
スポンサー広告 | この記事のURL

ほの罪レミリアの「うー!」を見る度に吹く

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
おととい辺りから久々に風邪をひいてしまいましてね。
熱や咳はないものの、いつも以上に胃腸の調子が悪いです。
なので箱○は自重してメトロイドプライム2をやってました。
ストーリー終盤に差し掛かってスキャンし損ねた敵に気付いちゃった時はもう、笑いとなにかの汁がとまらねぇ。

昼食にこってりラーメン、夕食にピザとかどんな関取養成コースだよ。
しかもその後に食後のチョコレートケーキ?
       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\    そんなに食えるわけねぇだろ!
  /    (__人__)  \   甘い物が別腹なのはスイーツ(笑)だけだゴルァ!
  |  ヽ |!!il|!|!l| /  | 
  \    |ェェェェ|     /

とは言わないけどね。
でも食えないよ俺の胃袋的に考えて……

とりあえず治ってはきてますが胃腸の調子の悪さはいつも通りなので
ヘタするとすぐにトイレ直行コースです。 うへぇ。

このプラグインデザインだとAAが超狂うので困る。


ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・(はちま起稿)
なんだ、ホラーゲームだったのか。

『ドリームクラブ』の12月のDLCがどう見ても下着です 本当にありがとうございました
ドリームクラブ本気出しすぎだろjk。
ドリクラで選ぶなら、下着とか関係なく理保派ですよ。 無論おっぱい的な意味で。


この前(身長が)リアルロリ中学生だった従妹に会ったんですが、
さすがにもうロリを卒業してました(身長が)。
高校生、かと思ったけどよく考えたら俺の11年下だからまだ中学か……無個性になっちゃったな(何

なんということだ!

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=091123-43-70796

気がついたらもうすぐ12月になってしまうのか……

夕べにWiiでスマブラXを無線通信による対戦を1回してみたが、速度は有線とまったく変わらなかった。
正確にはラグがほとんど同じだったってだけだけど。
スマブラくらいだったら無線のままでもいいんだね。
某MMORPGは有線アダプターを品薄にする社会現象?引き起こしたけど。

Wiiをやっててふと思い出したけど、メトロイドプライム2のアイテムコンプとかやってないの思い出した。
一応やっとこうかなぁ……そろそろ横スクアクションのメトロイドとか出ないですか。

スーパーマリオブラザーズWiiにはそれなりに期待を寄せてはいるんですけど、一緒にやるって人がいるなら考えます。
マリオカートWiiとかは今更感があるので個人的に微妙です。
それよりVCで爆ボンはまだ出ないんですの?


『Left4Dead2』
サバイバルで誘われたんですけど、Skypeオンにした状態で寝落ちしてました。 30分以内に気付いてよかった。
そのままノートPCの無線通信でSkypeの具合を見たかったがタイミングを見計らったように姉にPC持ってかれた。

サバイバルモードは人間3人AI1人でやっていた時の事。
団体行動取らないAIが速攻でハンターにぼこられてた。 救えねぇ。

天井とかに穴が開いてるとそこからわんさか出てくるので部屋の中はかなりイマイチ。
というかSpitterのせいで部屋引きこもり作戦は非常に難しいし。
案外屋上とかの方が安定するんだよね。
下にいるSpitterやSmokerの攻撃範囲にいないと屋上に上ってくるから処理しやすい。

開始直後から特殊感染者が一気に2、3体出てくるのは仕様なのかい?

横山三国志をぶっ通して読みたい

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
またお腹が緩くてきつい。 喘息の発作も多くなってきたので薬もらってこなきゃ・・・
コミケの時は夏より冬だが、普段の生活では冬より夏の方が断然すごしやすい。


バイオハザード5 オルタナティブエディション
PS3を持ってないので、この際買うきっかけになるかって思うけど
箱Verが出たら困るのでまず買わない。

Left 4 Dead 2
すでに2日前ですが発売日に買いました。
インストールした後、Halo3のキャンペーンをやってましたが。
その後サバイバルに誘われたのでそこでやっとこさプレイ。
とりあえず難易度がやたらと高いです。

・左右の狭い渡り廊下で構えてゾンビの襲撃方向を厳選
 →TankやChargerに吹っ飛ばされてうわぁあああああ(AA略
 →Smokerに引きずり出されてうわぁあああああ(AA略

・ホテルの一室にみんなで引きこもる
 →Spitterの酸性液が飛んできてうわぁああああ(AA略

上の抜きにしてもTankが硬過ぎる。
あとまだキャンペーンとかやってないのでわからんけど、AIが糞すぎるらしいね。
体験版だと難易度NormalならAIキャラが死ぬとかまずないのに、ひょっとして1のAI流用してたんか?

