌がらせ。

50F付近のデーモンはアイテムを100%ドロップするので楽しい。 金がじゃんじゃん手に入る。
フードリング2は入手したのでこのエリアうろついてがっぽがっぽ。

しかし70F付近から出てくるスマッシャーや殺人狂がフェイトソード(攻78全30)+8で相手の被ダメ1桁とか。
こっちもダメージ1桁だけど相手のHP3000オーバーやど! 勝てるわけないっての。

ぽこすか戦記2 影勢力 - 『悲食倶楽部横浜店』



>>> mog男爵
発展しないとダンジョンも施設も出来ないので……
人数少ないので1人辺りの負担が大きいのです、どうしても。

>>> 楓にぃさん
はずれ(・ω・)

戦じゃ!戦じゃ!

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
ぽこすか戦記2が開戦したのでプレイしてました。
自分は勢力を立ち上げてプレイしています。
うわぁああああ準備終わらないぃいいいい。

ぽこすか戦記2 影勢力 - 『悲食倶楽部横浜店』

率直に言いますと、麦さんの悲食倶楽部ぱくりました。
ちなみに私の所在も別に横浜ではありません、神奈川のどこかです。

どすこーい

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
バイオハザード5 『コスチュームパック2』に関するお知らせ
今日の朝8時くらいにはようやくダウンロードできるようになっていました。
ただ、配信直後でのダウンロードは問題ないらしかったので、突然ぶっ壊れたって事なんですかい?
何にしてもはた迷惑な話だよ。

『DESPERATE ESCAPE』の難易度プロを出そうと思ってベテランに挑戦したが、いやぁ実に難しい。
九割九分が足手まといのせいだけど。

なので麦さんに頼んでCo-opで挑戦しましたが、Co-opプレイでも1時間半以上かかった。
やはり武器が弱すぎるのが難点。
最後のラッシュでは活躍するM3もかなりの低火力設定で、至近距離でぶっこんでもマジニが死なない(´・ω・`)

そして中盤から出てくる榴弾砲が死ぬほどウザい。
画面は揺れるわフラッシュアウトで一瞬真っ暗になる為、武器の標準がつけられなくなる。
最初のエリアでライフルを拾えるかどうかで難易度が大幅に変わる。
2~3パターン程度だが、武器配置がランダムになるのも厄介な要素のひとつなんだろう。
この追加エピソードはかなりの苦行レベル。

ただもっとも苦行となる瞬間はSINGLEプレイでAIと行動する事であると断言する。
・弾薬を独断で拾う為、所有武器とか関係なく拾う。 また必要ない弾薬もガンガン拾う(しかも押し付けてくる)
・回避行動があまりにも稚拙。 協力ジャンプした先でDYINGは当たり前なレベルで
・COVERでもアイテム回収の優先率が高い。 拾いに行った先でDY(ry

これで楽しめる人は是非プレイしてください。


『LOST IN NIGHTMARES』の特殊?実績解除動画。



ダイジェストなのでスコアアイテムの間隔が短いです。
場所がよくわからん場合は一時停止で。

補足事項
・協力ジャンプでジルで飛んだ先のスコアアイテム(動画5個目のやつ)は下から狙撃可能(つまりクリスでも取れる)
・とげ天井部屋のスコアアイテムはトラップ解除後に消えてしまうので、先に破壊する必要あり



基本はハンドガン2,3発撃って避けモーションを取らせるとカットインムービーの突進攻撃をしてくるので、回避して体術。
動画じゃごり押しだけど。

Co-opプレイなら同時体術が使えるので瞬殺は可能。
ただしコマンド回避の受付時間が実際の表示よりも随分短い為、難易度がやたらと高かったりする。

『DESPERATE ESCAPE』のベテランがクリアできません

雑記 | この記事のURL | コメント(0)

        分かったから   γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\ 落ち着け…    ( ( ヽ ) ノ
 /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)  俺が下手なんじゃないお!
. | (__人__) u  }   |  |   /\ / ) し / |  ミ   無駄撃ちするわ体術使わないわ攻撃避けないわ
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ    AIがクソ過ぎるだけだお!カプンコの陰謀だお!
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


