スポンサーサイト

スポンサー広告 | この記事のURL
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンクにしてください

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
スピーカー買ってきたけど、イヤホンでのノイズがやべぇええええ。
イヤホンジャックしてる時だけで、ボリュームとか関係ありません。
てかスピーカーのステレオジャックがPCについてなくても出るし(爆
スピーカーとイヤホン、どちらも安物だからいけないんでしょうか。

今日は2時間以上も残業させられて大変疲れた……
というわけで短めに更新。

では休憩中に描いた落書きを公開してお別れです。

楓にぃさんの嫁らしい



>>> 楓にぃさん
冬は暖房要らずと考えとけ。

>>> ヴァルさん
そりゃあ性能だけ見たらノートはデスクには勝てんでしょうに。
ノートにあるもの、デスクにあるもので比較しないとしょうがない。
それが何かって? それは俺の知ったことではない(蹴
スポンサーサイト

すごく……大きいです……

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
ちょっと回り暗すぎた

注文したディスプレイが届いた────ヽ(゚∀゚)ノ────!!!!
計算では土曜辺りに届くものと思ってたけど、ドスパラ仕事早過ぎだろ。

これで画面がSXGAにすることが出来た。 まさに新世界……(爆
が、もともとUXGA対応のモニタだから、いまいちシャープさに欠ける。
ハイカラーならUXGAまで可能だが、さすがにハイカラーはねぇ。

ついでに、モニタに内蔵スピーカーがあるがイヤホンジャックがない。
ジャック付スピーカー買ってくるしかないか……

PCの周辺機器を強化するということは
邪魔

まあ、当然しわ寄せが来るわけで。

左足の謎のしこりが気になる

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
今日ほど更新ネタがないのも久しいな……

結局メモリを買ってきた。 ちゃんと動いててよかった。
IO-DATAとノーブランドだから反発するか心配だったけど……

なお、姉者にあげるPCのメモリが256→512になったんで
アンチウィルス入れてもそこそこの軽さになると思う。

ちなみにPCを新調した際には、512MをそのPCに移せばいいので
決して無駄ではありませんよ。 無駄では。

モニタ買う金おろすついでに通帳に記帳しようと思ったのに
通帳が見つからない!?(;´Д`)



>>> mog男爵
OSの推奨する最低メモリで満足しないのが俺らじゃないの?(マテ

>>> 楓にぃさん
新しい属性の予感(ぇ

>>> ヴァルさん
ノーブランド選ばないとくそ高いよ、ノート用メモリは。
デスク用は現行品ならリーズナブルなんだけどね。
でもBUFFALOの10万超えはありえない( ´・д・)

ノーブランドで512MBが4980円

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
今日も忙しい一日だった……イラスト以外の事で(爆

画像サイズ間違えて上げたのでクリックすると若干大きく

祖父地図でBUFFALO IFC-USB2P4を購入。
ぶっちゃけ内部ポートいらないんだけど、これしかなかったし……

インストールはまあいいんだけど、この後がいろいろと面倒だった。
USBを挿しかえる為、当然ハードウェアが見つかりましたのって出るんだが
通常だったら挿して勝手に全部やってくれるところなんだけど
PCのOSが不調なもんだから、いちいち選択肢が出てくる。
キーボードなんか入れなくてもいいもんインストールしようとする始末。

前のintuos3の時も、よくよく考えたらそのせいだったんだな……はぁ。

しかしUSB2.0になった事で通信速度大幅向上!
ってことはコレと言って特に無かったな(苦笑

まあUSBを2.0にするというより、USBスロットの拡張が目的だからいいけど。

こいつを買う前に、記事タイのメモリを検討したのだが……
4980円も出して、今のPCのメモリを1024MBにする必要性は……と悩んだ。



>>> mog男爵
ひさびさに男爵に殺意が沸いたね。

>>> 楓にぃさん
いや、さすがにそれは分かるよ。 システムボイスとUSBと何の関係が……
USB挿した時とかの効果音がルゥリィボイスで何度も出てくるって事?

