
スポンサー広告 | この記事のURL

だめだこりゃ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)




どうしても11分に収まらなかったので分割。
デモムービーとかスキップした意味がなかった。
せっかくなので一番キモいチャプターを選んでみました。

・起動時の長すぎる開発会社のテロップ(スキップできない)
・セーブデータ選択画面で「セーブデータ削除」がない(新規で上書きするしかない)
・リアリティでも出したかったのか知らないけど、明らかに人間の視点ではない画面の揺れ方(頭にカメラでもつけてんのか)
・はしご昇降中でも落下中でも敵に首絞められててもお構いなしに出来るリロード(ぱねぇ)
・体力を削り切っても死なないボス(特定のイベントや進行状態にならないと死なない)
・リザルト画面後、次に進むかメニューに戻らないとセーブされない(選択画面で電源落とすと最終チェックポイントからやり直し)

どうあがいても楽しめる気がしません、このゲーム。
本当に(ry

続きを読む


エクセラの隠し技で「ウロボロス化」とかないだろうか…

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
バイオ5のマーセナリーズに追加されるキャラクターの装備や新キャラの体術などに関する予想を書いてみた。
発売するまでwktk感を残したい人は読まない方がいいです。

※ 公開されているデモムービーによる予測なので、変更や違いがある可能性は多分に含まれます。

続きを読む

僕はここ(現世)にいてもいいんだ?

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
病院の診断結果だと、とりあえず食事改善と運動しろって言われた。
残念ながら(?)肝臓の死亡フラグではなかったのです。

まあ本気でやばかったらこんなところで書いてられませんけどね。
肝臓よりも直面した大腸の不具合をなんとかしてほしいです、マジな話。
・・・とりあえず走ってきます。


以前、Skype中に畳の埃をじょりじょり集めてたら猫が爪研いでるって言われたのですが、
音声テストサービスを使えば、こっちの音がどう聞こえるかが分かる事に最近やっと気付いたので、試したらすっげぇうるせぇ(汗
俺のヘッドセットが集音しすぎなのだろうか。 これじゃあSkype中迂闊なこと出来ませんね。

それより音声テストサービスの自動ナビの声が何度聞いても堀○りょうにしか聞こえんのだよ。


twitterに登録してみた。 どのくらい真面目にやるかわかりませんけど。
『次にすること』って所の最初は日本語なのになんで次にやることが全部英文なん? これがついったークオリティか。
ちなみにYouTubeからID登録などで「shadow905788」から「kage1204」にしてます。
だって長いんだもん。 それに905788が嫁のスリーサイズって言ったって一部の人間にしか分かんないって。

OKY

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ノリノリの麦さんに水を差す発言をしてしまった事をお詫び申し上げます。

いえ、ホントはただのボケのつもりなんです。
よく考えれば、「モンハンやりだしたら俺廃人になっちまうよ!」って言われても反応できないですよね。
大変空気の読めない発言でした。 本当にすみません。

前にも似たような事を言った時に反応に困った人も多数いたんでしょう。
如何に自分のボケが他人に通用しないという事を痛感しました。
もう二度と書きませんのでカンベンしてください。


気を取り直して、スパ4のザンギがすごく流暢な日本語しゃべってたんですけど、サンプルボイスだと他も全員しゃべってやんの。
いや、格ゲーで戦闘中何しゃべってるか分かりやすくするなんて別に重要じゃないでしょ。
外人キャラがナチュラルに日本語しゃべってる方がおかしいでしょ。 俺ら全員翻訳こんにゃくでも食べてるのかと。

日本人の発音で構わないから、ちゃんと外人キャラは英語にして欲しいわ。
ちゃんと祖国の言葉でしゃべってくれるからカッコいいんじゃないか。
日本語ならではの渋い言葉もあるとは思うけど、英語ならではのクールな言葉ってものがあるんだよ。
英語でもなんとなく意味が分かるから、そこまで気にしなくていいんだよ。

でもジュリさん辺りは日本語しゃべってくれないと分かりません。


牧場物語 ふたごの村
久々に新作にちょっと注目し始めました、が発売延期となったそうだ。

個人的にアルパカさんの登場が熱いですね。 作画は可愛すぎてアルパカちゃんって感じだけど。
牧畜にニワトリがいなくて「ニワトリは!? ニワトリは!!?」ってなったけどペット扱いになってる。 どういうこと?