※俺がAAを使い出す程度にはイライラさせられます、マジで

真心=プライスレス

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
Xbox360版バイオハザード5 コスチュームパック2の不具合に関して。
検索かけても何にも出てきません。 家庭用ゲームスレならちゃんと書き込みされてんのにな。
カプンコの陰謀かと思ったけど単に2chのソース拾ってこないだけか。

追加DLC『DESPERATE ESCAPE』『コスチュームパック2』が配信される
    ↓
コス2の説明文がコス1の説明文と同じ、そしてDLできない
    ↓
説明文が正しいコス2のものに修正される、でもDLできない
    ↓
コンテンツの表示画像が新しいものに差し替えられる、でもDLできない
    ↓
箱のDLコンテンツ一覧から消失 ← 今ここ(19日19:00くらい)


        ノ L___
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \    <説明文とか画像とか差し替えてる暇があったら
     |       |::::::|     |      パック本体直してまとめて更新せんかい!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl


コスチュームパック1と2の中身が入れ替わったのってこういう事だったんでしょうかね?
もしそうなら2月18日の時点で入れ替わってんのに何やってんのホント。
公式ページが未だ配信予定のままなのでエラーしてる認識はあるんでしょうけど、せめて告知くらいしようよ。
しかし状況コード80070570という数字、Windows updateとかだとファイル/ディレクトリ破損らしい……鯖絡みのトラブル?


>>> 麦さん
残念だけど僕は幸運じゃない人(´・ω・`)
といっても別に購入フラグが消されるわけじゃないから問題ないはずなんですけどね。
完全にコス2を配信し直すから買い直してね、なんて言ったらカプンコに直接電話してやる。

冗談はAIだけにしてくれ

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
バイオ5の追加エピソード2とコスチュームパック2がDLC販売開始。
エピ2はDL出来たけど、どういう訳かコス2の方がDL出来ない。
他の無料コンテンツとかで試したけど普通にDL出来るようなので、コス2単体でおかしいようだ。
最初の表示ではコス1と変わらなかったのでおかしいのは明白でしたけどね!
説明文は修正されたのに何で中身は修正されてないん? ポイントだけはきっちり先払いなのに箱ユーザーなめてんの?

追加エピソードを入れてさらに読み込みが重くなったバイオ5。
ハードディスクの容量も2/3ほど消費しているからなのかと思って遊ばないソフト消したけどそんなことは無かった。
箱起動時の読み込みは早くなったかなぁ?

メモリー操作してて分かったけど、セーブデータって別のプロフィールからのをコピーすれば別のタグの持ち物にできるんだって?
いやぁおじさん知らなかったよ。 なんの為にバイオ5を2回も全実績解除(追加コンテンツのは含まず)したんだか。
ただコピーしようとしたら出来なかったんですけどね。 よく分からないけどバイオ5の2周プレイが無駄にならないのでよし。

Halo3の取り込みデータも消しちゃおうかなぁ。
アレってHDD取り込みするとかえって読み込みが遅くなるって石さんから聞いたことあるし。
まさか、俺がホストになった時それが原因でディレイとか起きてないですよね? 起きてないですよね?


「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」
>種差別主義であることを否定し、「牛かイルカかという問題じゃないんです。イルカは高い知能を持っている生き物なんだ」と答えた。
あれ? それを差別って言うんじゃないの?
あぁごめん! そこ笑うところだったか(ノ∀`)


下痢はほぼ治ったような感じなんだけど、単に何も出ないだけなんだよね。
ただ腸の動きは活発になってきているようだから回復の兆しはあるようだけど。
明日(今日)は大事な用事があるのではやく快調になってほしい……結構イスに座ってるのもきつい。

なんかタコ刺しとか食いたい

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
風邪をひいたせいで下の出口も上の入り口からもでろでろ道中状態。
おかげで今日の摂取カロリーは500kcal切ってそうだ。 プチ死ねる。

