
スポンサー広告 | この記事のURL

今年も残り5/6

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
プラグインのコメントをクリックしても、そのコメント位置にジャンプしないのは何故?と一昨日辺りから悩んでたんですけど、
よ~~~くソースを見たら、コメントIDのところがコメントアウト(<!-- ~ -->)されてたのね。
誰だよ外したやつ! ・・・俺しかいない。


ようやく日が差してきたので外に出てゲーセンにでも行ってきた。
ちょうどプライズが半額セールだったんだよぅ。

モンハンフリース

これから暖かくなってくる(はずな)のにフリースなんて取って誰得。
べ、別に取れたのがフリースだけだったって訳じゃないんだからねっ(`;ω;´)
ちなみに取った後でモンハンだと気付いた。 あのネコがト○ステのパクリかなんかかと思ってました、ごめんなさい。


● WLXQuickTimeControlHost.exe
CPUを大量に占有するうえ、MP4のリネーム・削除を妨害してくれる厄介者。
しかもウチの場合プログラムが起動後もリネーム・削除をさせてくれないから本気で死ね!!って言いたくなる。
強制ゴミ箱ツールで移した後も削除できない時はどうしてくれようかと思ったよ。

コイツは『Windows Live フォトギャラリー』にくっついてくるプログラムなのでコイツを削除すればいい。

『コントロールパネル』→『プログラムの追加と削除』→『Windows Live フォトギャラリー』を選択して削除
※ Windows Live フォトギャラリーが一覧にない場合、『Windows Live おすすめパック』を選択していくと削除可能

こういう事をブログに書くと、他に同じ症状が出て悩む人の手助けになるってのがいいね。
ちなみにコレを削除すると、エクスプローラでMP4のサムネイル表示がされなくなるとか。
表示されないと困る人は適当にググっていただければいいと思います。


マーセの再エンコード超だりぃ!
マーセナリーズをSOLOでやるとどうしても動画の尺が長くなるんで、ようつべに上げられない。
ようつべは有料会員みたいな事はやらないで欲しいけど、有料会員で動画の尺が20分くらいまで伸びたらそこそこ儲かるんじゃね?


にょきっ

バジルの種がちょろちょろ芽が出始めてるのが楽しい。
やっぱ植物は育ってナンボだよな!



● コメントレス
>>> 麦さん
AI更新自体はともかく、まさかの改悪状態とは予想だにしませんでしたよ。
COVER時は頑なにハンドガン縛りするのも相変わらずだし。 クリスはライフル狙撃時に避けるようになった気はするけど。

バイオ4のアシュリーなんか、おっぱい大きいしパンチラするし戦闘能力なくてもレオンの指示通り動くし、全然アシュリーの方がいい。

おじさん聞いてないよ!

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
マーセナリーズでチェンさん起き上がり時を狙ったら弾がすり抜けるという怪現象発生。

まあ別に怪現象でもなんでもなくオルタ発売日にあった更新で変更されたんだろうけどな。
しかし本編のチャプター2-1に出るチェンさんは普通に着弾、どうやら新マーセナリーズ限定仕様の無敵らしい。
SOLOプレイヤーには最悪な鬼畜仕様にするとかどんだけドSだよカプンコ。
(検証難易度はとりあえずベテランだったのでプロだったらひょっとして・・・)

<追記:14:48>
マーセリナーズで再検証を行ったら普通に着弾したんだけど。
いや、録画してなかったしなんとも言えないけど、ウェスカー(Black)のマグナムだからちゃんとどてっ腹狙って撃ったんだぜ?
どういう事よ・・・バグ? バグなの?


