
スポンサー広告 | この記事のURL

WEB拍手を、作ろうとしました

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
でもめんどくさくなってやめました。
6時間以上も考え続けた結果、やめました。

それにしてもこのP(自主規制)、丸すぎである

何を考えているのでしょうか、このサボリ魔人は。
パdd……咲夜さんも呆れております。

こんな調子で冬コミは大丈夫か……本気と書いてガチで。

\ジャーン/\ジャーン/\ジャーン/

げぇーっ!12月!

てなことにならないようにはするつもりですよ、はい。


ちなみに新参ホイホイと呼ばれようとも、俺はまだうどんげの方が(ry

今も空腹です

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
なんか今日はずっと腹減ってたな……ドリキャスじゃあるまいし(マテ
俺は喘息持ち+引きこもりだからむしろ紫もy…おや、誰かきたみt(ピチューン

今日みたいな天気の日に休暇だとすごく優越感ありますね(何

切ないほどにジャストフィット

Canon/PIXUS MP610を購入。
近くのヤ●ダで18%還元だったのでつい。 しかもルーレットで500P当たった。
トータル4000P近く増加して今8000Pちょいだけど、使い道がない…・・・(ぇ

PX-V630より振動も少なく、カセットから印刷出来るんで便利。
今まで背面トレイからしかないから、地味に場所とるんだよね。
スキャンも約3年前に中古で買ったGT-7700Uより綺麗綺麗。 ゴミが全然でない。

スキャナとプリンタの場所が統一されたので、棚の許容量がかなり上がった。
その代わりPCデスク+本棚をずらしたのが一番きつかったが……
ついでに本棚がずれたことで、部屋の出入り口がやや狭くなった。
たいした問題ではないんだけど…部屋に入る時に若干違和感( ´・ω・)

やなフラグ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
最近本当に身体が弱ってきたので、今の仕事をやめるか考え中(´・ω・`)
喘息の発作がひどく、一日の吸入器の使用回数を余裕でオーバーしてます。
通常の薬もらってきて改善されないようなら、冗談抜きで命に関わるので……

あとまたスパムがやってくるようになったので
コメント封鎖してWeb拍手にでもしようと思います。


>>> こぼれおちさん
写真の位置に飾ってあるんで特に問題はないです。

C74アフターレポート・公開中

お知らせ | この記事のURL
ただいまC74アフターというコミケがまったく関係ない内容のレポートが公開後悔中です。
この記事はとりあえず日曜日くらいまでトップにいる予定です。

牛タン喰いたい

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
冬コミの準備とかしなくていいのか……ってくらいまったりゴロゴロプレイ^p^ こんばんは。
冬コミは大丈夫! 一応これでもシナリオは出来てるゾイ。

なんだか知らんけどいい感じの雨ですね。
割と湿度も高くないのでだらだらするにはもってこいすぎる。

もうすぐ暑くなくなってくるので、残暑見舞いとか描くなら今のうちか……はぁ。
いろいろとまとめなくてはならんことが多いので、何から手をつければいいのか分からん。



>>> 亭王
笑えばいいと思うよ。

>>> 楓にぃさん
むしろ落ちてくれ(ぇ

>>> 初月さん
夏コミ会場で申込書を入手した時点で、冬コミまでもう4ヶ月しかないですからね。
3日と言っても、準備会もいっぱいいっぱいではないかと思いますよ……多分。

願い…? そ、そんなの俺の知ったことじゃないわよっ!

>>> まほろんさん
友人宅にでも押しよせて飾らせる、ってのが面白いですかね。
もっとも一番近い友人宅でもチャリで10分以上かかるんで(w

>>> mog男爵
たまたま今回看板で勝てただけだしぃ~。

ちなみにキャンセル・抽選漏れで申込み費用は返金されます。
当選したらしたで、サークルチケットが入手が出来るわけですし。
きちんと同人活動目的でのダミーサークルならまだ動機は純粋ですがね(まず無いけど

>>> 結祁さん
今回は願わないでください(A;´Д`)

C74アフターの陰

雑記 | この記事のURL | コメント(5)
さて、コミケレポートの遅れた背景についていろいろと語ろうじゃないか。

続きを読む

C74アフター

雑記 | この記事のURL | コメント(4)

続きを読む

眠●打破買い忘れた

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
やぁみんな☆今日はコミケ2日目だお(キモイ


いや、分かっているよ。
何故こんな事をしてるかって。

俺は理解しているつもりだ。


今寝たら死ぬ(爆


というわけで、始発に間に合わなくなりそうなんで始発まで起きてます。 多分。


>>> 楓にぃさん
コメントレスする気力がないお(殴

ところどころ修正するのも一から書き直すのも問題ないべ。
結果的に描く量が増えてればさ。

ちょ、死ねる

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
物理的に準備間に合わNEEEEEEEEEEEEE!!!!!!


>>> 結祁さん
どんなに頑張っても作業が遅い人、どんなに作業が早くても頑張らない人
ちなみに俺はどっちかって言えば後・者☆(蹴

お疲れチャーン

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
今夜は用事があるので今のうちに更新。
ちなみに昨日は飯食った後に爆睡しちゃったんだZE(;´∀`)

よく見る「コミケでこれだけは持ってけ」って、本気で同人誌買い漁る人向けだよね。
企業ブースにしか行かない人は、むしろ無理してでも軽装な方が動きやすいョ
あとはブースにもよるが、最低3時間の行列に耐えられる精神力。

ちなみに初日行かないんで、唯一買うLassグッズは多分買わない、いや買えない。



>>> 楓にぃさん
有名にならないと食ってけないんだけどね、メーカーもさ。

許さない(・ヮ・)
仕方ないから、諭吉さんを普段より多めに連れてってあげるんだからねっ

筆の速さってのは、結局その人の個性による差だと思う。
もちろん最低限の速さってのはあるとは思うけど、プロの漫画家で速筆・遅筆はいるし。
ヴィンランド・サガの作者は遅筆で有名? 画風が線が多くて大変なんだろうけど
じゃあデスノートはどうなるの?って話……

速筆目指して描く練習は問題ないと思うけど、描き上げた後の修正作業は大事だョ
どこを間違えて歪んでるのか、どう修正すれば歪みが取れるのか ってのを考えないと
いつまで経っても上手くならんよ。(極寒の中で裸なのに、服を着る事をしないのと同じ)

(コミケに)あなたと逝きたい☆(キラッ

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
今日はッ……箇条書き……雑記…更新ッ……!