特に胃腸にくる風邪のようですが、感染経路がまたも甥っ子らしいです。
人から感染る風邪はホント性質悪いからカンベンして。


ブレイブルーのハクメン悪滅Tシャツが届いたズェア。
早速着たけど着心地は悪くないね。

もしもの1コマブレイブルーをリスナーから募集するらしいけど、ラグナの中の人のせいでネタに困ると思うんだ。


ぽこすか戦記2がいつの間にか始まろうとしてた……ホントに開始するんかいな?
勢力主募集にメール送ったけど返事ないし。
俺の勢力が俺1人だけになろうと俺は一向にかまわんッ!

てか、CGI急いで作んなきゃ。
なんかいろいろと作らないといけないもの多すぎなんだけど……畜生、畜生ッ!
とりあえず吐きそうなのでバカテス見て寝る。


● コメントレス
>>> mog男爵
どっから苔の胞子が飛んでくるんだろうか……

バジルの鉢植えに苔が生えてきたんですけど

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
「アマネカたん ちゅっちゅ」で検索するとトップに麦さん降臨。
こういう愛の言葉がトップにくるってうらやましい。
他に誰も言ってないからなんて、誰も得しないから。

「たまき ちゅっちゅ」ってやっても全然関係ないたまきばっかり出てくるんだもんよぉおお。
でもトップページ内には入っててちょっと安心した。

関係ないけど、なにこれ!?Σ(゚Д゚;)


都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に(痛いニュース)
メンツがやばい。
一方、※欄のいちごに対する反応は予想通り過ぎる。

RPGの二度と取れない武器とかマジで止めてほしい(参照元:天涯の森さん)
確率がやばいアイテムと初見殺しが半端ないアイテムとどっちが酷いか。 記事タイのは主に後者だけど。
周回プレイが苦にならないプレイヤー(orゲーム)なら初見殺しはどうにでもなるけどね。
やっぱりやたらと神経使うアイテムの方が嫌だなぁ・・・主に火星の聖印とか。




オスしか飼ったこと無いからわからないなぁ。
とりあえずBGMが出オチすぎる。


昨日のHalo3。



改めてスパイクの恐ろしさを再認識。 相手は天井のスパイク見えてないだろうから何が起こったかわからんだろうに。

1台目のホグは2人とも逃げの体勢に入ってるけど時既にお寿司。
2台目はレーザーサイトが見えてないから気付いてないようだけど、時々見えなくなるのはなんでだい?
プラグレは特に珍しくもないけど、吸着が面白かったので。
最後の爆弾は勝敗を決した棚ぼたポイント。 完全に逃げる方向間違えたね。

タイトルの日付がよくないのか、関連動画がHaloとまったく関係ない中国語の番組ばかりなので表示から削除。
動画投稿時のタグに「Halo3」って入れてる意味がまったくないじゃんよ。 何のためのタグだよ。

遺憾の意を表明します

雑記 | この記事のURL | コメント(0)


さすがは日本製とは比べ物にならない高性能な外国製ホグ。
一発目は確実にスカしてるけどさ、二発目は完全に当たってんのにフロントガラスが割れただけって。
外人とやるとこんなこと日常茶飯事だから困る。

チーム戦では味方1人が逃げて後2人は完全初心者という最悪の組み合わせ。(相手はサブタグ)
いくらなんでもこんなチーム編成はねえだろうがばんじぃいいいいいいいいいいい!!

あと動画見ている方へ質問ですが、ようつべプレーヤーの再生時にデフォルトでHD再生する方がいいですかね?
HDだと重いって人がいるならデフォルトは360pにしておいた方がいいんでしょうけど。


例大祭レポート漫画を描こうかどうか考えたんですが、如何せん他者との絡みが少なくウケにくそうなので未だ未定です。
そうやって記憶が薄れて描けなくなるんですね、分かります。

稀代のクソゲー

雑記 | この記事のURL | コメント(0)


徒歩最高や!
マングースなんていらんかったんや!



