
スポンサー広告 | この記事のURL

あと10分

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
記事を書き始めた時間です(タイトル

6月最後の更新だというのになんてこったい/(^o^)\
徒然と、僕の思ったことを書いていきます。

ノートPC欲しいお。
仕事の休憩中とかにもイラスト弄ったり出来るし。
電車の中……は迷惑なのでやらないと思うけど。

しかしSXGA以上の中古ノートPCが全然見ない……
なんかワイドばっかりで困るねぇ。
この際SXGA+でもいいんだけど……はぁ……

以前UXGAで64,800円という破格の中古ノートPC見たけど
今はもうない('A`)



>>> mog男爵
「影」は某ゲームキャラが元ネタだけど、男爵は何が元ネタ?

>>> 楓にぃさん
「楓 変態」でググってもにぃさんのページ出ないね(蹴

>>> ヴァルさん
俺の場合、名前に対してはパラサイト並の関心度だから(ぇ

最近肉がちょっとくどく感じる

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
皆さんこんばんみ、影です。
メトロイドFのスーパープレイを見ていたらこんな時間に(;´Д`)

春菜ちゃんは萌え(*´∀`)なんだけど
お静ちゃんはなぜかエロスの対象にしか見れません(;´Д`)ハァハァ(殴

お静ちゃんは別におっぱいおっぱい( ゚∀゚)o彡゚というわけでもないし、
性格のドジっ子はまあいいとして、何故だろう……自己分析したところ
おそらくお静ちゃんはまともに脱いでないからではないでしょうか(氏ね



◆ 幽影を捨てた理由
そういや書かなきゃね……だりぃ(マテ

とりあえずぐぐる。
俺は当時適当な単語を作って検索→特にこれといって人物のHNや固有名詞と被っていないか、というチェックをしてあの名前を作ったわけでして…
読みは違えど同じ漢字を使われている以上、この名前を使う気はない。
(※ 「影」の一文字は被らない方がありえないので考えない)

そしてなにより変換がだるい(爆

まあなんだかんだで普通に「影」がしっくりきます。
もう何年も使ってるHNだしね……

もし新しいHNを作るとしたら、「影」とは一切関係ないHNになるかと。



>>> 楓にぃさん
イラストツールのなら雲形定規使う感覚と大差ないと思うけどね。
ただめんどくさい・練習にならないからやらないだけだし。

>>> ヴァルさん
すべてを漫画に注げば、1年でプロになれると元漫画家が言ってた。
「すべて」を漫画に注げば、ね。

まあ死ぬ気でやれば趣味レベルではすぐ上手くなれると思うよ。
俺は死ぬ気でやった記憶はないけど(爆



イラストを寝かせていたら、やっぱり構図に問題があったのか
いやにふとましい身体つきに見えてきたので一から描き直してます。
身体は子供、バストだけ大人ってのがベストです(蹴

それよりもアナログ(紙)で描いてたら
「あ、線ブレた。 ええっと戻r……できねぇよ!(;´Д`)」

やべぇwwwPC描きに大分毒されてきてるwww

\(●)/

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
縮小して余計に目立ってるけど、ガタガタな線が結構多い

ガタガタな線はおいおい修正を加えつつ描いていく。
まあ実際大きなストロークで綺麗に線引けるようになるまでは
小さく丁寧に描いて、消しゴムで修正かけつついくしかないし。

なれないうちは最初から完璧に描くのではなく、
おかしなところを綺麗に修正していく事が大事なポイントです。
(とにかく最後までイラストを書き上げる事を覚えるのが重要)



>>> mog男爵
プロフィール見ていただくと分かるように、その名前は捨てています。
詳細は次回以降。

>>> 楓にぃさん
どうせならエー○ルストラ○クで消し去って欲しい。
「何も残らないだけ、ゴミよりマシよね」

>>> ヴァルさん
出てきて最初から透け透けなのですね、分かります。

>>> 結祁さん
まず引き出しが無い件について。

うおっまぶしっ

雑記 | この記事のURL | コメント(4)
正直、画面右端のFAXがすごく邪魔なんだよね

新しい電気スタンドを買ってきた。
画像じゃアームライトだけど、スタンド用の台もついてるので
アーム・スタンドライトを自由に選択できる優れもの。

ただし優れてるのはそれだけでアーム本体は相当陳腐ですが。

デジカメでは分かりにくいですが照度はまあまあ

前の自在式アームに比べるとライトの角度が調整しにくいが
元に戻すのがまだ楽でいい。

新しいライトの設置と共に若干PC周りの配置換えを行ったわけですが

捨てたいけど捨てにくい黒歴史の山

場所を追われたコレ、マジでどうすっぺ……
小学生の資源回収なんぞには絶対出せない/(^o^)\
(※ぶっちゃけ、こっそり練習してるガチ18禁も混じってるんで)