ついでにシェバのAIも更新されてるみたいです。
普通にマジニの攻撃くらってるしアサルトでアイテム拾いにいかなかったりするし、今のところ改悪でしかないんだけど。



● コメントレス
>>> 楓にぃさん
フィッシュオン!(何

>>> mog男爵
サイズ優先で5号のプランター買ったけど、6号の方がよかったかなぁ・・・と若干後悔。

早苗さんが「ぱふぱふ」とか言ってたらクリックせざるを得ない

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
バジルの種を新しく植え直しています。
いや、卵パックの保温性がやばすぎまして・・・温度差が16~38℃って。
さすがに種がやばいことになってるだろう。 その前に、卵パックでやる必要性がなさそうだな。
日の当たる窓際に置いておけば、パックで保温しなくても24℃くらいは普通に維持してるし。
そういうわけで、プランターをセットしてやり直しました。 すまんバジルよ。

一応、卵パックのやつを調べたらなんと既に発芽してやがんの。
仕込んだの2日前の夜だったから48時間しか経ってないんだぜ。 どんだけ成長早いのよ。
しかも発芽してるのは、間違って落としたっぽい種で、メインの種はそんなに発芽していなかった。
やっぱり土にかぶせるのがよくないんだな・・・(土が細かくないので、薄くかけられないのが原因かもしれないが)


最近またCGIを弄り出してる。
仕様をロクに決めないで作り出すのですぐに手が止まる。
通常、こういうものはフローなどで仕様をがっちり固めてから作るものだからね。 それは商業的な話だけど。
勢いで作る人だっているから特に問題はありません。 そういうのはバグ多いけど。

ろくな攻略ページのないゲームの攻略ページ作りたくなる俺は異端

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
PS3で地デジ録画できるトルネの発売日が迫ってきてるね。
俺が今のところPS3を買うとしたらこれくらいしか理由がないのだが……

PS3は自分でHDD増設すれば箱と違って容量の心配いらないからね。
相性? こまけぇこたぁいいんだよ!!


『トワプリ』
レアチュチュゼリー、金色に輝く怪しいゼリーだがローヤルゼリーだと思えば美味しそうに見えなくもない。
各地にわずか数匹しかおらず倒すと二度と出なくなるので、空き瓶にフルコンプしようと思ったけど何故か倒してない場所で出てこない。
攻略ページには特に明記されていないが、大妖精の雫と同様の効果なので1瓶しか持てないようだ。
やはり一番レアな空き瓶セレクションは大妖精の雫x4か……
(※分からない人にいうと、敵が一切回復・補給アイテムを落とさない試練の洞窟を50Fまで何回も潜らないといけない)

トワプリのZ注目はかなり仕様がクソなので、試練の洞窟を何度もやる気が出ない。
(※注目しているにも関わらず、結構簡単にロックが外れるうえに近くにいる適当な敵に注目が切り替わる為非常にうざい)


Twitterには書いたんですけど、ハーブの種でバジルが売っていたので2月にも関わらず強引に種まきしました。
室内で育てる予定なので、気温と湿度がしっかりしてれば発芽するかもしれません。

発芽に20℃以上必要らしいが室温を常時20℃は無理があるので、調べたら卵パックが保温性などに優れて便利とかなんとかかんとか。
俺の部屋は午前中とかいい感じに日差しが差し込むのでそこまで悪くはありません。
夜に窓際だと20℃切るので敷居を敷いてヒーターの上に乗せていたら28度まで上がっててびっくらこいた。 卵パック恐るべし。

しかしバジルの種類が書いてないのが困ったところ。 ブッシュバジルならリアルグリーンハーブになるんや!!


ごくまれにマウスが動きを停止するのだが、叩くと直るのでどうやらマウスも寿命なんでしょうかね。
まだ2年くらいのはずなんですけど、メーカーで3年保証するマウスじゃないんですかロジクールゥウウウウ!
1万くらいで買ったキーボードも、Shiftキーがちゃんと動かない気がするんですけど俺が押し損ねてるだけだよね? ね?


なぜか売れまくりの「USBフットペダル」が再入荷…ノベルゲームに最適?痛いニュース
クソワロタw クリックしか出来ないんじゃエロゲくらいしか使い道分からん。
(クリックするだけゲーとかだとある意味縛りプレイ的に遊べるかもしれないけど誰得)

ちょ…Yahoo!のトップページの一番下まで一気に下げたら…カジ速
外道じゃない赤さん好きな人向け。



● コメントレス
>>> 結祁さん
koikeは結婚したらしいけど詳細は不明。
パークは実名名義で事務所に所属しているれっきとした俳優をやっているそうですよん。

ナウシカが巨乳キャラだと明言されたとかなんとか

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
トワプリも一通りプレイしきった感じになってきた。

Xbox.comでの実績表示にバイオ5の実績数が増えてた。
DLCまだなのになんで箱版の実績表示増やしちゃってんの?バカなの?死ぬの?
しかしこれはひどいネタバレ。

ライフルの弾を落とさないのは弾無限だからかと思ったけどそれだけじゃないようだ。
撃たないとダメかな。

大分ゲーム分はお腹いっぱいになったので、やっとこさ絵の方に集中できそうです(蹴


本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが発売…簡単に虫入り弁当が!
バカじゃねぇの!?