……そんなわけないですけど。
ルールを把握してない者達の末路です。 最低限の予習はしてこいよこいつ等……

細けぇことは気にするな

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ブログのテンプレートを更新。
気に入ったデザインがなかったのでほぼ一からテンプレ入力。
おかげで昨日の夜から今日丸々一日掛かりましたけどね。
もう明日例大祭だよ。

コメントなどのリンクは全部右上になってます。
「twitter」をクリックするとtwitterへブログ記事URLを投稿できるようになってます。
完全に僕が使うためだけのリンクですので間違ってクリックしないように注意してください。
ちなみに僕は(多分)使いません。

あとブログにコメントできないかもしれないのでその時はそのままスルーしてください。
それから、ブログのデザインにアルファPNG画像を使っている為、少なくともIE6では正しく表示しません。


いつも同じ角度から日が差す為、バジルの芽の向きが窓側へ傾いてしまった。
なので今日は鉢を180度回転させて置いたら、今日1日だけで芽の角度がまっすぐに戻ってた。 植物ってすげぇな。


● コメントレス
>>> mog男爵
もう法律を作る本音と建前が違いすぎて困りますね。
国のお偉いさんが甘い汁を吸ったりする為に作るもんじゃねーだろーが、と。

久々にちょっとキモい記事でも

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
児童ポルノ漫画を規制する改正案について問合せした人がいるようです俺的ゲーム速報
>作中に18歳未満と分かるものが出てきたり、キャラクターやナレーションで該当ヒロインの年齢を18歳未満と明言したものが対象
この部分が正しければ、制服や身格好では規制されないので基本的にエロゲとかは問題ない状態。
ほぼ間違いなくひっかかるのは少女漫画といちごと犬星先生とかじゃないの?(w
後は・・・元キャラが18歳未満のエロ同人とか。

ヒロインが中学生と明記されてたりするエロ漫画とかはしょうがないと思うよ。
製作側はきちんと線引きして作っているところだってあるのに、意味もなく大本ばかり規制しようとする姿勢には賛同できない。

一番の問題なのは成年向け漫画雑誌やゲームが普通に未成年に手に入れられる流通側の方だろう。
書店とかでは普通に成年向け漫画とかが手に取って読んだりできるような状況になっているし、販売側も年齢確認しない。
(明らかに小中学生と見られる相手とかには売らないだろうけど・・・)

とはいえ、最近の少年向けや全年齢対象(扱いの)雑誌もやや暴走気味である事は認めざるを得ないが・・・

こんだけだらだらと書きましたが、ぶっちゃけると法案が通ったところで実質大きな影響はないと考えてます。
ただこういう規制法案を認めると次々と規制法案を作る口実を作ってしまうのと同義なので一概には容認できない内容ですけど。


1ドットブロック崩しぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
すこし辛抱強くやっているとこういう感じになる。

バカテスの明久×姫路の保健体育実習編とかないかなぁ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
今日は雪まで降り出すほどの冷えっぷり。 バカなの? 死ぬの?
ウチのバジルがガチで死ぬわアホ!

まったく太陽光が来ないので、植物用蛍光灯を探してきた。
調べたらトルーライト?っての方がいいらしいんだけど、1本5000円以上するので却下。
(そもそも直管型蛍光灯は俺の部屋じゃ使えん・・・)
園芸店やホームセンターじゃよくてソーラーライト(日中充電して夜光るやつ)しかなかった。
通販もリンク切れてたり品切れだったりして完全に/(^o^)\

今度少ない太陽光を集める為の装置でも作ります。 効果のほどは期待できんけど・・・・・・
(その前に窓際に置いていると夜の冷え方がまずいかも)


学習院の男児、愛子さまを蹴ったり持ち物隠したり…授業中にDS、イス担ぎお神輿ごっこなども痛いニュース
子供は大人を見て育つんだぜ。
なんでこうなったのか、親はよ~~~~~~~く考える事だな。