>>> 楓にぃさん
会社に届けを1通出せば、毎日が練習日になりますよ(蹴

>>> ヴァルさん
パスワードは嫁からの愛の言葉で(爆

今日の地味にストレスの溜まるお話

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
今日仕事行く前にguestアカウントオンするの忘れた。
姉者のためだけにわざわざようこそ画面にしますよ、やれやれ。

「パスワード教えればいいじゃん」
「それはパスワードを設定する意味がないでしょーが( ´Д`)」
「別に他人ってわけじゃないんだから構わないじゃないの」

ウチの人達はパスワードのなんたるかをまったく理解してないので困る。

1.普段PCを使わない人に管理者権限のあるアカウントは使わせません。
2.自分のアカウントを他人に使わせるというのは、女性の部屋に入って箪笥の中まで勝手に開けてもいいと言ってるのと同じ。

それに、俺のアカでネットをさせている時(無論俺がいる時の話
何度言ってもすぐタブブラウザ本体を落とす人に信用なんてない(苦笑



>>> 楓にぃさん
にぃさんの場合描けないと言いつつ練習しないから(ry

突き指全然完治しないけどもういいや

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
メシ食った後ってどうしてこんなに身体の調子悪いんだぜ? 特に腹。

てかここのところマジ体調ひどいんだけど……
会社サボり休みたいけど今日は提出書類あるからダメぽ(´・ω・`)

メトロイドプライム3 コラプションを一通り遊び終わったから
ようやくゲームはほぼエロゲのみに集中できるんだぜ。
エロゲとかやらないとろくに絵も描けないし(妄想的な意味で



>>> 楓にぃさん
設定資料集などは二次創作にはまたとない貴重な資料だからね。
3daysなんて制服の後ろ側のがどうなってんのかさっぱりだぜ。

>>> 結祁さん
べ、別に結祁さんの為だけにやろうとしたわけじゃないんだからっ!!

>>> ヴァルさん
ゲームやってると突き指した指をうっかり曲げちゃってすごい事に(ry

やってらんね\(=ω=)/

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
9日ぶりに職場復帰したせいで疲れが抜けません。
ついでに右手の突き指がまったく治りません。

で、突き指について調べてみたら何このサイト……

とりあえず指がずっと治らないのは困るから
少し自重しようかしら。



11eyesいい加減コンプリートしないとなぁ……
エロゲはイラスト作成などの活力の素だし。
早くヒロイン全員の処女膜を破らないt(殴

結祁さんが誕生日だって、おめでと。
イラストで表現しようと思ったけど俺結祁さんの好みわかんね。



>>> ヴァルさん


>>> 楓にぃさん
たまにしか無いからいいじゃんね。

鼻水とくしゃみと闘いながらの結果がこれだよ!

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
うわっ…クオリティ低っ

今日は乳の日・・・ということでまあ乳を。
最近はずっと乳の日だけど(ノ∀`)

鼻から鼻水
眼からしょっぱい液体
左腕から浸出液
息子かr(蹴

とまぁ、いろんな体液が出て困ってます。 あとついでにくしゃみ。



>>> ヴァルさん
じゃあ次からウチのブログにコメントしたら罵ってあげますね(殴

怪我してから一度も風呂入ってねぇ

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
仕事先から連絡来なかったけど、結局出勤していいんすか?
行ったのに即リターンは嫌よ(´・ω・`)

犬連れて散歩中、若い女性から挨拶されただけで反応が鈍い俺は
人間失格一歩手前です(爆



>>> ヴァルさん
>>> 楓にぃさん
あなた達、授業中ずっとぼーっとしてるけど
私の授業はそんなに退屈かしら?
加工の段階で薄い線が消失しちゃった

という感じでしょうか、よく分かりません。

今日は記事更新ネタがホントに何もでなかったので
こっちのネタで逃げました、はい。

>>> 初月さん
まあそれもいいんじゃないんですか?
俺だって版権って言っても大概s(ry

やっと左腕の傷も乾いてきた

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
女教師属性ないからよくわかんないな

楓にぃさんから頂戴した(科学)女教師というテーマを元に落書き。

最近になって気付いたが、オリジナルって面倒っすね。
顔だけならともかく、服などいろんな要素を考えなきゃいけない反面
版権モノはそういうの何も考えなくていいんだから。

