
スポンサー広告 | この記事のURL

月蝕の仮面 ~第一夜~

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
おっぱいには夢と希望とロマンが詰まってるんだよ

零~月蝕の仮面~を買った。 公式サイト超おめぇ。
流歌の肩のフリフリはどういうセンスなのか分かりませんが、いい乳してますね。

このゲーム始めてから、壁にかけてあるライオンと白虎の剥製が
こっちを見てる気がしてたまりません。

さて、まず最初の印象としては敵の攻撃力の落差にびっくり。
一番最初のナースとその後のジャリボーイの攻撃力の差が尋常じゃなくてワロタ。

強化レンズ使用がヌンチャクについてるのは地味に使いづらい。
せめて撮影操作のボタンは全部リモコン本体に着けて欲しいわさ……


>>> mog男爵
「影楽堂」ならどことも被らないけど、正直これは最終手段にしたい。

>>> 楓にぃさん
何かの略称にするのが一番簡単でかっこよく(笑)作れるんだけどね。

血を吐けたらどんなに楽か

雑記 | この記事のURL | コメント(2)


このところ残業ばかりで大分疲れとかいろいろ溜まってたせいで
うっかり愚痴がこぼれてしまった為、上司と折り合いが悪くなっちゃったから
もう今の仕事場辞め時かなぁ……はぁ……


さて、真面目な話に戻ります(?

某WEBゲームとは関係なく、サークルも考慮してサイトを立ち上げなおしたい。
でもサークル名なんて決まるわけがない/(^o^)\

もともと名前をつけるのは非常に苦手な人なんです。
実際今の「影」で落ち着くには1年以上を要したと思います。

くそっ、もし娘が出来たら名前は「たまき」で一切後悔しないのだがね。


人によって真面目の基準は違いますよ?


>>> 楓にぃさん
毎日更新して運営疲れで氏んじゃえばいいんだ!
無茶しやがって・・・(AA略

前記事のタイトルがすごくシュールに

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
orz

悩んでます。



まほろんさんところでぽこすか戦記とか超懐かしいネタが出ていたので
ちょっとぽこすか戦記2のことを思い出しますた。

これを見ると、HPを持っているプレイヤーが勢力を作るようだが……
条件を絞っていることで、勢力の無駄な乱立を防いではいるが
実際に勢力を作ろうとするユーザーがどれだけ来るか、が問題ではないか?

大体条件が公開されてないあたりがいい加減だし。
ある程度サービス内容とかまとまってから情報公開しようよ。
個人的に週1000HIT以上のWEBサイトとかだったら面白いんだけど(w

ブログ・一部のフリーWEBスペースが不可と言っている以上、
HTMLドキュメントにタグを埋め込むとかそんな程度ではないようではある、が……

基本的にレンタルWEBスペースの無料と有料を分けるのはCGI・PHPの利用である。
これ以外の機能での制限を設けると、ユーザー層で勢力を作成可能な人はほぼ間違いなく居ないと思われるので、それはやらないとは思うのだが……

● 無料ホームページ・サーバー比較

こういうところでレンタルサーバーが見れるので、勢力作りたい人は要チェック。
ただ個人的に言わせてもらうと、無料の割にサービス内容が充実しているが
ほとんどが個人運営のサーバーなので、その辺は注意してもらいたい。

ちなみに私めはさりげなくジオプラスのアカウントを所持してはおりますが
現在はHPを運営しておりませぬ。(そのうちまた作るつもりでアカウント保持してる)
これの為にHPを再開……てのはちょっとなぁ。

まあ、今描こうとしてるイラストを完成できたら、HPを作ってそっちに貼ろうかとも考えてはいましたけどね……全然完成の見通しないからなんとも。

更新する事が大事

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ニンニクパワーで精力気力ともに抜群です(`・ω・´)シャキーン

筆ペンとシャーペンを交互に使うことでペンの性質の違いをかみ締めつつ練習。
シャーペンと違って筆ペンはしゃっしゃっと描くわけにはいかず、
必然的に慎重になるゆえか、苦手な右向き顔のバランスの悪さがよく見えます。

コピックによる塗りの練習も考えたが、致命的なことに気がついた。
……肌の色のコピックがない。

一般的にE00が使われるようだが、セットで購入したコピック36色にはついてないのだ。
練習なので大量に色を揃える必要はないにしても、キャラの基本中の基本の肌色が無いのは
さすがに話にならんな。 暇があったら買っておこう。

というわけで、今日は割りと真面目に練習したりしてたのでうpする絵もないのです。
という言い訳。

筆ペン練習

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
余計な加工をして失敗しているシリーズ

別にこのシリーズは好きでもないんだが、ネタには困らない。


>>> 結祁さん
まさに計画通り

⑨を、見ながら描いてみた

雑記 | この記事のURL | コメント(1)