【五輪】 スケルトン女子・小室希、ソリにステッカーなく失格…本人が剥がしたものの関係者が誰も気づかず
救えねぇ・・・



何故上げたし。 一番好きだったのは軟式。
未だにやらせだのなんだの言う奴いるけど、面白ければ台本通りでもバラエティとして何も問題ないじゃろうが。
ラップじゃないってのはいいっこなしってことでFA。

ロリコンなうえにヘンタイでした<ザント

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
トワイライトプリンセスをさくっとクリア。 ダメージが低いのでハート増やすとヌルゲになる。
時のオカリナじゃ一撃でハート3つ減ったりするのにねぇ……
しかし序盤の初見殺し(マグマ落下ダメージ)などで全滅したりしたので、2周目はちゃんとノーミスクリアしたい。
(表示がないのでカウントされてるかどうかは謎)

ゆっくり実況とかやれば結構ネタ要素が多そうなゲームだった気がする。 もちろん俺はやらない。
バイオ5もこれといった制限プレイが出来なくて面白くない。


たま~に見かけるSO4の同人って、ほとんどレイミがパラレル地球で捕まった時のレイプ物・・・
そりゃ「捕まったレイミを助けに行ったら全裸でした」じゃ格好のネタになるけどさ。
あと今更だけどEDが手抜きって感じだったなぁ……実質レイミ一本だけだったし。

続きを読む

ザントはロリコン

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
今現在トワイライトプリンセスばっかりやってるので特別書くことってないですねぇ。
トワプリってネタプレイできるほど自由度の高いゲームじゃねぇもんよ……
しかし途中で出てきたヤブ医者がいい感じにクズ人間だったのはちょっと面白かった。

例大祭、参加する予定です。
参加ってのはもちろん一般参加な。 誰がサークル参加なんてするかい。
欲しい同人誌が例大祭に出る予定なので……
しかし一冊の為だけに参加するってのも正直微妙なのですよ。 誰かに頼んだ方が簡単だし。

今日も記事増量ニュースピックアップ。

【五輪】 国母選手の応援会中止 「心から応援できないと判断」(痛いニュース)
いい年した大人なんだから、もう少しちゃんとした記者会見対応出来たんじゃないの?とは思うけど。

“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案(痛いニュース)
政府が考えてるような効果なんて出るわけないと思うけど。
ああ、そもそも期待できるような事なんてやってないか。

うちのモモンガが可愛すぎる件(ハムスター速報)
何この可愛い生き物。

こういうのを見て安易に飼いたいと思ってしまった方、よく考え直してください。
他人のペットを見て衝動的に欲しくなったからという理由だけでペットは飼えるものじゃありません。
ペットの幸せと命は飼う人間次第という事を理解したうえで飼育してもらいたい。
それでも飼いたいという方はインターネットでよく調べて、そこから初めてペットショップへ行きましょうね。

デュバリアが嫌いすぎて頭がフットーしそうなアナタへ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)


みんな大好きデュバリアたん。
出てきて欲しくない、そんなアナタの為に寄生体化させないで倒す方法をピックアップしてみました。

● 各体術で倒す
  ネックツイスト・サイレントナイフ・首ひねり以外に、何気にフィニッシュブローも寄生体化を防ぐことが出来る。
  ジル(円転脚・車輪脚)、ウェスカー(覇砕双剛掌・獄突)は検証してないが多分防げる。
  しかしフィニッシュブローを寄生体化防止で狙う実用性はほぼない。