基本的に男主人公を操作する為、結婚候補に男がいた時「アッーー!!」と思ってしまった汚れた私を叱咤してください。
正直、結婚候補の女キャラより女主人公の方が可愛いってどうなのよ。 あ、賢者さまは別格です。
ある理由から、女主人公は基本的に避けてます……理由は牧場物語GB3参照。
他のシリーズをあまりやってないので、実際どうなるかは分かりませんけどね。

続きを読む

減塩施策

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
キャプチャ環境は整ったけど、キャプチャするものがないね今のところ。
それより皆さん、ご存知ですか。 もう今年の1/12が終わろうとしているという事に(何


PS3/Xbox360/PC「デッドライジング2」公式サイトオープン天涯の森
主人公が超ダサかったけど、Wチェンソーバイクに期待。
ただしWii版デッドラ、おめーはダメだ。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者
今期はゾディアックか……
多分文字化け対策なのかもしれないけど、公式サイトの表記って『Ⅲ』じゃなくて『III』なんだよね。

ロックマン10 宇宙からの脅威!!
なんか実績が鬼畜とか言ってたけど9とたいして変わらん。
9はWiiウェアで遊んだけど、10はどうしようかなぁ。

Battlefield Bad Company 2オレ的ゲーム速報@刃
やっぱりこの手のFPSってなんか燃えないなぁ。
単に別の作品との見分けがつかないせいなんだけど。


動画配信するのに面白いゲームがあるなら、PS3に手を出すことも厭わない!
とりあえずどのゲームも北斗無双の後を追うような事だけはないように。


10月に受けた健康診断の結果がやって来まして、肝臓が要精密検査とされてしまいました。
俺、酒もタバコもついでに女もやってないのに……

不規則で偏った食生活だからですね、分かります。
塩っぱいものばっかり食べてごめんなさい。
今日の夕飯でマックのポテトL2個食べてごめんなさい。

へへっ 熱くさせやがるぜ!

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
エンコード教えてよぉ!!って言って教えてくれるなら誰も苦労しません。
とりあえず現在一般的な高画質高圧縮なMP4(H.264)形式への圧縮方法を考える。

エンコードするだけだったら簡単なソフトはいっぱいあるけれど、音ズレや画質調整が面倒くさい。
第一編集が出来なきゃ意味がない。
調べたところ、AviUtlがかなりポピュラーなソフトらしいので、これを使うことにする。

GV-D4VRではMPEG2形式でのハードウェアエンコードなので、標準のままのAviUtlでは認識できない。
一度中間圧縮をかけることも考えたけど、プラグインで対応できるので必要なかった。

MPEG2を認識できるようになったのはいいけど、今度は音声データが認識できないようだ。
なのでMediaCoderで音声wavファイルを抽出し、合成する手段を取る。

しかしMediaCoderは動作が不安定という報告もあるし、起動時に404エラーのでるサイト開こうとするし
起動した後ウィンドウを出すのに右下のアイコンをクリックしないといかん。 うぜぇ。
パッチなど使わずに言語を日本語にできるのはいいけど、別のソフト使った方がよさそうだ。



さすがようつべさん、実に安定した画質。
間違ってもニコニコ動画では出来ない。
最初にエンコードしたやつは音ズレが出てたんだけど、ちゃんと修正出来ている。

とはいえ生データよりは確実に劣化するので、若干暗いところは何してるのかさっぱり分からんね。
その辺はゲーム内で明るさ上げればいいとして、ファイルサイズが76.4MBなんですけど、でかいの?
(もともと音ズレ修正確認の為にエンコードしたので、画面サイズは640x360と小さい)

続きを読む

自己解決しました

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
旧バージョンのキャプチャソフトに入れ直すと音量が小さく、最新バージョンだと音がまったくでない。
この時点でソフトの問題だよな……と思い、とりあえず設定を確認してみる。