別に⑨の「絵」を見ながらとは言っていない。

ごめんなさい、調子乗りました。

アタイってば最強ね

とりあえず唐突に握った筆ペンでカキカキ。
描き始めた直後に扇風機で飛ばされ失敗してやる気が失せたのは秘密。


なおやはり夏バテが原因だったようで、今はぼちぼち飯食ってます(´・ω・`)

ゆのっち

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ゆのっち

を、見ないで描いてみた。
蒼樹先生のへちょ絵は俺には無理だってばよ。

ちょっといろいろあって摂食障害起こし気味です(´・ω・`)
単なる食欲不振かもしれないけど。


>>> 楓にぃさん
理屈で割り切れないものは書き手の直感が重要だけどさ

ゆかたまき

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
クリックしたところで何もないのよ

結局何度も描き直してる有様です。
ただ絵の方向性というか描き方というか、ひとつまとまってきた気がしないでもない。

Lassの夏コミ情報がようやく出てきたのでスケジュールを決められそう。
今回すばらしいのが、2日目にトークショーがあるということ。
ここ最近物販が異常に混雑する為、特に初日は一番危険と判断したからだろう。
さすがに空気読んできたね。 もっとも読むの遅い気がするけどね。

2日目は普段行かない日なんだけど、いつもカタログ買ってて俺も見せてもらってる
友人Aが、確か2日目行くようなので都合がいい。
さらに1日目に休み取れるかどうかわからない状態だったので更に都合がいい。
(2・3日目に休み取れることが確定してるわけじゃないが)


余談ですが、母の誕生日だったんでミニ薔薇を買ってきたよ(´・ω・`)

リアルタイム編集中

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
もー大分テンプレいじりも飽きてきた。
これ以上レイアウトいじるには背景素材作んないといけないし。
気が向くまではコレで逝きます。


>>> mog男爵
管理できるなら別にいいんじゃないですか?
カテゴリをありえないくらい細かく作ったらそれはそれで面白いだろうし。

>>> 結祁さん
FC2ブログは便利な環境変数があるから
普通にレンタルHPスペースでHP作ってCSSを弄ったことがあれば
割とお手軽に変更可能。
まあ最初はCSSの定義名とか覚えないと何がなんだか分からないけど(苦笑

驚きの白さ

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
またテンプレートいじり。
かなり白の領域が広がっています。
そのうち真っ白になるんじゃねえの、このブログ?

あとついでにカテゴリをほとんどまとめました。
まとめようのないものに関してはそのままですがね……

なお、無用に乱立したカテゴリを撤去しただけなので
必要があればまた追加等は行われる予定。(あくまで予定)

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ちょっとテンプレートをいじりました。

前記事の記事タイは編集中の不慮の事故によるガチネタでして、
その際、記事タイトルを入力しなくても投稿できることに気付く。

そこで、記事タイトルを書かなくても自然になるように
今までのタイトル位置に日付、本文内に記事タイトル表示に改良。
実際この記事のタイトルはあえて入力してません。 あえて。

あとついでにささやかな画像を用意。
◆ではなんとなく寂しい感じだったから。

この表示で困るのは同日2回以上の更新があった場合ですが、
そんな事はほとんどありえないので問題ないでしょう(w

また気が向いたら、テンプレートもちょろちょろ弄ろうかと考え中。。。



>>> 楓にぃさん
では、エアコン使う代わりに息止めて二酸化炭素削減に貢献してください(ぇ

>>> ヴァルさん
隣に亮ちゃん配置してほっぺたに種をつけて
それをたまきが取る構図が思いついたけど描かない。

>クーラー&扇風機
要は如何に室内の空気を効率よく冷却するかって事やね。
当然だけどクーラー使用中はカーテン閉めましょうね。

なお冷やしたタオルを首や足に巻くだけでも冷却効果は高いョ
(※要は血液の流れが多いところ)

タイトル忘れちゃった(?ω?)

