
スポンサー広告 | この記事のURL

冬コミ終了

雑記 | この記事のURL | コメント(7)
皆さんお疲れ様です。
サークル前のヤ○チャの正体は月子です。

今回初サークル参加なのですが、自分の目標数の約3倍の部数が出ると、
自分の想定と大分違っておりました。
まあ身内が約半数以上を占めておりますが、それでも残りの半数程度は
多分互いに見知らぬ方が買っていただいたのではないでしょうか。

いや本当に、買っていただいた皆様
全力ですいませんでした!

まず内容のあまりの酷さに涙が出そうです。
会場入りしてから30分で帰りたくなりました。 それくらい酷いです。

身内・または僕を知っている人とかは、どうやら無条件で買ってもらっているのですが、
一番驚いたのは、本の中身を見てから買ってくれる方が何人もいたことです。

何で、想像以上に部数が伸びてしまったのはむしろ申し訳なさが立ってしょうがないです。
自惚れではあるでしょうが、身内以外の方々には、ある程度の期待を持って
買っていただけたのではないかと思っております。

買っていただいた皆様だけでなく、描いた本人も相当痛い目を見ているので
来年の夏、C76には今度こそオフセットで出してちゃんとマンガ描きたいと思います。
今回のC75では、改善出来るところが多い(というか多すぎな)ので、
この経験を活かして、C76につなげていきたいと思います。
まあ、応募して当選したらの話ではありますがね(苦笑

とりあえず今回の強行軍が終了した事で、ようやくゆっくり寝られます。
コミケ期間中の72時間、睡眠時間がトータル5時間に満たないような状態なんで
とにかく寝ます。

あと、明日の大晦日は仕事があるので、多分年内更新はこれが最後になると思います。
それでは皆様、コミケお疲れ様でした&よいお年を。

冬コミ告知情報

お知らせ | この記事のURL
サークル名:影楽堂
30日(三日目) 東地区 Q-01a

言うまでもないですが3daysたまき本です。
中途半端な表紙が目印です
あと表紙絵のカラー版年賀状がついてきます。
本の値段は別に考えてません(ぇ

(この記事はコミケ終了まで記事トップにて表示されます。 日付見れば分かるけど)

詳しくは上を見ろ

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
とりあえず表紙だけ出しました。 ようやく。


コピー誌なんで、別にこれ以上こだわりません。
コピー誌っぽさを出すのを念頭にいれているので(何故

正直表紙絵には自分でもがっかりです。
もともと年賀状用のイラストだったんで、正直画質はいまいちです。 解像度低い。
塗り終わった後「あと3年はカラーやりたくない」って思いました。

ちなみに中身はラフイラストだったりたまにエロだったりするはずです。
もう少し粘ります。 コピー誌だもの(?

最高の目覚ましでした

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
タイトルの意味は自分で考えてみよう


最近思ったんだけど、画像のalt属性でのテキストって読んでる人いる?
正直読んでる人いないとわざわざ考える理由がなくなるんだが・・・

トータル20GB(実質18.8GBくらい)

安いので無駄遣いしてきた。
真ん中の4GBは980円の時に買ったから涙目。(今680円)
左の8GBはまあ見ての通り同じメーカーで、1380円。
右のバッファローはコンパクトだがアクセスランプがなくて分かりにくい。

まだまだ風邪は続くョ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
家帰ってきてから熱測ったら38.5度あったけど気にしません。
正直風邪ひいて1日で治ったためしがないな・・・う~ん。

38.5度と言えば、雨の日のポケモンイベントに39度くらいの熱で参加したのは
過去の若さゆえの過ちですね。 別に倒れたりとかしなかったけど。

同人誌ホントやばいなー。
シャーペンのラフ漫画になりそうな悪寒…いや予感。
PCで描くと細かいこと気にしすぎちゃうからなー。 どうしたもんやらね。

ネタの為のコラの練習とかしてたんだけど、某会長のコラを描こうとしたら
伊○潤○の世界に突入しそうだったのでやめた。


バイトの仮シフトもらったけど、出勤数が大幅に減ってて( ・з・)アルェー?
他の人のシフトの出勤数がおかしな事になってるからただの間違いだろうが。


>>> mog男爵
なぜか炊飯器の想像してたんだよね<影ジャー

多分風邪ひいたョ

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
身体のところどころの痛み、のどの調子などから
風邪をひいたと言わざるをえない!