音声入力のデフォルトが何故かミュートに。



解除した途端、超爆音が入ってクソワロタ。

音声も高音ノイズも入っておらず、特にはまったく気にならなくなった。
映像は最初から問題なかったので、これでキャプチャできそうだ。

しかしデフォルトがミュートってどういう嫌がらせなんだいとっつぁん。
普通わかんねっつの。

ちなみにXmodを使うと相変わらず無音時の低音ノイズが聞こえる。
よくよく考えてみたのだが、おそらくXmodでキャプチャするとノイズが入るというわけではなく、最初からノイズが入っていて
通常のスピーカーやヘッドセットでは聞こえない極小のノイズをXmodが増幅してしまっているのだと考えられる。
麦さんがまったくノイズは気にならなかったという事はそういう事なのだろう。

このノイズは音声が入らなくなった時に聞こえる点から、入力信号がない状態でノイズが乗ってしまっているようだ。
これに関してはソフトとかのバグではなく、PC内のアース関係で生じたノイズだと思う。

俺の部屋にはアースなんてないし、しかも2階だから地上線アースなんて絶望的。 こればっかりはどうしようもない。
まあ少なくとも、Skypeしながらプレイするのにまったく支障がなければ当面の問題点はない。

よし、後は高画質にエンコードするにはどうするかだ。
いろいろ調べたりはしましたが俺にはさっぱりんこ。 誰か教えてください(蹴



音量チェック用

キャプチャーの準備が整いました

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
死亡フラグ

続きを読む

ショウ・タイムだ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)

たまきはかわいいなぁ!!!

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
麦さんとやったマーセ動画を見てて、やっぱりこっち視点もあった方が面白くね?
そう思ったので今度キャプチャーボードでも吟味してこよう。
さあ、ウチの貧弱PCでどれだけできるか、勝負といこうじゃないか!
なおPCを買い換えるという選択肢は最初からございません。

現在分配器待ち。

関連リンク:http://schoolbus.tv/archives/004955.html

昨日の気温は何?

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
熱出して軽い下痢を起こしましたが、今日は大丈夫です。


バイオ5のマーセで全キャラ出そうとやってたら麦さんにDuo誘われたのでレッツプレイング。
その時に溜まったボーナスフィーチャーポイントで、全武器の無限弾化が完了。 いやっほぉーい!
これで追加エピソードが出るまでの下ごしらえ(?)が終わった。

十字キーの暴発が嫌でマーセをやってなかったんですが、一応全キャラ出したし、如何に暴発しないで上手く立ち回れるかという縛りプレイ的な感情が沸き立っていてすごく微妙。
この前買った変換アダプターはどうしてくれる(何

身内ネタ(というか麦さんピンポイントネタ)ですが、
実は船首甲板を出した後、一息ついてPCの画面を見たらジャストタイミングで麦さんからSkypeメッセージ来たんですよ。
見えない力でも働いていたかのようなピンポイントっぷりに驚きを隠せなかった。


そろそろPixivとかも更新しなきゃ……さりげなくコミケの締め切りまで2週間くらいしかない。

どうして金の卵食べると全回復するん?

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
「きっと金卵は精力が詰まっているからだよ」
そんな事を言っていた人がいた気がします。
死ねばいいのにな、俺が。

寝る前にデッドライジングの動画見てたらショッピングモールの夢見たよ。
フランクさんの超人的スペック持っててもゾンビと戦う根性は持ち合わせておりません。


どうしてこんな事に……
いずれ来る別れとは言っても、悲しい……


なかば趣味となりかけてる犬の散歩をしていると、時折小学生に絡まれます。
正確には小学生から挨拶してくるんだけどね。
ちなみに声をかけてくる2/3ほどはおばあちゃんです。
おじいちゃんはまず声かけてくれません。

犬連れてるから挨拶してくるんですよね。
だって俺一人の時に小学生が挨拶してくるなんて事ないよ。

しかしよく考えたら犬連れてない時って100%自転車に乗ってる時ジャマイカ。
そりゃ自転車乗ってる人にいきなり「こんにちは」なんて言わないよ普通。

小学生やおばあちゃんはまだいいんですよ。
年頃の若い(しかも可愛い)女の子はいきなり話しかけないでよ。
俺に挨拶されたのか一瞬分からなくて本気で焦るんですけど。
なんでこんなダメ人間なのだろう。