『Halo3』
のプラチナコレクションもL4D2と一緒に買ってきた。
速攻でキャンペーンのノーマルをクリアしたけど、ストーリーはさっぱどわかんなかったです。


猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる
今日の癒しスレ。
うちの犬も寒がりなのかわからんけど、ヒーターの前によく陣取ってる。

大丈夫、ファイアファイトがあるから

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
うっひょー、気持ち悪くてゲロ吐きそう(普通

久しぶりにODSTをやったため、バイザーモードの事をすっかり忘れていた。
おかげで暗いところは手探りで進むし、遺留品探しで酷い苦労を背負ったわい。

ほぼ強制的に変な武器を使わされたりするので、慣れないと難易度がきつい。
よく分からないスカル、要するに縛りプレイすることでスコアポイントを上げようってわけですね。
シングルプレイでやってたらまったく意味ねぇ。

一部の敵がグレードひっつかねぇ、うぜぇ!って思ってたらホントにくっつかない仕様だった<ブルートチーフテン
なんか頭が吹っ飛んでる?のに普通に行動してるのは気味が悪かった。

たまに出てくるスナイパーからビームライフルを奪ってスナイピングの練習。
ODSTのブルートにやっても、アーマー破壊しないとヘッドショット無効だから当たってんのか分かりにくい。
スナイパーも、確実にヘッドショットしてるはずなのにどういうわけか即死しない(仕様?

とりあえず何度か死にながらクリアしました。
クリア後、ODSTのキャンペーンはHalo3のと一切関係ないと麦さんから教わりました。 ちょっと死んできます。

続きを読む

1度で2度(更新)美味しいバトン

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
ご指名バトン

1.送リ主の名前は?
結祁(ゆうき)さん

2.どこで知り合った?
→何かのバナーキャンペーンじゃなかったっけ。

3.どっちから声かけた?
→そういえばどっちだっけね。 もう数年前の話だよ。

4.どういう関係?
→俺の黒歴史を保有している数少ない人物。
 いろんな意味で頭が上がりません。

5.イメージカラーは?
→多分濃紺

6.直メした事あるorしたい?
→携帯ほとんど放置するからあまり意味はないよ。

7.電話した事あるorしたい?
→したことないなぁ。
 SkypeはHalo関係でアカウント持ってるから出来なくはないんだけど、面(?)と向かって話すネタはないような……

8.送リ主に似合う言葉は?
→『愛』

9.送リ主が制服姿で貴方のベッドに寝てたらどうする?
→警察官のコスプレはコスプレイベントで禁止されてるので、そっと脱がす

10.送リ主に抱き付かれたら?
→う~ん……? とりあえずケツ触っときます(アッー

11.送リ主の事好き?
→僕みたいな変態と付き合ってくれてありがてぇありがてぇ。

12.どんな所が好き?
→僕みたいな(ry

13.送リ主に愛を叫べ
→僕m(ry

このバトンを回す8人を指名して
送り返しあり
誰でもいいはなし

1→烏丸伯爵
2→こぼれおちさん
3→麦さん
4→kokurinさん
5→楓にぃさん
6→シンプソンさん
7→空席
8→空席
9→バカ

とりあえず相互リンク貼ってる人指定してみますた(少なくともコメントが来て、見ていると分かる人を)

殴ったつもりで殴り殺される

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
そういえば今週の金曜日は13日でした。 だからどうって事もないですけど。
その影響ですかね……Halo3の勝率がえらい事に。
あれだ。 1人で遊ぶ場合は個人戦以外をやるべきじゃない。
少なくとも俺のレベル付近では、チームプレイできる奴とできない奴の差が激しすぎる。