逆に版権モノはキャラクターの背景がまとまっている分
何か描く時の表現が難しいんですけどね。

同人で元キャラに縛られすぎてもあんまり意味はないんだけど(苦笑

疼く……目が疼く

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
目尻の傷口がめがっさ痒いです、こんばんは。

顔のガーゼが取れないと言ったら明日も仕事休みになった\(^o^)/
正直、笑えないです。 はい……( ´・ω・)


この前たまたまmikoラジinニコニコアニメチャンネルを聴いたんだけど
miko嬢の声おかしいだろ、JK……金朋地獄にはまだ程遠いけど。

とりあえずWebラジオなどを作業用BGMにしたりしているわけですが
ラジオなのに映像がついてるから、音声のみというわけにはいかない為
ニコニコのWebラジオだと作業妨害にしかならないわけで(苦笑



大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」
知事が正論すぎてクソ吹いたwww



>>> 楓にぃさん
要するにやる気の問題なのよね。

>>> ヴァルさん
夢現で描いてたらセミロングくらいのカワイイ系の女の子が出てくるって。



→のリンクが減少してますが、相互リンクになってるリンク以外をブラウザのお気に入りに移しただけなので気にしないでください。

何か描かないとやってらんねぇよ!

雑記 | この記事のURL | コメント(2)


寝る前に描いたのでうpしてみた……ただそれだけの話。
あー指痛い。

指がパンパンだぜ

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
指痛いけどもうペン握ってます。
指痛いけど我慢してタイピングしてます。

何か描かないとさびしくて死んじゃう生き物なんで。
別にやばいレベルで我慢はしてないので大丈夫ですにょ。



まあ、治るの遅れても困るからその辺は調整すっけど。


【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も
アニメ・ゲームとの関連性探しに必死ですね、マスコミさん(笑)

犯人はオタクであろうとなんだろうと精神的に弱い人間だったんだよ。
何にしても殺された人達がうかばれない。

「もうHな漫画は描きたくなかった…」 漫画家の新條まゆさん、小学館を離れた経緯を告白&雷句先生にエール
……(;゚Д゚) え、35 !?



>>> mog男爵
inochidaijini.

>>> 楓にぃさん
発散(落書き)が出来ないのもつらいよ。

>>> 結祁さん
特には書く必要もないかと思ったけど、乗ってた自転車もほぼ廃棄レベル。

>>> ヴァルさん
俺の墓前にはヴァルさんお手製のたまきのイラストを頼む……

多分1週間程度の重大なお知らせ

雑記 | この記事のURL | コメント(4)
自転車ですっころんで、両腕、左足、顔といろんなところを怪我しました。
なお左手だけでこんな感じです。

クリックで拡大

正直外傷が多いだけなんですが、打ち身による両腕のダメージが深刻。
特に右手がつき指していてとてもじゃないがペンが握れません。

\(^o^)/

キータイプもだるいきついので、ブログはまた更新低下するかも。



>>> ヴァルさん
明日になったら容態が急変するかもしれないから
その時は俺のご冥福も祈ってください(殴

歩行者天国終了フラグ

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
今日福島から帰ってきましたよ。
法事に行ってただけだから別に何も無いです(・ω・)

向こうで男子バレーを見てたら、五輪出場決定だって? ご苦労さんです。
でも向こうでは気をつけてね。 これとかさ。

北島康介、200m平泳ぎで世界新記録。約1秒も更新…スピード社製水着で
ネタってくらい新記録が登場してるようだけど、とあるスポーツ解説者が
「水着で勝負が決まるというのはおかしいんじゃないか」
と、なるほど確かに……
もともとスポーツは肉体と精神をかけて挑むものであるはずなのに、
これを水着の差で勝負が決まってしまうのではスポーツである必要はない。

例えばサッカーで、片方のチームが全員某探偵のキック力増強シューズを履いていたらたまったもんじゃないね(爆



>>> 楓にぃさん
ですよねー。 つ 「ずり」

>>> ヴァルさん
大阪の人は笑いに命かけすぎな気がするんだ。
>上目使い希望

MなのにSっぽい発言(コラ

外付けHDDの調子もイマイチなんですよね

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
USBマウスの調子が最悪なので新しいのを買ってきた。
前より若干小ぶりだが使い勝手は悪くない。