若いもんが知らないおっさん相手にも挨拶できるうちは、まだ日本はぎりぎり大丈夫だと思う。

ショッキングピンク

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
目玉おやじの中の人がお亡くなりになったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。


例のアダプターを使ってバイオ5をプレイ。
これなら十字キー暴発がないので心置きなくマーセでマジニの頭をぶち抜けそうです。
しかしどういう事でしょう、R2ボタン(RT)を押してると銃をカチャカチャするんですけど。
俺のデュアルショック2が悪いのか、トリガーの代用をボタンで代用することが無理だったのか。

何の為に買ったんだよコレ……(AA略

追伸:ウェスカーたん強いです。


ロックマンゼロシリーズがDS移植と聞いて居ても立っても居られない。
な、頼むから移植だけにしてな! いいか、余計な事すんなよ!
難易度上げるだけだったら俺は一向に構わん!

いじめられっ子のクマーが村のクマーたちを撲殺、惨殺して復讐するゲームが登場(はちま起稿)
すっげぇシュール。 これが洋ゲークオリティ。
この記事書いてる途中でSchoolBus見たら麦さんも注目しててワロチ。
箱ゲーやりすぎて注目センスが麦さん達に染まってきたんじゃなかろうか。
(たまたま同じ記事見ただけだってヴぁ)


PS3で地デジ録画可能……これでレコーダー買う必要がなくなりそうだな。
いや、PS3自体持ってないですけどね。


【小沢氏疑惑】 民主・石川議員、逮捕(痛いニュース)
もはや逃げ場はないかな? 頑張れ地検。

【石川氏ら逮捕】 鳩山首相 「大変な事になった。予想してなかった。困ったなぁ」(ハム速)
「お前は何を言っているんだ」 ってのも言い飽きてるよね、もう。

続きを読む

リモコンを向けてボタンを押すだけの簡単なお仕事です

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
バイオハザード ダークサイドクロニクルズ』を購入。
今回のバイオハザードは、自分で歩く必要はありません。
あなたはリモコンを振ってボタン押して銃を撃つだけ! 簡単なお仕事です。

興味のある方はまずゲーセンで『HOUSE OF THE DEAD』でも遊べばいいと思います。

バイオハザードでやる必要性はないけど、最初からスコアランキング系にしたのは評価しないでもない。
なおCo-opには対応していない。

ついでにさんざん買い忘れてたプリンターのインクも購入。
ウチの親にまかせた時、さんざんCanonの9番だって言ったのに7e黒持って来ました(2個
誰もそんなボケは期待していない。


『聖痕のクェイサー』
大体予想はしてたけど、さすがにおっぱい吸うのは光だけじゃお上が許してくれないらしい。
無理やり修正しすぎて全体的に支離滅裂すぎて、もはや放送事故レベル。
なぜ放送したし。

最初から、DVDやBD買わせる罠だったのかもしれない。
しかしおっぱいマンガがアニメ化した時の乳首は、大概がっかり乳首。
やっぱり二次元おっぱいは動かないやつに限る。 僕は矢吹先生のおっぱい大好きです。


チャンプのみちが配信されてたのでとりあえず受け取った。

コミケのテーマが決まりません

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ヤマダに行ったら、昨日注文した変換アダプターが普通に売ってたよ。 わぁい!
ショックで液晶クリーナー買うの忘れた。
ちなみに買ったのはゲイツポイントだけです。


『A kingdom for keflings』
エキサイトにそのまま英文ぶち込んだような日本語が特徴の素敵なゲームです。
小人と一緒に王国を作るんだそうです。

小人が15人以上になってくると、地味に処理落ちが酷いです。 特に雪とか降り出すとカックカクやねん。
描画のフレームだけがひどい感じだけど、オンラインプレイしたらどうなんだよコレ。

小人に開拓→資材運びをさせていると、開拓が完了した時資材を運び終わった地点から一番近いところを次の作業場にするみたいで、
気がついたら関係ないところ開拓してるんですよ。
頼むから無限に資材が出る場所はやめて、キリがないから。