一応チーム内での成績はそれなりに残せる事もあるのよ。
SocialのRatioは0.7だけどランクマッチのRatioは一応1.2なんだぜ。 まだ25試合だけど。
スナイパーライフルが致命的にダメなので練習するべきなんだろうけど、わざわざやるべきなのだろうか。

キャンペーンの方が完全に詰まりました。 マジでよくわかんね。


東方系で描こうとしてるネタがあるが……
元ネタの方に忠実にすると、キャラクターが分からなくなる。


誰だこんなの考えたやつw

ωスター『彼女×彼女×彼女 ドキドキPack!』
そういや潰れたって話はどうなったの? 潰れたのはクロスネットか。
ドキドキPack!はFDを含めたお得?なセットらしい。
とりあえず抜きゲーであるのは言うまでもないか。

フースフフースフス

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
秋葉原で11eyesのイベントがあったそうですが、往復1,620円は話にならない。
それ以前にそんな暇はない。

ウルトラサイダー

犬の散歩中にたまたま見つけたので買ってみたのですよ。
味はラムネ風味とか書いてるけどただのラムネだこれ。

ぺぷし

その後違う柄のウルトラサイダーを見つけたので買おうとしたらコレが出てきたのですよ。
(この時自販機の柄と同じ柄しか出ないと思ってました)
誰もこんながっかりイリュージョン期待してないっての。
しかしウルトラサイダーが100円でこれが120円だった事を考えたら20円安く買えましたね。
コーラは飲まないので100円損してるけど。

麦ビール(偽)

しょうがないので麦さんの麦ビールをパクって飲むことにする。
本家は(確か)三ツ矢サイダーにパックをぶちこんだ奴だから既製品を混ぜるコレはネタ的に期待できない。

麦ビール(偽)2
麦ビール(偽)3

率直に言うと麦茶とラムネが相殺してちょっとだけ苦いノンアルコールビール。
ここまで普通に飲めてしまうとネタ以前の問題。

珍百景で大阪にこんなラムネがある事を知りました。
これ以外にもうさんくさいラムネがいっぱいあるので興味があったら試してみたらどうでしょう。
ただし40本以上買わないと送料630円。

最近は消化が悪くなってきた

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
知り合いが冬コミ原稿でかつかつしてると思うとニヤニヤが止まりません、こんばんは。

今日は昼間っから麦さんと2人っきりでHalo3。 ウホッな展開は一切ないです。

一回だけ週末プレイリストをやった後ソーシャルスレイヤー。
僕がヘタレなばっかりに恐ろしいほどの低い勝率でした。 あうぅん。
やったことないマップでバトライもなくてどうやって勝てっていうの。
1年間アサルトをしっかり漬け込んだ麦さんはさすがでおわす。
とりあえずスパロケットでワートホグで突っ込んでる外人は死ねばいいと思うよ!


『Left4Dead2』
の体験版をたまにプレイ。
武器の種類ごとの性能が分からんから、とりあえず調べてみるかー、って思ってたらWiki出来てたー!
でも初代から登場してる武器とか解説がまったく載ってない。 発売後の更新待ちなんだろうか。
サムネのロシェルがどう見ても感染者にしか見えません。

近接武器のマチェットで斬りながら突進していくのが楽しいんです。
コーププレイ中の他プレイヤーはいい迷惑だろうけど。
ゾンビラッシュが来たらしゃがんで斬るので許してください。

ウィッチに火をつけて逃げ回ってたら後ろからよりによってジョッキーがついてきたでござる/(^o^)\


最後に多少真面目な話。
親「DQNネームを非難する人の方が不快」
戸籍上の改名は可能ではあるが、基本的に子供は自分の名前を選べない。
子供への名付けは親の自己満足の為にあるのではないと自覚してもらいたい。

さて、イラストへの渇望を高める為にほの罪の人の動画でも見てきます……
他にオススメはコレ↓

続きを読む

バイオ5はもうちょっと空耳があれば…

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
痛がるゾンビなんていないから、そりゃホラーっぽくないのも当然なんだよね。 何を今更。

DLコンテンツのVERSUS以外の実績は解除済みですが、全武器の無限弾化が済んでないのでまだやってます。
VERSUSとか既にクソゲーなのは、DLしなくても予想つくっての。
こんなモードの実績が200Gもあるとかありえねぇ。 こっちからお断りします。

