
スポンサー広告 | この記事のURL

HPのデザイン調整

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
東方の新作発表と同時に、テレビ見たらUFO特集やってて吹きかけました。

ぽこすか戦記2がまったく始まる気配がありませんね。
2月末にβとなっていましたが、実際のところどうなってるんでしょうか。
通常のエロゲであれば、むしろ延期報告がないので期日通りの発売となるんですけど
ここ、ページ上部の画像すら更新していない点から、延期報告がないのは参考になりません。
まだ整備がまったく進んでないこちらとしてはありがたい話ではありますが。

HPの整備もなかなか面倒です…というのも、基本CSSレイアウト派なんで。
画像素材を使った方がブラウザ毎のレイアウトの差も難しくないし簡単ですが
画像を用意する手間や、ページ全体が重くなる要因になるのでやりません。

しかしCSSベースのHPは、ブラウザごとの表示が統率されないのが難点です。
現状IEエンジンブラウザのシェアが確か6割程度だった気がします。
この状態では当然ながらIE主体でやるのは大分危険なのですが、かといってブラウザごとのレイアウト調整はそれこそ不可能に等しいです。
JavaScriptなどを駆使してやればブラウザ別のCSSファイル読込みも出来ますが、ブラウザ設定でOFFにされてるとCSSファイルを読み込めなくなる危険もあります。
CGI・PHPならクライアントではなくサーバ側で処理するので、ブラウザ情報を取得してレイアウト調整をかけるのがより安定したやり方です……が、個人HPでそこまでやる人はいるんかいな?という感じではあります。

CSSに頼りすぎず、また特殊なプロパティさえ使わなければあまり問題にならないはずなんですけどね……実際にブラウザを入れて比較検証しない事には分かりませんが。


少し真面目に書くと、くどくどと長くなるところは今思うと年寄りになったなと思います。


>>> 楓にぃさん
ドリームパーティに参加するならあげますよ。
ちょうど今予備が6つに増えたし。

>>> mog男爵
いまさら普通の日記に戻すのも無理な話ですからね。
今までの過去ログをすべて抹消しないといけなくなります。
とりあえずHPの整備が完了すれば、メイン雑記も含めてそちらを更新する予定です。
ここを速攻つぶすかどうかは考えてないですが、多分放置されるでしょうね。

食べすぎでお腹痛い

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
前々回の桃、また4つほど追加ゲットしてきました。
最初の2個は個体差なのか、感触が大分違っているので……
余った桃は個人的に男爵あたりにプレゼントしたい。

>>> 楓にぃさん
いつまでもすべってるネタ書くのもなかなかつらいものだよ。
あとそれからHPを再開すると、どうしてもブログとの共存が難しく
再開後のブログをどうしようか迷っていたのも事実。
絵だけ投稿するならHPでもpixivでもいいわけだ。

雑記

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
やはり僕の日常生活は需要がないようなんで、これから通常更新は差し止めます。
HPの方が本格的に再起動したら、ここも潰してしまおう。 正直もうめんどいわ。

さて、お仕事的な内容の話なのですが、職場の先輩が某動画サイトに動画を作ってまして
その中のゲスト絵を描いている・・・という話を以前したことがあります。
で、今その絵の差し替えで本気絵(笑)を絶賛描画中なのですが、ホントは2月の頭に作りあげるはずだったのに既に給料日目前とか……
まあ先輩の方もめがっさ遅れまくってるわけですが\(^o^)/
予定では月末にぽこすか戦記2のβ版も始動する為、HPの整備も必要になってきます。
む~ん。

一人プレイもがってんこ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
花粉症じゃなくても常時鼻炎気味な僕には厳しい季節です…

久々のラウンド1で、ちょっと変わったものを見つけたんですよ。





そう、があったんですよ。
桃のどこが変わってんだゴルァって方、こいつのポイントは柔らかさ。
中はひょっとしてシリコンジェルでも入ってるんでしょうか、という柔らかさ。



それにしても、この時期手荒れがひどいですね。

それからゴムのなのかわざとついてるのか、なんかくっさいんですよね……
無論ものすごいぷんぷん臭うわけじゃないですが、
触ると手に臭いがつくので、直触りはあまりオススメできませんね。



ちなみに臭いが取れないか洗ってみたら、ものすごい吸着力が生まれました。
ナニか挟んで支えられそうですが、実際はそれほどでも吸着は強くはないです。
この吸着のおかげで手触りは星1つ未満。 ますます直触りはいただけない。

触るときは柔らかい布で包むか、ローsy手洗い用の石鹸などで滑りをよくすると吉。
素直にTシャツに包んで揉むといいよ。



静止画ではこの柔らかさは伝えにくいので、動画をあげようと思いましたが
風呂に入ったら、そこまでして伝えたい事でもないなと思いました。


明日から、ラウンド1から桃が消えてるな…

タカラ本みりん

雑記 | この記事のURL | コメント(0)