【米国】3歳の少女が銃をWiiリモコンアタッチメントと間違えて自分に発砲→死亡俺的ゲーム速報
どうしてこうなった・・・  明らかに任天堂製ではないけど。

まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリーハムスター速報
完成したらMXの電波が届くようになるんですね。
もう俺得じゃないと思うけど。



● コメントレス
>>> 麦さん
あれって取った後もアイテムを浮かせる効果あるんですね・・・検証しないと分かんないけど、検証しても誰得。
Halo3のリプレイ機能のおかげで編集し甲斐がありますね、SOLOのオ○ニーマーセに比べたら。
ロケランで変な演出を思いつきましたが、結構うざかったので却下しましたw

ぶっぱが基本

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
夕べは石さんとHalo3。
バイオ5のマッピングに疲れて混ぜてもらおうと思ったら解散直前で(´・ω・`)スョボーン



ロケットランチャーは相変わらずクソゲーメイカーでいらっしゃる。
敵が群がってきた為狙ったが、あと1.5秒早かったらトリプルいってたなぁ。
フラグレの判定に絶望した! しかしソードの奇跡で許してやらんことも無い(何
最後はラグが酷すぎて原因が分かっても色々と理解しがたい点が多い。 俺のプラグレの爆発エフェクト遅すぎだろ。
まあ自分のポイントなんだからいいんだけど。 やられた方は納得できんだよ。

YouTubeって、なんかDailymotionに比べて随分と再エンコに時間かかってね?
でもよく考えたら、360p/480p/720pの3つ分エンコしてるんだったらそれなりに時間かかるのは当然か。


住職が豪遊で借金→自分の寺に3億円の保険かけ翌日放火→500年の歴史が灰に痛いニュース
まさに髪も仏もない話。



● コメントレス
>>> 楓にぃさん
多分にぃさん本人がオファー出したこと忘れるでしょ(´・ω・`)

だからおじさん聞いてないよ!

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
Dailymotionにアップロード中、アップロードの進捗表示が止まってもちゃんと進んでるらしくて放置してたらちゃんと完了した。
・・・・・・わかるわけねーだろ。


フレームレート調整あり版


フレームレート調整なし版

フレームレートの変更でどれだけ変わるかテストしてみた。
結果は動画を見ての通りで、ほとんど変化がない。 これでファイルサイズ20Mくらい違うんだけどね・・・
調整なしの方がややぬるぬるな気もするけど、目に見えて変化しないなら調整した方がエコだな。


ゲスト原稿はとりあえず完成したのでにぃさんに渡しました。
次からはこういうのやめてね^^

そろそろ広告から家庭菜園系なくならないかな

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
わっさわさ

さる3月2日21:51、楓にぃさんからメール着信。

にぃさん「本のページ埋まらないからゲスト原稿描いてお( ^ω^) B5フルカラーで5日までだお( ^ω^)」

( ゚Д゚) ・・・・・・

(゚Д゚) ・・・・・・

いやぁ、にぃさんはいい仕事を押し付けてくださる。


バイオ5のDLCがようやく来た。

『LOST IN NIGHTMARES』
1チャプター分くらいの長さ。 空白の保管シナリオなのでそんなもんでしょ。
狂気の番人がキモウザい。 実績解除するくらいでお腹いっぱいになりそう。

『THE MARCENARIES REUNION』
新キャラのみの隔離は想定済みですが、ステージまで1からやり直しは想定外。
いくらオブジェクト構成が変わってもステージ自体は変わってないのに誰得。
とりあえず今の原稿が終わってから遊ぶ予定。


『北斗無双』プロモーションムービー2オレ的ゲーム速報@刃
レイのようなどうしようもないキャラもいるけどさ、さすがにこのサウザーだけはない。
キャラ要素を捨て去ったこのゲームに残るのはモッサリ感のみ。 誰が買うの。