今日はてけとーにまとめ記事更新。

なぜ、男は若い女と結婚したがるのか…「精神的に自立した男は30代女選ぶ」との声も…毒女通信
この妄言を軽く聞き流しておくのが精神的に自立した男の対応でしょ。

「女が転んでも男は手を貸さない。『男女平等』の都会ではそれが常識?…手を貸さない男たち」…産経新聞
>>2の内容はともかく、ささやかな人の厚意を踏みにじるような行動・発言をする人間が増えている事が真実だと思うがね。
女は基本感情で動く人種だから、その辺は特に顕著な気が。

「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン
やっべw笑うしかなくね?www
橋下府知事にちょっとだけ同情したくなる記事ですね。

女の子で告白してくる子って大抵そこそこかわいいよね。
まったく関係はないですが、中学の時に同級生の女子に「○○(本名)君」と呼ばれた事があるんですけど、死ぬほど寒気がしましたね。
この時から既に女嫌いが始まってたわけで(爆



明日、法事の関係で福島に行く事になるんで、その間更新は止まる予定。
今は疲れがひどいので出来ないが、行く前までに何か描いておきたい…

ひたむきに乳を描き続ける

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
パンツとか練習してて我にかえると怖いですよね、こんばんは。
乳に関しては次元の違いは関係なく愛する男ですので大丈夫、正常(爆

夕べ、参考資料を基に書きまくったおかげなのか、前より格段に乳がエロく描けるようになってきた気がしないでもない。
しかし今日は残業の影響で適当に描いて晒す時間はない/(^o^)\

───おっぱいに罪はない
  あるとしたらおっぱいを作った神こそが罪なのだ───




>>> 楓にぃさん
下は練習中だよ。

>>> 結祁さん
ひんぬー好きでもきょぬー好きでも、結局おっぱい好きには変わらず。

>>> ヴァルさん
俺じゃ絶対抱きしめてもらうだけじゃすまない(爆

そろそろ水着の練習しとくか……

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
どうも、甥っ子に懐かれて若干困り気味の影です。

まだまだ乳の精進が足りない

冬コミには今度こそ応募(するかもしれない)と考え、事前にまとめられるものはまとめておく為買って使わなかった夏コミ申込書とにらめっこ。
初め、サークル名やジャンルを考えなきゃいけなかった為面倒になって結局応募しなかった訳だが(爆)よく見たら、ジャンルまではまだ考えなくてよかったんだね( ゚∀゚)ハハハハノヽノヽノ\ノ\



>>> 楓にぃさん
メインヒロインがチャラ男に遊びで開通されてもまだそんな事が(ry

ジャンプ買い忘れた

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
ちょっと時間がないので簡易更新。

今日はなんかメトロイドばっかりやってた気が……
FPSばっかりだと、たまに横スクロールアクションがやりたくなる。
メトロイド新作で2Dアクション復活しねぇかなぁ……
やっぱ二次元はいいよね。 メトロイドとか格ゲーとかの話だよ。


「処女」とウソついて結婚の女性に、“結婚無効”判決→政界や人権団体から「女性の地位を後退させた」と猛烈な批判
女性の人権云々とか以前に、人間性に問題あるだろこの女……
別に貞操を守ってたかどうかではなく、嘘を通して婚約した事にですよ。

どうでもいいけど下級生2でググったりすると出てくる「たまき非処女」は
分かってても心臓に悪いです(爆死

そろそろ入梅ですか

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
湿気の増加は電子機器にとって困り者ですね(´・ω・`)

さて、気がついたらもう6月です。 俺何してんだろ(・ω・` )
まあこれでもリアルが結構忙しいんですよ。

ノイズに関してはもう慣れました(爆
それよりもコンセント要らずのスピーカーがあった事のがショック。
コンセントのやりくりに苦労してんのに・・・
まあコイツでもノイズが乗ったらあまり意味はないが。

……SS募集?
Lassはすべり臭ぷんぷんな企画を考えるのが得意ですね(ォィ
某ラジオの時でも、ほとんど参加者いなかったもんね、アレ……
ああ、ちょっと黒歴史思い出したので割愛(自爆

昔からのLassユーザーは多分参加しないだろうなぁ。
この系統の能力面では一般人ばかりってところが大きいと思うが。

11eyesからのユーザーではどうなのか?
まあ、生暖かい目で見てるのが一番か……



>>> ヴァルさん
電源を入れている間の稼動音?的なノイズなので消しようがない。
消したかったらスピーカーを変えるしかないね、きっと……

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