祖母に(リアル)恋人できないのかと言われた\(^o^)/

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
出来ないんじゃないよ! 作らないだけだよ!(爆死


ようやくウチのPCの規格が分かったので、手始めにメモリ増設を考えたが
512Mも高いが、1Gが高すぎワロスw PC本体よりメモリが高いって( ´∀`)

ちなみに僕のPCは約7年前のモデルだったようDEATH。

適当に調べてたら、実はSXGAに対応してるんだって?
と言うことは、モニタを買っちゃえばSXGAまでは拡大出来るのか。
前記事で紹介?したacerのAL2023Atdを買ってしまっても、一時的に画面拡大が可能な上、更にPC新調した時にさらに大きく出来る計算……

ただ、モニタのUSBに現在マウスとペンタブレットが繋がっている。
モニタを新調したらこれらのUSBも何とかしないといかんのか。
もちろん、コレ自体はいずれ何とかする予定なので別にいいのだが……

というわけでコレコレの購入を検討中。
モニタに比べれば悩まず先に買ってよさそうだが、穴の数をどうすっかね。
それ以前に俺のPCで問題ないのかってこともあったわさ。

何故夕べは更新しなかったのか

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
眠かったからです。 いやぁ、単純明快(殴


将来の新型PCを妄想。

・ CPU
動画エンコードみたいな事しない限りはデュアルコアでも十分過ぎる。
クアッドにする金があったらモニタに金を回す( ´ー`)

普通に使ってる分にはフォトショップとかも並程度で(多分)問題ないが
巨大画像を作成したりする時はやっぱCPUパワーが高くないといかん。
でもまぁ現時点でそんな画像作ることはまずない( ´ー`)y-~~~

・ メモリ
多いに越したことはないと思う。
フォトショはメモリがきつくなると途端に重くなるからなぁ、はっはっは。

・ モニタ
どうせならUXGAまでにしたいけど高すぎワロス。
acerのAL2023Atdが唯一3万切ってる(※俺が調べたところでの話)
acerは液晶モニタのコストパフォーマンスが優れてるけど、どうなんでしょ?
intuos3買ったばかりだし、ワイドモニタはちょっとカンベンやね。
(画面の領域設定は可能だが、ペンモードで不可侵領域が出来るのが問題)

友人はあまりオススメしないって言ってたけど、
有名メーカーでないと信用しない人の話ですから( ´ー`)y-~~~
気になるなら祖父地図で3年長期保障でもつけとけばいいんだよ。

・ マザーボード
関係ないけどASUSマザーボードが脅威の初期不良率を出してるとか(笑
まあスペックが決まったらそれにあわせる形になるでしょうに。

・ グラフィックボード
この辺から既に考えるのが面倒な件について(殴
ゲームのシステム次第でグラボの最低スペックが大分上限するからね。
その辺はCPUも同じ。 システムのアルゴリズムが糞だとやってられません。

・ サウンドカード
オンボードで十分です。

・ OS
VistaはSAIが動作保障取れてないからちょっとヤダな。
XPは既に生産終了してるのでヤバス(´・ω・`)

・ マウス、キーボード
3万超えてるキーボードって明らかにブランド価格入ってそうなんだけど。

現状プリンタはほとんど未使用、スキャナはGT-7700Uがバリバリ現役。
他の付属品についてはどうでもいい感じだなぁ……



>>> ヴァルさん
チラリズムは正義。

>>> 楓にぃさん
ルゥリィボイスとUSBの関連性がまったく分からない件について(;´Д`)
下乳ってことは必然的に巨乳ですね、分かります。

受難の1時間

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
intuos3 キタタタタタ─((((゚∀゚))))──!!!!

WACOM/intuos3 PTZ-630/G0を購入。

ドライバをインストールして使えることは使えるようになったが……
HID準拠デバイスやらがPC起動時に毎回出てきてうっとうしくなった。
一体どういうことか……確かに一部インストール失敗するため
正常終了はしていないようだが、タブレット自体はちゃんと動いてんのな。

デバイス関係が問題あるのかとちょっと弄くっていたら大事件。
間違ってUSBキーボードのデバイスを消してしまった((((;゚Д゚))))

起動してもキーボードが動かないのでログインできない!!
初期キーボードは無線式で、相当ぼろくてまともに通信できなくなってる為
とりあえずコイツを引っ張ってきてみたが、案の定反応無し。

PC死亡フラグ立った・・・と、一心不乱にキーを叩いたらなんとか動いた。
デバイス削除前の状態に戻せたので、今この記事を書けている…
今までの人生で最大級のあせりだった。

intuos3のデバイス?関係の問題は解決してないが、今は時間がないので
これは置いておこう……ちゃんとPC使えるだけ上等だ。

<追記:5/24 11:22>
念のため再起動してちゃんと立ち上げられるかチェックしてみたら
インストール画面が出なくなってた。 (・з・)アルェー? ……まあいいか(爆


「日本は巨乳を独り占めにするな!」 露出度控えめの米国版「ソウルキャリバー4」に、米ファン怒り心頭
>>33
おっぱいの嫌いな男子なんていません!!!!