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
字が読めなかったらクリック

思わずエアコンを起動したこの暑さ。
とてもじゃないけどやってられません。

こういう暑い日は熱々ラーメンを貪り食うのが最高っす。

暑さのピークを過ぎたところで濡れタオル&扇風機のエコ対策。
いつの間にか血がついていたのか紅くなっていたので
エッケルザクスと名付けます。



とりあえず次の絵候補↑
構図がありきたりすぎてヤヴァイ。

ついでにいつ、何の目的で描いたのか分からないラフ発見。
テラロリ顔

分かりにくいですが、帽子の虹校ロゴがあるべきところがカオス。

アイス美味すぎだろ常識的に考えて

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
最近やたらとりんごジュースを飲んでます。
1日一本、1リットル消化してるような……

とりあえず簡易更新。

任天堂の修理が神対応だと噂には聞いてたけど……
俺の3年モノくらいのDS、ついにLトリガーが調子悪くなってね。
修理出そうかね……

新作ゲームにもいくらか眼をつけようかとは思っている今日この頃。
主人公の顔がキモすぎてクソワラタwww
あとWiiウェアのロックマン9はどうなのかな。


そろそろC74の計画を立てておかないといけないのだけれど
公式サイト(※サークルさん)の情報が更新されないから
カタログ買わないといけないのかー(´・ω・`)

2桁にも満たないサークル巡回でカタログ購入はきついぜよ……
高いし。 高い以前に重いし。
そしてサークルカット見てると興味深いサークルが多すぎて危険。



>>> mog男爵
まあサービスの差だから、その辺はなんとも。

バナー?何それおいしいの?

お知らせ | この記事のURL | コメント(1)
いや、冗談っす冗談っす。 作ったよ一応。

ばな~

凝ったデザインは出来ないので。 シンプルイズベスト。
でも正直さわやかさを出そうと付けた水玉模様が微妙。

とりあえず勝手に妙なバナー作って貼ってた人とかは
すぐにこのバナーに変えてください。
このバナーに変えてください。 大事なことなので2回いいました。

元画像? 何それおいs(ry



>>> 楓にぃさん
何もコメントできない(時間的な意味で

>>> ヴァルさん
ちゃんとフラグ立ててからじゃないとダメだよ!(何

がりがりがりがりがりがりがり

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
一応仕事はしてますよって感じのアピール

まだまだ途中……途中だけど
やだなぁ…俺は塗り始めた瞬間が一番馬脚を露わし始めるので嫌。

なお今日誕生日のあの娘は俺の嫁ではないので
別に描こうとは考えてません。 とりあえず期待するならこっち。



>>> ヴァルさん
じゃあとりあえずあなたが使ってるアイコンの人にやってみてください。

愛なら仕方ないな

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
本日7月5日は! なんと!

祖父地図で中古の日です(マテ
……中古のノートPC、安くなってんだろうなぁ…(しつこい

こないだドージンワークの5巻がようやく出てた気がするね。
なんか5巻発売遅れてなかった? おかげで忘れかけてたよ。
最終巻かと思ったら違うんだ……

今日のフェチ

着替え中にあ、うっかり~(最低
キャラでリアクションも変わるので注意が必要DEATH。



>>> こぼれおちさん
リンクもアンリンクもご自由にヽ( ゚ω゚)ノ

>>> 楓にぃさん
あれだけでココまで反応するにぃさんは異常(いい意味で

たまきのピロートークCDキボンヌ

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
人から風邪をもらいやすい男DEATH☆こんばんは。

ついこの前、GのJrが出現。 ギャース!!!!
子供のうちに処分している為か、とりあえず大人の奴は出てこない。
しかしどこからでも沸いてくるからマジ怖いって……

とにかく何か描こう、何か描こうと少々あせりすぎていた気がします。
実際何のテーマも決めずに適当に描くなど、普通は無理なのです。
何かテーマを決めるか、フェチを入れていかないと無理っす。

フェチシズム

無理矢理ナース服に着せられた雰囲気で

意味ワカンネヽ(゚∀。 )ノ



>>> 結祁さん
我慢する方が無理してるって事もあるんだぜ?(殴

>>> ヴァルさん
多分コンクリに血が流れたからその時に何かの触媒に(ぇ

ペンタブの上にDSを置いてはいけません

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
真夜中更新( ゚∀゚)ヒャッハ!!

風邪ひいたので薬飲んで熟睡余裕でした。
しかし、きょうびの薬はやたらとよく効くよく効く。

前の転倒事故から体質が変化したのでしょうか……
まず両腕にあった疣の類がほとんど消えた。
左手の中指にあった皮膚が異常に盛り上がった疣なのかなんなのか分からない部分は、盛り上がった皮膚が壊死?して剥がれ落ちてしまった。

右腕の肘内側にあった見た目通りの疣は、普通に引っ込んでしまった。
一応右手首にも同様の疣があったのだが、いつの間にか左手中指のと同じように、いつの間にか欠け落ちていた為無くなっていた。

実は傷跡はほとんど痛くないんだけど、未だにつき指した右手中指と薬指が完治しておらず、左手の傷もまだ押すと痛みがある。
はたしていつになったら全快になるのだろうか……



>>> mog男爵
確か、断酒の約束を破って指につけた指輪が締まって千切れる話があったような…なんで指輪をつけてたかは知らんけど(ぇ

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

