
スポンサー広告 | この記事のURL

意外と、真面目な記事です

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
“崖っぷち犬”のその後…主婦に引き取られたが動物愛護センターに戻っていた

原稿中にこの記事を見かけて憤慨したので、久々に更新。

たとえどんなきっかけだろうと、幸せに飼われればそれはそれでいいと思うよ。
でもこの主婦は、ホント最低だよ。
我が家でも犬がいるので、この人は人間のクズと言わざるを得ない。

本文中の動画
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/news.cgi?movie=070128033.cgi.300k.76251.html

「当たるとは思わなんだ」って何? 興味本位や好奇心だけで応募したってこと?
※欄にもあったけど、福引の抽選とかじゃねぇんだぞ。
遊び感覚で応募してんじゃねえよ。 ( ゚д゚) 、ペッ!


何を隠そう、ウチにも元捨て犬がいます。 M・ダックス♀ですが。
姉者がかわいそうとか言って引き取ったんですけどね。
既にウチに犬1匹いるのに、お前は何を言っているんだ(ミルコ略)

鼻の部分はアザのようなもの

来た当時はガリッガリに痩せてましてね、4kg切っているのではないかってくらい。
姉者や母者たちのありあまる愛情(主に食べ物)を受け続け、今では

すごく……太いです……

立派な豚犬です(苦笑
今日も母者からエビフライの尻尾もらって、摂取カロリー余裕オーバーです(;´∀`)
だからいつまで経ってもダイエット終わらないって何度言ったら(ry

正直ウチの母は、違う意味で動物飼うべきではないと思う……w


>>> mog男爵
期待すると後で痛い目見るよ。 まあでもがんばるよ。

超無機質

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
ものすごい勢いでコピー誌フラグ立ってるんで、普通に印刷した場合
どんな具合なのか、試しに印刷かけてみた。



想像以上に綺麗に印刷されるもんだね。
結構細かいところの部分もしっかり印刷されるから、なかなか手を抜けそうにない……
鉛筆みたいな線じゃないと、ラフっぽさが出なくてただ汚いだけになっちゃうんだなぁ。

まあ、やれるだけはやりますけどね。

欠席理由:コミケに着ていく服がない

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
清書に入ってる雰囲気ではありますが、死亡フラグはまったく解けません
(どう考えても終わってる……)

睡眠時間等も確実に削れ、そして仕事の残業比率も上がっています
本音を言えば、これ以上ないくらい、この記事書いてる時間がおしいです

作成開始があまりにも遅かったのが悪いとはいえ

仕事辞めて引きこもれば余裕だけどな( ´,_ゝ`)
いや、そこまでしてやらんけど(苦笑

誰か、寝ないでも死なない方法を教えて
それがダメなら、誰か原稿描いてくれ(死


>>> 楓にぃさん
無理しなくていいんだぜ( ´,_ゝ`)

死亡フラグがマカビンビン

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
今のネームに致命的ミスを発見したため描き直してます

/(^o^)\

時間足りないのでネーム飛ばして下書きでいくしかないか……


>>> mog男爵
プリンタ買うだけで既に今回の印刷代超過するって

最終鬼畜朝夕チャーハン

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
PCチェア、ニトリで買ってきた。 かっぱっぱー(違
背もたれの部分のネジ穴がずれているのではめ込むのに苦労した。 さすがニトリ(ぇ

さて、今日はComicStudioをいじりながら
印刷所について詳しく調査。 印刷所ごとにルールがあるからね……
そしていろいろ見た結果

解像度が合ってれば問題ない

と、もはや考えるのが面倒になった結果がこれだよ!!!
(後はRGBじゃなくてCYMKモードとか、そのくらいに気をつければ
仕上がりの問題だけのような気がしたので、多分)

今まで問題なかったスピーカーにイヤホン、
ペンタブレット使うとノイズ\(^o^)/
どう考えてもスピーカー交換したせいです。 本当に(ry

締め切り超やばいので、コピー誌フラグビンビンです。

∩(・ω・)∩

炭酸で疲労回復ってマジ?

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
コマ割りに関してはしょうがないので慣れるしかないんだけど、
単発落書きでは描かない擬音がなかなか難しく、とりあえずエロ漫画を読み漁る。
芸術は模倣から、海○先生もおっしゃられています。

残業もあいまってか、最近また疲労蓄積気味。
大好物のニンニクやヤマイモでなんとか持ちこたえてます。

精神的な疲労は嫁で癒してもらう。
あぁ……いぢめてぇ……(壊


↓以下、変態紳士




発売して1週間でどんだけいるんだよwwwww

一度自然薯食ってみてぇ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
冬コミの為に原稿を作らないといけないのに
やたらと残業が増えてきたのは何かの嫌がらせでしょうか\(^o^)/