平和だ。



>>> 楓にぃさん
人としてそれは正しき姿。 オタクとして誤った姿(?

>>> ヴァルさん
いつだって幻覚見えてるからよく分からんな、その辺は。

>>> mog男爵
俺の場合は眠いけど熟睡しきれないので、疲れが抜けないって感じです。

寝る前にとりあえず一筆

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
指を咥える動作に理屈を求めてはいけない

中途半端にエロス描くよりこういうのが素直に可愛いわ。

眠い。 そして疲れがひどい。
眠いの我慢すれば臨界点超えて眠気が治まるんだけど、根本的解決にならないうえに疲れが余計にひどくなるので良い子はマネしないでね。



>>> 結祁さん
うろたん先生の作品の方向性はこの先結構厳しいですけどね。
時世の荒波に流されずに頑張って生き残って欲しいです……

「ぷっ」すま見忘r…! 今日は水曜だった

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
やあ皆さん。 早朝2時15分からのサタデーナイトフィーバーです(違

単純に疲労による寝落ちです。
風呂はいる為に1階に降りたら、親が犬を放置して寝室で寝落ち……
ちょっと布団に横になるつもりがって、どんだけやねん(同じ行動的な意味で

ペンタブも欲しいが、最近はちょっとノートPCも欲しい。
どうせデスクPCはすぐに新調できないし、仕事での休憩中や
電車での移動時間片道40~50分を有効活用できまいか、と考えた結果。
まあネット以外にPCでやることなんてSAIとかぐらいしかないんだけど……
電車内でペンタブ広げてイラスト作成とか、どんだけ迷惑行為やねんw

少し昔のノートPCでも、俺のデスクよりすべてにおいて高性能な予感(;´ー`)



ちょっとたまきをエロく描こうとして乳を寄せて上げてもらうが、あざとすぎた。
天然に、ナチュラルに乳を強調させたいのだが、なかなか難しいや。

妄想する影は切なくて、たまきを描くとすぐ乳を強調しちゃうの

意味が分からない上に最低のフレーズだw
うろたん先生の乳はやばいです( ´Д`)



>>> 楓にぃさん
にぃさんの思考回路も理解不能( ´ー`)y-~~~

>>> ヴァルさん
このM野郎!!と罵っておけばいいんですか?
悪いけど俺ドSだから基本攻められるの嫌いだよ。

鍋物は豆腐と白菜がたまらん

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
セキュリティセンター手動立ち上げでなんとか火壁を強引に戻す
  ↓
火壁が戻ってなんとかサイト編集開始
  ↓
昨晩中には終わらないと判断したので翌日に持ち越す
  ↓
PCを起動するとセキュリティセンターがツン発動、ストライキ
  ↓
火壁ソフトを起用する
  ↓
セキュリティセンターデレ発動、ソフト挿れた入れた瞬間再び起動可能に
  ↓
火壁ソフト、FFFTPを許可させているにも関わらず重すぎで動かず、
しかも原因不明で解消も不可能、火壁ソフトをクビに ←今ココ

とりあえず今のところデレ中なので、火壁は正常?に起動はしてるが・・・
幸先悪すぎて、とても不安すぎる。
こいつのせいで2日目の休日の今日はサイト弄りしかできんかった。
(地味にストレス溜まってます)



>>> ヴァルさん
>>> 楓にぃさん
そもそも2人ともあの動画のうp主とは関係ないだろ!w

>>> mog男爵
アンチがいる理由や、アンチの言い分を理解するまでの必要はないけれど
相手の自分との嗜好の違いを認められない人間ほど見苦しいものはない。
自分の好きなもの否定されればムキになる気持ちは分かるけどさ。
あと俺は忍者じゃないですから。

知欠め、やりおったわ!!

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
おっぱい回かと思ったら、リトを女に変えてしまうとは。
なかなか斜め上のことをやってしまいなさる、あの御方は。

火壁問題は、結局手動立ち上げ状態になってるだけなので
根本的解決は出来てなかったり。
結局OSが更新できていないことには変わりない……









始まりとシメが11eyes3days……まちがいない、うp主はLass信者。



>>> 楓にぃさん
昔の俺。

ま た お 前 か

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
ですの少女で描けばよかった

火壁問題とかなんとか解決できたんで、FFFTPが復活。
しかし、今夜は疲れて眠すぎなので寝る・・・。

明日休みなんで作業は明日やりまっする。



>>> ヴァルさん
中の人が一瞬社長に代わってます(嘘

>>> mog男爵
・・・ろきそにん?
う~ん、よく分からんから代わりにエビオス飲んでおくわ(マテ

>>> 烏丸伯爵
ちなみに黒い人の中身で描いたら違和感なさすぎて
かえって面白みがなかったとです。

足痛い痛い痛い痛い

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
好きで奈々子商法なんてしてませんから・・・



>>> mog男爵
>format c:\

座る時に左膝が軋んだ

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
仕事の休憩中に描いた落書きを晒そうと思ったらロッカーに忘れてきた( ゚д゚ )
がっかりだよ!!