ただ複数人でも出来るし、『牧場物語』とかやる人はそこそこに楽しめるゲームだと思います。
まだ何が出来るのか全部把握してないので適当にやってる感じですが、町の建造物の配置とか自由に出来るし
結構自由に作れるのではないかと思います。 向きが固定なのだけ納得がいかないけど。

続きを読む

吐き戻しなら俺に任せろー

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
吐いてもいいですか(中ジョッキ2杯


密林さんでCYBER・コントローラアダプタ(Xbox360用)を注文。

俺がバイオ5でマーセだけさっぱりやらないのは箱コンの十字キーが最大の理由。
あんな装備暴発するコントローラでやってられっかい。

ただマーセだけ純正コントローラ使わずにやるってのも微妙な感はあるんだけど……
ショットガンに持ち帰るつもりで手榴弾構えるお仕事からおさらばしたいのです。

マーセで使うかどうかは置いといて、持ってて損はないべ。




懐かしいのでつい見てみたが、いろいろとチート使ってる時点で初期レベルTASとか意味なくね……
※後で調べたら、全部バグ技で出来るみたいです。 必殺技は知らんかった(;´∀`)

今日はコメントレス長い。

続きを読む

個人的に生魚食べる人の気がしれん

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
4時間の仮眠を取ったのであんまり眠くありません。 やべぇ。

タバコの記事について、文句がクソ長くなったので記事は分離しておきました。
まあ読みたい人だけ読んでちょーだい。
喫煙者の言い訳? (∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

数あるエロゲの中で密林にコレをチョイスしたネタ元のねたミシュランさんとは仲良くなれそうな気がしたじぇ。


麦さんのところでバイオ5の話題が出ていたので、ふと武器の無限弾化が終了してない事を思い出す。
ちょこっとやってS&W M500の無限弾化は解放したけど、あと70,000pt。
難易度プロでチャプターを28回クリアしなきゃいけない。 ないわー(ノ∀`)
ちなみに使う気の無いアサルトライフル2種とM93Rで50,000pt必要。 ないわー(ノ∀`)

しかしバイオ5のAK74の微妙っぷりは異常。 弾はぶれるわ装弾数は50発しかないわ。
2~3点バーストはともかく、単発撃ちで使うんだったらM92F(装弾数100発)の方が断然いいじゃねえか!
Left 4 Dead 2のAK47はあんなに使い勝手いいのに……
そもそも戦闘時の操作性が全然違うだろってのは言ってはいけないお約束。

箱版のオルタはDLCで配信されるようだけど、DLC限定なのか?
なんとなく800ゲイツで買う追加エピソードってデータ量的に期待できない気がするんだけど、どうなんでしょ?


では、おばあちゃんが入院しちゃったらしいので病院行ってきます。

続きを読む

一言物申す

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
嫌煙者って何様のつもりなんですか?(ネタ元:ねたミシュランさん)
ウチでは家族が普通にタバコ吸ってるし、喫煙者に対して特別偏見を持っているわけじゃありませんが
釣りにしたって言いたい事がある。

※ 喫煙者バッシングのつもりではないですが、喫煙者の方は不快に思うだろうので追記表示にします。

続きを読む

ついでにまたお腹が痛いの

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
昨日は親戚の子供を相手にしていて身体のいろんなところが痛いです。
自分は疲れないからって30分以上も前傾姿勢で走らせやがってこのやろう。 子供こえぇ。


なんとなく三が日で初詣に行ったので、相撲取りがいたり神輿があったり餅が投げられてしんどかったです。

おみくじ引いたら、今年は中吉でした。
うんたらかんたら書いてありますけど、要約すると「急がば回れ」。 まあ分かりやすい。
写真でもアップしようと思って持ち帰ったのにウチの親に木にくくりつけられました。

(´・ё・`)


割と珍しい単独Halo3。
こんな時はGlifBallでどっかんどっかんやるに限ります。
しかし平然とエクスターミネーションが出るあたりこのルール作った人は頭おかしい。
クソゲー…でもやっちゃう!(by麦さん

ランクマッチやれよ。

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