ComicStudioが早速届いたのでインストールしたまではいいんですが
マニュアル系の量が半端ない\(^o^)/
まあ半分以上は素材カタログになってるわけですが。

とりあえず、ComicStudioを本気で使いこなせなきゃ困るので
ちゃんとマニュアルを熟読。
一息置いて椅子の背もたれによっかかった瞬間

ズドーン!  ̄|_|○

てな事になりまして。

背もたれの軸ネジが馬鹿になってて支えきれなくなったようです。
(多分5~6年以上前のそこそこ年代物)

この衝撃で机の上のComicStudioディスクケースが犠牲にorz
ディスク本体が犠牲になるより遥かにマシだが。

新しい物を買うと、ほぼ必ず古い何かが壊れていきます\(^o^)/


>>> mog男爵
プロ向けと言っても、Debut<Pro<EXという具合でして、パッケージ的には
Proがスタンダードなんです。(DebutはProの廉価版?)

ちなみにmini4.0ならEX4.0へのアップデートも可能だったんで
3.0じゃなければ……\(^o^)/

画面系については、何も設定いじらずドライバのところ見てただけで直ったから
ホント何が悪かったのか分からん(;´∀`)

いつも食う鍋はチゲ風辛鍋

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
祖父地図.comでComicStudio Pro 4.0を購入しますた。
仕事の休憩中に携帯から見たら、今日の午後三時までにタイムセールで
19,950円だったんだもん……というのは置いといて。

実際問題俺はデジタル原稿で作る予定なので
ちゃんとソフトがないと作れないわけだから、必要経費なのです。
ちょっとでかいけどorz


>>> mog男爵
VRAMは自動で256MB割り当てになってるから、RAMの数値が0.01低いのは違うかと。
あと黒い画面のちらつきは、グラフィックのチップのオプションをいろいろ見ていたら
なぜか突然直りました(;´∀`)
画面も急に明るくなったし、チップとか上手く動いてなかったくさい。
もしくはディスプレイとの連携?が取れてなかったか……

>>> 亭王
俺の代わりに同人誌買ってきてくれんなら歓迎してやんよ
でもサークルチケットはやらない(外道

>>> 楓にぃさん
使ってたのはCD/DVDレーベル印刷ソフトなんだよね

>>> 結祁さん
北海道から来ちゃったりしたら大歓迎だよ、マジで。

たまに食べるから旨いトロロ

雑記 | この記事のURL | コメント(5)
今日は買い物とかあるんで午前中から外出。
あ、僕今日は休日ですよ。

予備カッター(?)が無くなったので99SHOPいったら
愛用していたカッター2本セットが無かった……(´・ω・`)
すぐ近くの小児科に喘息の薬をもらいに。 この時期辛くなってくるわ。

その後町田の祖父地図に行ってメモリ購入。
UMAX DDR2-800 4GB(2G×2)が5,380えーん。 買うっきゃねぇ。
初期搭載メモリ1.99Gだから、十分なメモリは積んでましたけどね。

ロマンです

続いてソフトウェアの準備。
PC買い換えによって、前のPCに入っていたPhotoshopが無くなってしまった。
(あくまでももらったPCに最初から入っていただけ)

というわけで、Intuos3購入時の付属ソフトについているElements5.0を使おうと思った。
だが、なんかデザインというか……使い勝手がよくなさそうなのでアンインストール。
Painterも付属ソフトにあるが……今は特に新しいツールを使うメリットは少ない。
あとComicStadio Miniはインストール。
少なくともマンガを描く、という点ではSAIよりは確実に優秀だからだ。
え、miniだと入稿用データの作成は無理?

/(^o^)\

現状、ローカルで描いた画像を加工(線画抽出など)する手段がない。
まあそれは紙線画をそのまま主線に使う場合とか、簡単な落書きとかの時に使うわけで。
いろいろと面倒だね、うん。 なんとかSAIでできないか考え中。


>>> mog男爵
いや、文字通り黒い背景のページ。 BIOS画面なんてまだ1度も開いてない。
画像はちらつかないので、文字描画とかに問題があるようで……
ちなみにプリンタはドライバより、付属ソフトがないのが困ってるんです。

肉も旨いけど豆腐だって負けてない

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
今さらだけどPC買い換えたよ。
Core2Duoになったよ。
買った!買った! 祖父地図で買った!
起動時間約4分前後から15秒は短縮しすぎだろJK。 両さんの壁越えバグじゃねえんだぜ。

画面もパワーアップ?したけど
真っ黒い背景のページ見ると、文字が超ちらついてるんですけど。
マザボのチップが悪いの? モニタが悪いの? それとも消費税10%が悪いの?(無関係
でも十中八九チップなんじゃないだろうか。

それより、ウチのMP610のドライバCDどこいったよ。
付属ソフトも入ってるから困るぅうううう。

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