● 手榴弾で倒す
  威力1500(爆風1000)となっているが、実際には一定範囲内ならマジニ以下の相手は木っ端微塵になるので即死扱い。
  (具体的にはマジニ(市民・先住民・武装)、犬(アジュレ)、ブイキチワ。 それ以外の大物は1500ダメージ)
  寄生体化したマジニ(ケファロ・デュバリア)すらも木っ端微塵になる。
  デュバリアはプラーガが出てくるまでその場で動かない為、手榴弾をぶつけて足元に落とせば簡単に爆殺できる(動画参照)

● 感知式爆弾で倒す
  即死範囲などはだいたい手榴弾と同じで、地雷が反応した敵は確実に木っ端微塵になる。
  どうやって感知してるのか知らないが、マジニが直接踏んでなくても爆発する。 なにこれこわい。
  即死範囲は地雷が反応できるくらいの範囲なので、銃で撃って起爆させた場合は即死させられないかも。
  (ちなみにマーセ実験施設のせまい通路の中心に設置すれば確実に反応するくらいの範囲)
  
  なお設置から3秒くらい経たないと感知爆発しません。 あしからず。  

● スタンロッドで倒す
  威力は高いうえに、寄生体化させずにトドメを刺すことができる。
  しかし怯み効果が高い為、怯ませて体術アクションが表示されているとスタンロッドで殴れないのがタマにキズ。
  (マーセならスタンロッド→体術一発なので、むしろありがたい)
  仮に寄生体化してもスタンロッドなら一撃(デュバリアの甲殻も貫く)。 寄生体化してもあまり問題にならない。

● グレネードランチャー(冷凍弾)で倒す
  ケファロ・デュバリア化したマジニは凍らないので注意。

● ロケットランチャーで倒す
  ロケットランチャーは威力と範囲が大幅に上がった手榴弾のようなもの。
  その為ロケットランチャーの爆風は即死扱いにならないので寄生体化を防げない。

前作4では落下ダメージで倒すと寄生体を防げたけど、5で落下ダメージがあるのかどうかは分からない。
(例え落下ダメージがあっても、積極的に狙えるようなポイントがあまりない)

続きを読む

DOD2の動画を見過ぎると目が水分過多になる

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
シェバのロングボウをチャプターでちまちま練習中。
ついでにクリスはマグナム、ライフルのみ持たせて敵ドロップがどうなるか検証中。
今のところ3-1クリア時点でマグナム、ライフルの弾は一度も落としていない。

矢が腕に当たったはずの先住民が時々死なないのが不可解でならない。


エアギアで完全に乳首描かれてたけど、エアギアじゃ普通すぎてちっともテンションが上がらない。
アラドの唐突な下乳ライン誘惑の方がエロいけど、あのマンガはエロはいらんと思う。


2ちゃんの人気キャラ「クマー」が五輪公式キャラと間違われ新聞に掲載される …ポーランド
間違えても仕方ないレベルの溶け込み方w

ホテルで高1女子生徒の裸を撮影、トヨタ販売員(29)逮捕ねたミシュラン
この前ツイッターで話題にしてた所になんてネタだよw
しかも今日、外出から帰ってきたらトヨペットの営業マンと家の前でエンカウントしちまったよ。
「買う予定ない」ときっぱり言ってやったけどね。 まあ頑張ってよ営業の兄ちゃん。

続きを読む

スキマから(外が)覗き放題だ!

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
片づけ中にカレースパイスが飛び散り部屋の中が大変スパイシーに。




カーテンの丈が15cmほど足りない為、窓の下がご開帳状態なのをブラインドに変更して解消。
ブラインドなら長さとか関係ないもんね。
ただブラインドの固定金具が位置的にすごく付け辛くて3時間くらいかかったけど。

冬は問題ないが夏は日差しの影響でものすごく暑くなるので、これで大分改善されるはず・・・

窓2箇所のうち片方ブラインドで片方カーテンってのもアレなので、もう片方もブラインドにしたら約5cmほど足りない状況に。
そっちは日差しの影響を受けにくいので、さほど実害はないが・・・隙間から冷気が入ってきている気がしてならない。