絵は絶賛手直し中。
直してたらキリがなくて困る(遠い目

今、FFFTPが使えないのは非常に困った状態。
さて、どうしたものか……
Windowsの更新が出来なくて火壁が停止しているのが原因なので、
もし火壁ソフト入れれば直るというのなら、誰か教えてくだしあ。



>>> 楓にぃさん
がっかりだよ!!!!

pixiv始めました

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
レイプ目怖いって

うっひょ~、なんか脇腹超いってぇ。



>>> mog男爵
ひょっとしてインスコできないのはSP2だから・・・んな訳ないか。
アンチウィルスはavast!で、火壁はそのまま窓の使ってるだけだから
火壁ソフト入れれば、とりあえずFFFTP使えないってのは解消できるかな?

俺が飲んでる薬は市販のですよん……
病院に行ったら「院長の都合で診察だけ休診します」  ( ゚д゚)

なんだかとっても眠いんだ……

雑記 | この記事のURL | コメント(1)
そりゃ体調くずして薬飲んでりゃそうなる。

昨日は悩み事&ストレスで更新をサボりました、こんばんみー。
過去の事を引きずる完璧主義者(細かい事にねちっこいだけ)なもんだから
精神的にもまいっちんぐ。 いや、シャレにはならないんですけどね……

体調くずしてるし眠いから寝たいんだけど、OSの更新が優先……
経験してる人もいるだろうけど、どういう具合か更新プログラムをDLできても
インストールが一向に完了しないんですよね。
おかげで火壁が不具合を起こしてるため、FFFTPがネットワークに繋がらず
ウェブサイト更新どころか作成自体ままならない状態。
今一番これがストレスが溜まりまくりんぐ。 いや、ホントマジで死ねって感じ。
Vistaに変えろっていうゲ○ツの陰謀でしょうか。



>>> mog男爵
メッセのシステムボイスはたまき。

>>> ヴァルさん
どっちかっていうと千紗は絵師で選んでる。 原作やってないしさ。
どうせブラウザかフォトショ or SAI で画面いっぱいになってるから
壁紙にこだわる理由がないし。

お前は今まで言った「俺の嫁」の数を覚えているのか

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
お気に入りのラーメン屋、4月過ぎてから初めて行ったけど
一度値上がりしたからか、値段が変わっていない。
量も変わってない気がする……無理してんのかな(´・ω・`)

ちょうど昨日、密林から某エロゲのOP・EDマキシCDが届いた。
発送予定日は5/6だった訳だが……さすがkonozamaクオリティ。

中国には我が父がいるので、地震心配だな……(´・ω・`)



◆ あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

※ この記事更新直後、画像は多分映ってないよん。

◆ OSは何?
XP Home Edition SP2

◆ 個人PC?もしくは職場、家族共有?
特にPCはこれ以外ないけど、ほぼ俺個人。

◆ この壁紙は何?どこで手に入れた?
さぁ・・・気がついたらマイピクチャに入ってたし(ぇ

◆ 壁紙は頻繁に変える?
割と飽きっぽかったりするんだけど、変えるのも面倒くさがって
2ヶ月以上同じだったりする。 いや、選ぶのが面倒なのよね。

◆ デスクトップのアイコン数は?
基本は画像の通り。

◆ ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる??
デスクトップを一掃するようにしてからは鬱陶しいかな。
よく使うのはクイックランチャーに配置してるけど、フォトショップみたいに
ファイルドロップしたいツールが一度起動しないと出来ないのがちょと不便。

◆ 何かこだわりはある?
別に何も(ぇ
気分次第で2次元キャラだし、3次元の風景だし。

◆ 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
それとは関係無しに片付けた後なのでなんとも(笑

◆ 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。
いや・・・別に興味ないよ(殴
じゃあ、とりあえず・・・

  麦さん
  シンプソンさん
  結祁さん

パッと思いつく、被らない人3名だけ。



>>> 楓にぃさん
とてもお金を取れそうな物を作れそうにないからフリーソフト作るよ

直接CD配布とかだとコストかかるからネット配布かな?かな?