コピー誌の件ですが……
リアル仕事がハードスケジュール過ぎてテラヤバス((((・ω・))))
上司も残業前提でこき使ってくれてます。
ガチでただの落書きまで落ちぶれそうです……はぁ。

しかしテンションあがったりさがったり大変やわぁ…俺も年だな、くくっ。


ブログのネタ作りでひさびさのうそこメーカー。 たまにくるから面白い。

◆ 影のひらがな型
 → !?
◆ 影の美容整形費用
 → 理想としてはニキビなんとかしたいんだけど、61万なら安いんじゃね?
◆ 影のつよさ
 → 運がリアルすぎ。

なんか俺の嫁と違う!

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
ということで、下手すると大幅に書き直しかもしれません(ぇ

ギリギリまで告知不可能っぽいので、とりあえず表紙だけ作って
先にあげるかも。 かも。

<追記 12/10 01:23>
実際今まで必死に描いてきましたが、なんかダメなんですよ。
漫画描いたことないしいきなりエロだもの、当然っちゃ当然だけど…

とにかく、作画云々だけでなくすげー読みづらいの。
正直こんなん出すくらいなら、すぱっと切り捨ててイラスト本にした方がマシ。

どうも地の性格と自身の実力のギャップが大きく問題になっているようです。

今のページ数で前編描き直しは無理ですけど、漫画部分を半分以下に変更して
後はがんばって適当にネタを盛り込めば、まだなんとかなりそうな雰囲気です。

ただ、これを本当に実行すべきか否か。

本を出すことを優先し、納得いかない作品を世に出すのかどうか……

原稿描いててふと気づいた

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
カタログ発売されてんだよな……



アッー!!!


>>> こぼれおちさん
締め切りまであと3週間です……
でも3週間まで粘ったら確実に当日までに作れないね☆(蹴

>>> 楓にぃさん
本編と混じるとろくな事ないかなぁって思って分けるつもりだったけど
よくよく考えたら表紙とか余計に考えないといかん事に気づいた。 さっき。

>>> 結祁さん
楽しめる気がしない件

またひとつおっさんに

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
今日は誕生日だったんで原稿の事は忘れてケーキ食ってました。
さすがに1台まるかじりはやりすぎだろう、母よ……

金剛番長の4コマぶち抜きはクソワロタ。
漫画の常識? 知ったことかーーーー!!!!


>>> mog男爵
余裕があったらページ数少ないけどネタ本(コピー誌)も考えるよ。
ちなみに画像のところにカメラの型番書いてあるんだけど

それなりに重要なお知らせ

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
コピー誌確定にします。

いや、もう無理。

原稿の完成は、もはや12月半ばくらいになりそうです。
バイト先が人手不足とはいえ、残業に続く残業、今後もどうせ続くだろうし
原稿作成に割り当てられる時間は睡眠時間4時間未満でも約3~4時間。
今の実力じゃ1ページすら仕上げるのもきつい時間です。
ストレスで誤変換するIMEにすらキレかける始末。

これ以上は神経病みそうだったので、コピー誌にするとはっきり言ってしまいます。
無理に続けると原稿作成自体が嫌になる。

コピー誌にしてしまえば、とりあえず確実に完成は出来ます。 これは断言。
ある程度は中身のクオリティ向上・修正に時間も割けるでしょう。

さて、言い訳も済んだところで……(爆


IXY DIGITAL 920IS
つい新しいデジカメを買ってしまった。


>>> 楓にぃさん
あくまでも人間の食事の残りだと、塩分や油分が多すぎるのが問題なわけで
生肉については、もともと肉食の犬には割と問題はないはず。
まあ日本人は肉に関しては脂大好きだから、やっぱり脂分が多そうだけど。

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