スターオーシャン4買ったよ。

次の給料待ち

肝心の箱はないけど。



なくした通帳発行の為に銀行行ったらもう閉まってた。
銀行閉まるのはやすぎだよ、3時って何よ3時って。
道理で朝からおばちゃん達がいっぱい並ぶわけだよ……



余談だけど……こういうものを買ってきた。 商品名がよく分からない。
少なくとも880円の電磁ノイズ乗りまくり1Wスピーカーよりは音質は格段にいい。

ホント餅考えた人天才だよね

雑記 | この記事のURL | コメント(0)


かーなーしーみのー            違うから。

独特な雰囲気出そうとした結果がこれだよ!! というわけでこんばんは。
ピクロスDSが思った以上に終わりません! 980円だと思って侮ったわ。


>>> 楓にぃさん
コミックス版の方を先に知っただけだからね、原作と比較したわけじゃないから
その辺はまた微妙な話になってしまう…

無気力更新

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
PCが謎のシステム不良を起こしやがりまして、操作が効かなくなった為再起動
結果編集中の記事が飛びましたのでやる気が一切ありません。
その場の勢いで書いたネタなんて、また書き直すとか愚の骨頂だぜ。

しっかし今日暑い、暑過ぎ。 寝起きで室温25度とかねーよ。 ミカエル帰れ。
まあおかげで夜は涼しいわけですが。

10mo氏のコミックス版『生徒会の一存』がちょっと面白そうだ……
好きな絵師さんで唯一商業誌でマンガ描いてる人です。 別に知らないだけかもしれんが。


>>> 結祁さん
リア充専用バーガーですね、分かります

おコメバーガーが懐かしくなってきた

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
せっかくの休日なのに天気が悪いと聞いたので引きこもる口実が出来ました。
でもぜんぜん天気よかったんで、犬たちと散歩にでも出ます。
いつも家で留守番ばかりなので、こういう日でもないと昼間の散歩に出られないので。

今日はいつもと違う道を通ろうとしたら、いつの間にか山登ってました。


牛。 山に行くと会えるようです。

山道通ってきつかったので牛を見つつ一息ついていたら
「たまきの搾乳…(*´Д`)」という下品極まりない妄想しか沸かなかったのでココを離れる。
でもやっぱりたまきに搾乳したいです。

ちょうど湖の近くまできちゃったんで、寄って行きます。
道間違えそうになったけど。


どこか分かったら地元民乙です。

鴨とかいたけど携帯のカメラは拡大できない(解像度の都合で)
湖を後にしたら、とりあえずは山を降りるだけ。

道が分からず適当に歩いてたらビー○ート○ンが見えたので
目印にして山を降りる。 夏場だったらこんな山登りはやりたくないね。

間に合うかどうか不安ですが

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
サークル名とかようやく決まったんで、サークルカットもやっと出来た。



前回のサークルは苦し紛れで作ったサークル名なんで、これからはこのサークル名(の予定)
カットの影やグラデーションをあえてつけていないんですが、
カタログへの圧縮時にどうなってしまうか不安だったのと面倒なのでつけませんでした。
(多分オンライン申込みだったらそんな不安はいらないのかも…)


>>> 楓にぃさん
参考にならなかったら参考書の意味がないぜよ(´・ω・`)
そして俺はおっぱい大好き、決してロリコンではないぜよ。

>>> 結祁さん
幼女に興味はなかとです。

ツンデレは無理なのか……?

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
ツンデレ描こうとする度に脳内でD○O様が「無駄無駄無駄無駄m(ry」とorz

あんまりツンデレがうまく描けないと、ロリ巨乳とか描きたくなります。
たまきは基本中の基本すぎるので、むしろ他のキャラとかが新鮮でいいかもしれません。
有名どころなら巨乳版早苗さんとかいいですね、個人的に。 今日は描きませんが。
すげぇが、才能の使い方がずれている。

とりあえず何も考えないと5頭身になる癖直さないとホントにロリ絵師に(ry

本気で筋肉や構図に困った時、スーパーマンガデッサンとか読むと参考になるよ、マジで。
やっぱり参考書の類は勉強する気にならないと効果が薄いね。


>>> 楓にぃさん
とりあえず仕事中は仕事しようぜ。

はやく新じゃが食べたい

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
ウォークマンのイヤホンがデストロイしたので新しいの買ったのはいいけど
ちょっといいもののつもりで4,980円の買ったんだけどさ
イヤホンがいいんじゃなくて付属品がいろいろついてるからちょっと高いんじゃね?

(^o^)勘違いおいしいです


う~ん、サークルカット何描けばいいんだろうか。
ラフ1 ラフ2 ラフ3

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