>>> ヴァルさん
極論だが、片方の向きが描けるのにもう片方の向きが描けないはずがなく、
例えば文字を鏡反転状態で書こうとすると妙に書き辛いのと同じようなもん。

そもそも歪みが見えているのであれば、それを矯正すればいいだけの事。
(口で言うのは簡単だけどね……)
歪みが直せないのは、「正常な状態に比べてどう歪んでいるのか」
「どうやって線を引けば正常になるのか」という意識が足りないだけ。

分かりやすく言えば、「的の中央を狙ったら左にそれたので、標準を右に調整する」と言った行動が取れていないという事になります。
当然と言えば当然なんだけど、初めは意識して線を引かないと直りません。
簡単には直んないから「癖」って言うんですけどね。

長々と失礼。

足の故障確率、なおも上昇中

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
う~ん、PC周りのレイアウト変えたいけどそんな暇ない(´・ω・`)

最近また右向きの顔がひどいので練習するが、なかなか成果上がらず。
ガラステーブルと電灯の簡易トレース台を使って練習するも、
ただなぞるだけじゃたいした効果が上がらない事にさっき気付いた。

結婚への価値観の違い露骨に表れてますね。
結婚したら出来なくなることだってあるんだよ。



>>> 楓にぃさん
つまりあのサークルは趣味の一環等でやってる訳ではないわけか…。

>>> 結祁さん
やっぱ俺達、いい酒が呑めそうですな。

ちょっと足の調子が悪い

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
明日資源ゴミ回収らしいんだが、雨か……(´・ω・`)

声を押し殺した状態でイッちゃった女の子ってたまりませんね。
と、変態的発言をまず1発。

所要の100円ハンコを探してダ○ソーへ。
前回買いに行ったらピンポイントで俺のが無かったんで……
今日は何故か3つも並んでてちょっとワロタ。

ついでにDSLが景品になってるクレーン、1回分だけ小銭あったからトライ。
まあダメだったけどね(´・ω・`)
2台目ないとポケモン通信交換できねぇ……
中古でも\13,800するしなー。 ハード価格面ではちょっとえぐいよね。

ちなみにスマブラXを理由にWiiを買ったわけなので、
メトロイドプライム3をさりげなく購入済み。
Wiiリモコン&ヌンチャクプレイのせいでますますクソゲー感が(ぇ



>>> 楓にぃさん
どんまいける(古
それぞれ忙しいのかもしんないけど、もう少ししっかり活動してたら
挿れて入れてって頼んだかもしんない(ぇ

>>> mog男爵
本気で義務感背負ってたら今頃生きてないよ(苦笑
一先ずは、自分で納得できるレベルにならんことにはね。

>>> ヴァルさん
何でも「物」を作るというのは大変なんですよ。

さっきの地震こえぇ

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
皆さん、こんばんは。
更新するのを本気で忘れてた影です\(=ω=.)/

最近ホント疲れてるかも……はふぅ。
こんな時は病院でナースにしごかれたいというM根性が(殴
でもナースがたまきなら逆に(ry

サークルの件。

コミケに応募して当選したら本気でやろう、と考えてたのだけど
ドリパでサークル名を聞かれたりした事を考えると、作るべき?
こういうと義務的な感じがして嫌な感じになってしまうが……

もちろん、将来的には作るつもりではいるんだけど……
「今」作るのか「そのうち」作るのかでは大分違うのよね。

実際、サークル名とかテーマとか考えるのが面倒……
てかまとまらなかったため、結局応募せずに終わったという話。

個人サークルは今すぐは無理でも、誰かの複数人のサークルに紛れ込むって手も無くはないだろうが……誰がいれてくれるよ?\(=ω=.)/



コメントレスはこれから名前だけにします……だって長い!(w
状況に応じて、注釈としてコピペもあり。

>>> mog男爵
ペン蔵さんよりりあ&のえコンビが欲しい。

>>> 楓にぃさん
5日連続……労働基準法は大丈夫?
今のご時世、労働基準法なんて関係ないか(ノ∀`)

>>> ヴァルさん
お疲れ様です。 リンク全然お~っけぇ~いですよ。

ゆっくり編集した結果がコレだよ!

雑記 | この記事のURL | コメント(3)
ゆっくりしていってね!!!!

<5/5 23:00>
ゆっくり読んでいってね!!

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

影(かげ)

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。