NHKが本気出しすぎな件についてぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ちょ、普通に怖いよ。



● コメントレス
>>> 楓にぃさん
ヤッていい事と悪い事があるんやで!(何

>>> まろんさん
ウェスカーは公式チートキャラですから、慣れれば10万点は普通です(´・ω・`)
かなり誤操作と判断ミスがあるので、もっと射撃精度上げないといかんとです(´・ω・`)
マップ構成は後半ほど複雑になって把握するのが大変(特にミサイル施設・船首甲板・監獄。実験施設は逆に単純)
REUNIONだとオブジェクトの配置変わってるから覚え直しウボァ。

あとSOLOとDUOじゃ戦略が大分変わるので、その辺も頭に入れておいた方がいいかも。
(DUOの場合は自分で蘇生できないから、なるべく被ダメは避けるなど)
DUO時に敵の耐久が上がるとかそういう事はないので、基本的にDUOの方が難易度ぬるいです。 SOLOは忙しい。

調べる暇があったらエンコードせんかい

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
● コメントレス
>>> 楓にぃさん
追記を見てくだしあ。




Dailymotionにやっとこさアップロード完了。
動画のプレイヤーが新しくなってるんですけど、アップロードできなかったのはソレなの? ソレが原因なの?
フレームレートを調整したりしたのでそっちが原因かもしれませんがね。

アップロード試行中に別に調べた動画共有サービスを自分なりにまとめてみた。
追記に記述したので気が向いた人だけ見てくだしあ。

金がやたらと掛かる動画共有サービスに過度のサービス提供なんて求めていませんよ。
ただ、気が向いた時にプレイして録画してアップロードする。
そんなスタイルを取りたい為ファイルサイズ以外の容量制限は出来るだけNO THANK YOUしたいわけですよ。
HDに拘らなければ、500Mでも十分でかいんですけどね。
なかなか上手くいかないもんじゃよ。


バイオ5のDLCも気がつけば2日後に一部配信されるのか。
そういやDLC一覧にリユニオンなくね?と思ったが、追加エピソード購入で一緒についてくるそうで。
ただし追加エピソード2種類買わないと追加キャラが4人全員解放されない。
2週間も間を空けて配信するとか汚いさすがカプンコ汚い。

続きを読む

下の「FAQを参照してください」でもイラッとする

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
YouTube以外の動画サイトでDailymotionを選んだが、鯖が混雑してるのかしらんが途中でアップロードが進まなくなる。
40Mくらいに抑えれば途切れる前にアップロードし終わるけど、15分くらいの動画を40Mに抑えたらどんだけ低画質になると思ってんだよ。
動画ファイルのサイズは2Gまで(笑) フランスだから日本が夜の時が空いてるんじゃねぇのかよ!?
ホント死ねばいいのに・・・

動画エンコードも、ソフトの優先率をHighにしないと途中でフリーズする事が多いんだよなー。
何かやる気なくすわ色々と・・・


3月に入りました。 2日後には女の子の日ですね。
マックでポテトLが150円なので買いました。 2個買いました。 食いました。 うまかったです。
メタボ予備軍で医者から食事改善を指示されてたけど関係ないね!
安いうちに食わないでいつ食うんだ!

実際はちゃんと一ヶ月前からある程度食事改善を行っていましたが、もともとの食生活が問題だっただけに大分数値が下がったよ。
夜中にお菓子食いまくってりゃ太るに決まってんだろわりゃー。


今週の「めだかボックス」

津波の高さが3mというのがどれほどの規模なのか、よく分らない
ははっ、コレは分かりやすい。 怖えーよ。


別に育てるとも言ってないのに親がパセリの種買ってきたんですけど。
バジル・大葉ときてパセリも増えると地味に面倒・・・大体同じ時期に蒔く種だけど生育環境は違うんだYO!



● コメントレス
>>> 楓にぃさん、結祁さん
箱とかのプレイ動画をキャプチャし始めた為、動画ファイルをよく弄るようになるので気付きましたよ。
さすが、ゲイツのやる事は一味違いすぎて俺らの口にまったく合いません。

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