ハンドガンの弾3000発以上あるとアイテム枠4つも占領するんだよね。
最近始めた石さんあたりにプレゼントしたい。 むしろ引き取ってくださいお願いします(マテ
もし欲しい人がいたら言ってください。 おまけでRPGも5発くらいプレゼントします(殴


麦さんところで『Left4Dead2』の体験版がDL出来ると聞いたのでDLしてみた。
今やってるHalo3は麦さんとの超えようのない壁がある為、もっといろんなゲームでやりたいわけで。

マジニと違ってガチゾンビが数十体本気ダッシュしてくるんだからぱねぇ。
ぶっちゃけゲームの基本的な概念すら分かってないままプレイしてるから性質が悪い。 無論俺の事ね。
近接武器は耐久力とかあるの? ずっと剣取ってから壊れる気配なかったけど。

どうあがいても敵に固まって寄られるから近接武器があるとないとではかなり対処が違うんだけど、
近接で戦うと他プレイヤーが援護しにくくなっちゃうんだね。 使えねぇ。
近接武器で撲殺しないとどうしようもない武装ゾンビが本気でうぜぇ。

最初にやった難易度ノーマルは、ぼろっぼろになりつつもゴールにたどり着いた。
しかしいくら体験版といってもこのボリュームで1.6Gは少々いただけねぇ。 ムービーでぼりすぎじゃね?
だが難易度アドバンスでやったら全滅しちゃった。 HAHAHA!
とりあえず発売待ちかなこのゲームは。

よく考えたら、麦さん達は1からやってるんだから結局追いつけねぇじゃねえか! Fuck!
一度に4人までなんだから、俺があぶれる可能性が超高いじゃん。
なんか急に買う気がなくなってきたよ。


ポケモンの話題は食いついてくれそうな人がいないので特に出していません。


ハリウッドなら仕方ないでしょ。

続きを読む

寝ながらノートは超首痛い

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
今日、auのS001に機種変してきた。
ブラックを買おうと思ったけどないって言われちゃったよ。 もう秋モデル出て旧タイプだから仕方ないね。
ちなみに秋の新型は在庫が来てないんだってさ、発売日の意味ねえな。

最近アクセス数が妙に増えてね?と思って解析を見てみたら、平均20カウントくらいになってる。
あれ、ウチの平均は10~15だと思ってたんですけど……どゆこと?
なんで地味に増えてんの? 同人誌のネタに使えないじゃないか!!(爆

今この記事を書いてるのはノートでやってんですけど、優待アップグレード対象ノートなので、
どうせだからWindows7へアップグレードしようかと思っていたら、
どうもSkypeがWindows7に対応していないのか? ちゃんと動くという情報がない。 う~む。

ベヨネッタがいい意味で神ゲーとなりそうだ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
甥っ子を肩車して遊んでいたら転んで右足の脛を強打しました。 本気で痛い。

今日はちょっと書く事がまったくないので、その分コメントレスをバリバリ書いておきます(何

続きを読む

先人はどうして海胆を食べようと思ったのだろうか

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
バッファローのWZR-HP-G300NH、こいつはUSBメモリを簡単に簡易NASにするって書いてあったのに、
自動でパーティションとかやってくれないので、ソフトでパーティションを切る必要があるらしい。
Q&AにはUSBメモリーのパーティション関係の質問は一切掲載してないのが水牛クオリティ。

バイオ5も難易度プロの難所はひとつ抜けて残りほぼ半分。
無限ロケランは当然チートレベルの装備だけど、シングルプレイで縛っても意味ないのよね、正直。
HaloはUunzメンバーにコバンザメしてるのでEXPがじわじわ溜まる。 うひょー。

バイオ5オルタは今のところPS3版のみしか出てないけど、一応箱○でも出すような事は言ってるそうだが、
ヘタするとPS3版とは違うシナリオになったりするのではないか?と疑ってしまう……
そりゃ、PS3版とまったく同じ内容だったら同時期に発売しない理由はないだろうし……
でもハード毎にシナリオを変えるのはポ○モン以上の悪徳商法としか言えないのだがね。
とりあえず価格がどうなるのかが気になるところ。

PSPGoの評価が思ったより高くてワロタ。
やっぱり最初から期待されてないハードほど発売後の評価がよく聞こえるもんだな。

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