『バイオハザード5』
マーセの敵体力情報。

チェーンソーマジニ(青):14000(蘇生後1500)
チェーンソーマジニ(赤):8000

青チェンはウェスカー(Black)のマグナム(威力4300)でヘッドショットすると3発で14190ダメなのでギリギリ倒せる。
やっぱチートだよウェスカー。
この体力ならショットガンでも結構早く倒せると思うのだが、時間がかかりやすいのは身体が細いから全弾HITはむずかしいのかもしれない。

処刑マジニは推定8000、処刑(赤)は約18000~20000ほどの様子。 赤はウェスカー(Black)のマグナムを確実に4発耐える。
巨人、ガトリングは武器毎に耐性が異なるらしく、若干wikiの情報が信用できない点がある為現状は計算できない。

続きを読む

マーセナリーズの敵体力を調査してみた

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
◆ 調査方法
ジル(Battle suit)のVZ61(威力100)を使い、胴体(腕含む)何発で死ぬか検証。

市民マジニ:8発(800)
市民マジニ(ボウガン):7発(700)
市民マジニ(ダイナマイト):8発(800)
市民マジニ(火炎瓶):7発(700)
市民マジニ(拡声器):14発(1400)
先住民マジニ(槍):8発(800)
先住民マジニ(弓):7発(700)
武装マジニ:8発(800)
武装マジニ(ロケラン):10発(1000)
巨漢マジニ:40発(4000)

盾持ち先住民は他の槍持ちが鬱陶しく計算している余裕がなかったので割愛。
10単位で体力が変動している可能性も無くはないだろうが、実質問題にならないかと考えてこれも割愛。

まれに9発かかったりするマジニもいたのだが、周辺にマジニが固まってくる為体力800以上という確証はない。
基本的に個体のばらつきがなかった点から、乱数ではなく固定になっていると考えていいかも。

クリス(Zebra)はハンドガンHS→ストレートは820ダメなので、ほとんどのマジニは狩れる計算なのだが、
武装マジニだけはどういうわけか1コンボでは倒しきれない事がほとんど。
武装マジニのアーマーやヒットした位置で何かしらの影響を受けるのかもしれない。 要検証。

さすがにSOLOでHIT数を数えながらやるのはしんどいので、他のクリーチャーに関してはこれも要検証。

本気で精進が足りてない

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
C78サークルカット
朝一にポスト投函でサークル申込み完了。
相変わらずギリギリ投稿はいい加減やめたいところ(殴

幽々子をおっとりお姉さん風に描きたかったはずなのに、ただのロリ顔となってしまいました。
俺は本気で描き分けの練習をした方がいい。

なお今回のジャンルはサークルカットのまんま、東方Projectになります。


姉が2日ほど前に誕生日を迎えましたが、最初いらないと言ってたんですけど誕生日プレゼントに
「この『私の名前はキム・サムスン』を落としてくれ」ってヤフオクの画面を見せられました。

新品だと高いからだってさ。 そりゃ確かに半額~1/3ほどの値段で落とせそうだけどね。
しかし誕生日プレゼントにヤフオクで落とした中古品て・・・
中古はともかく、ヤフオクを一切信用してないので今度新品で注文しておくことにする。

命令が来たんですよ、「あの虫野郎を吹き飛ばせ」と

雑記 | この記事のURL | コメント(0)


麦さんとバイオ5コーププレイ。
Duoはいい。 Soloにはないまったりとした面白さがある。
私信となりますが、鶏すぐに始末してました。 ごめんなさい。

クリス(BSAA)はいい感じに難易度を上げてくれる。
ロングボウですら一撃で死ぬリッカーを殺しきれなかったりするイサカの威力に泣ける。

ちなみにマーセでのショットガンの威力の差。
※SG持ちキャラ:種類/一発の威力(全弾命中時の威力)

クリス(BSAA):イサカM37/400(2800
クリス(Zebra):M3/500(3500
シェバ(Casual):J.ブレイカー/180(2700
ウェスカー(S.T.A.R.S):ハイドラ/500(7500

この格差社会・・・



見所はシェバ(Casual)のダブルキックスプラッター。
こんなの日常茶飯事とか言わないで。 面白ければいいじゃない。

ダブルアタックで一部あまり面白くないものは含めてないんだけど、すっげぇ動画時間短くなっちゃったね。
でもこういう動画はこのくらいの長さがちょうどいいと思う。

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