くりぃむナントカ打ち切り。
だから深夜番組はゴールデンに出てくるなとあれほど……

先日ついにオリンピックが始まったわけですが……
中国ではオリンピックベイビーを産む為に8月8日で出産しようとする人が多いとか。
頼むから、妊娠7ヶ月未満くらいの未熟児誕生はやめてあげて。

俺の管理する闇サイトが10000HIT越えてます。 
記念とか何もないけどね。

Lassでは人気投票一時凍結とか、まあ予想通り。
もう大分有名メーカーになってきたから、こういう人気投票とか乗り気でないので
僕は未だに一票も投じてませんよ。 不正云々とかホントくだらない。

ちなみにスタッフ増員に次ぎ、スタッフ紹介?ページも更新されているのですが
スタッフ募集要項も大分前に原画家が25歳から30歳までに変更されたのはご存知?
(僕の記憶が正しければ、DEATHけど☆)
コミケにでもいけば原画家はいくらでも手に入るけど、「売れる」原画家は(以下略


>>> mog男爵、結祁さん、こぼれおちさん、楓にぃさん
ゲームというカテゴライズで誰も食いついてくれない事に悲しんでます。
と、ゲーマーが申しております。 自分の趣味の悪さ(ノД`)

>>> 楓にぃさん
>そもそも絵が描けなくなった~
「描けなく」なったのと「描かなく」なったのは違うぜ、旦那…

帰ってきました

雑記 | この記事のURL | コメント(4)
別に仕事漬けとか物理的な意味ではなくてな……
まあ仕事が忙しかったのは事実ですが。

いいネタがロマサガばりにパリィしたんですが
ネタ絵ばっかり練習してたせいでいつの間にかロリ顔が描けなくなって

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


リカバリーはしました。

ロリ顔の練習だから典型ロリで


てかウチのブログはゲームのネタではホントにコメントがなくなる。 泣きそう。

紙とPCにやさしくないので、仕方なく冷房をつけてます

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
「最近、流歌って娘の胸ばっかり見てるよね」
「ギクゥッ!? いや、まあ確かに、いい乳してるのは否定しないが……」
「ふぅ~ん、そんなにあの娘のおっぱいがいいんだ」
「そんな事はない! 俺はたまきのおっぱいが一番だ(*´Д`)ハァーン!」

とまぁ、末期症状特有の妄想が始まったので、戻ってきました。(何処に
七ノ蝕でまた霧島に戻ったから勢いが減っただけだけど( ´ω`)

やっぱりたまきのおっぱいはいいよ、おっぱいおっぱい。
たまきの貧乳など認めません、ええ認めませんとも。
たまきのおっぱい考えるだけで白濁した忠誠心が(ウッ!!


だめだコイツ・・・


手の修行? してる。 ちゃんとしてるよ、ほら!

cap20080803.jpg 980x696

右側がおかしい? 細かいことはいいっこなしだZE☆(蹴

月蝕の仮面 ~第三夜~

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
意外にチャンスが少ないんだZE☆

三ノ蝕で浮遊霊撮り損ねがあってからプレイに身が入りません('A`)
もともと撮れない?浮遊霊相手に1時間も粘ったのは秘密。
まだ一周目だし、まあいいか!('∀`)

そろそろプレイ中のネタバレも混じってくるので注意しましょう。

続きを読む

月蝕の仮面 ~第二夜~

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
画面汚ねぇ(;゚∀゚)

朧月館一階書庫の鏡の前あたりがとても明るいのでベストポジションですよ。

三ノ蝕で霧島長四郎登場。 野郎なんかいらねぇ( ゚д゚)、ペッペッ
てかコイツ、老けたザックスに見えてしょうがない。

また射影機では霊の出現時に自動でその方向に振り向いてくれる便利機能があったが
霊石灯の霧島にはそれがないので難しいね。(ロックオンも出来ないし)

ロックオン機能とかどんだけゆとり機能wと思ってたけど
フェイタルフレームの間隔がありえない速さになっててロックオンしてないとヤバイ。


しっかし、現時点ではたいして怖くねぇなぁ……
一番のビビリポイントはジャリボーイに一撃でHP半分以上削られた事だ。

カメラワークによる演出面が落ちたのが原因のひとつではないだろうか?
前作まででは、固定視点による「誰かがプレイヤーを見ている」ような演出があったが
月蝕の仮面ではそれがない。(常にキャラクターの背後からの視点)
固定視点がなくなったため、不意打ちによる霊の出現もほとんどない(大概デモが入る)
リモコン・ヌンチャクによる操作の性質上、仕方がない事ではあるけどね。


>>> MOTOさん
どうも初めまして。
マヒってるんではなく、実際あまり怖くはないかと。
まぁ全章をプレイしたうえでないと断定は出来んですが。
ジャリボーイは難易度Hard以上でやったら即死しそうな希ガスw

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

