
スポンサー広告 | この記事のURL

許されざる佳境

雑記 | この記事のURL | コメント(0)


『ゼルダの伝説スカイウォードソード』
給料日になってお金入ったのでとりあえず買う。
買ってみるとどうやらWiiモーションプラスか内蔵リモコンがいるとか。 なめてんのか。
Wiiモーションプラスがアタッチメント部分だけならそこまで気にしないんですけど、これ使うと強制ラバーキャップ装備に。
なんでこんな電池交換やら外すのめんどくさいやつ強制的に装備させるん?
Wiiモーションプラス内臓リモコンならラバーキャップついてこないんですけど、3800円とかなめすぎだろ。

ゲーム起動した後にWiiモーション装着レクチャー動画が強制的に再生。
何が恐ろしいって、一切スキップ不可という誰得仕様だということ。

ゲーム本編、リアル系と思わせておいてまさかのトゥーン仕様。
任天堂はトゥーンリンク使い回しすぎてどんだけ叩かれてたのか理解していなかった様子。

いい加減Wiiのリモコン操作もうんざり気味。


『CALL of DUTY:MW3』
一緒に買ったけど、現在まだ操作がもたついてるので面白いとかそういう話の段階ではない。

バカにしてんのかぁー!!

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
Sleipnirの動画Flash部分がさんざんフリーズしてガンギレしてたら、Sleipnir3が公開されてた事を思い出す。
なんで公開されてアップデート情報こないんですかね。 散々俺が文句言ってたからでしょうか。
と思ったけど、実際インストールしてみるとSleipnir2とは普通に別ソフト扱い。
そらアップデートではこないよな。 それでもお知らせくらいはよこせや。

とりあえずSleipnir3をインストールしてみたが、インターフェース面がこれといって改善点一切なし。
むしろWindows7だと枠の半透明部分が増えてて地味に改悪。
ちょっといじってたら開始15秒で強制終了。 インポートしたブックマークがバグって表示されないなど完全にオワコン。
こいつら2から何を学んできたんや。

無性にドーナツ食べたい症候群になったので、ミスドに行く気力も時間もないのでコンビニドーナツで我慢。
いつも買ってるミルクドーナツが売り切れてたので、ベイクドドーナツっていう焼きドーナツを買ってみる。
ぱっさぱさで口内の水分を奪っていくだけの想像以上のまずさ。
ミルクドーナツの方は普通に食えるのに、なんだよこの落差は。 単に焼きドーナツがまずいだけか。
ミスドが美味いまずいはともかく、コンビニドーナツよりは絶対美味い事が証明された瞬間。
そもそもコンビニごときがドーナツ専門店に勝てるわけがなかった。


カメ日記はほとんど進展がないので特に書くことなし。
別に毎日サイズ測ってる訳でもないし、でかくなってるのかさっぱり分からんもん。
ただ水中ヒーターの吸盤が買って2ヶ月も経ってないのにヘロヘロになったりしてブチギレ寸前だけど。
ちなみに熱湯につけて吸盤を戻す戦術は既に実践済みなので無意味です。
あとフィルターの特にモーター部分と濾過槽を少し改造したいので、改造したらブログに上げます。
今週の日曜日に休み取れるか分からないのでいつになるか分かりませんけど。


家帰ってからやたらと頭痛がしたので薬飲んで飯食って寝て、1時くらいに一度起きて風呂入ってまた寝る日々。
たまにはたっぷり寝る幸せを噛み締めるのも大事だと思うよ。

どうした、笑えよべジータ

雑記 | この記事のURL | コメント(2)
今年の年末に向けていろいろ発売するけどほとんど買う予定なし。
車検とかあるんでほとんど買う余裕ないだけなんですけどね。

新しい職場は残業時間も大体集中してるから時間経つの早いんだけど、じわじわ疲れが溜まってきた。
別におぢさんは残業代がちゃんと出るなら残業するの構わないっすよ。
前の職場は残業して人並みになるかも怪しい給料だったから辞めたんだけど。
皮膚が相当荒れる現場だけど、果たして俺の手の皮膚が硬くなるのが先か使い物にならなくなるのが先か。


『ダークソウル』
マッチング条件を調整したアップデートでさらにマッチングしにくくなったフロムクオリティ。
前はSL1だったからこなかったけど、今回はSL10なのにガーゴイル前で全然召還されねえ。
まあガーゴイルがアップデートで10000ソウルももらえるなら知ってるプレイヤーなら召還しないわな。
ガーゴイル戦は召還されてクリアした後に鐘の音が鳴り響くのが実に感慨深いというのに。


画像が取り込めるようになったのでウチのカメさんの話。



最初砂利をひいてたけどさすがに洗うのが大変なので撤去。
案外砂利がなくても普通に過ごしてるので問題なし。
むしろ糞や食べかすがよく見えて掃除しやすいじゃないすか。

フィルターは汚染軽減というよりただの攪拌用なので寝るときは止めてます。
だって普段はほとんど気にならないけど寝るにはモーター音うっせーんだもん。

あまり太陽光が入らなくなってきたのと、成長期なので紫外線ライトの購入を検討中。

『その他』
自称若くてかわいい女「年収4000万以上の男と結婚したい」J.P.モルガン社長「君の資産価値0だよねw」 / ハム速
現実を見ないで高望みするのは個人の自由だけど。

【画像アリ】18歳に見える!43歳の「美魔女」主婦が話題に / 痛いニュース
こういう事はこのクラスの人が言って初めて納得させられる話。
どうでもいいけどこの手の記事タイトルの煽り文はどうして無駄にハードル下げまくってるわけ?
記事内レスでも言ってるけど、相当の美人だと思うけど18歳はねーよ。
無理のありすぎる煽り文のせいでせっかくの美人のインパクトが減ってるのは間違いない。
俺はこの人くらいの美貌で「美人すぎる」って煽り文が適切だと思うんだけど。

ほぼダークソウルの話

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
なんかニュースサイトの類全然見た記憶がないんだけどいつキングクリムゾンされたんだろう。
ゲームしないでニュースサイト巡りも悪くない。 気がついたら3時間以上経ってるのがネックだけど。

完全透明の「見えないガラス」が開発される / 痛いニュース
反射・屈折率がほとんどないのか。
すごいけど何に使えるんだよ?と思ったけど、ディスプレイとかいろいろ考えようがあるか。
反射しないでかつ光をきれいに透過できるなら、光沢・非光沢タイプのいいところ両取りじゃね?
その屈折率を維持してどれだけガラスを厚くできるかがキモになってくるかも。


『ダークソウル』
Ver1.04で一通りのバグが修正された模様。
霧の指輪はロックオン可能になって対人じゃほぼ無意味になったようだけど、見えない体まで弱体化させんでも。
平和をエンチャ扱いにしてやりゃ見えない体と併用できんし、時間制限ある劣化魔術になっちったじゃん。

アイテムドロップは上がってるようだが、原盤は別段露骨にドロップ率が変わったわけじゃないようだ。
イザリスのミキサー大帝とか1周4匹10分ほどかかるのに20匹前後狩ってやっとアイテム落とすくらいだったのが、
平均して1/2匹くらいはアイテム落とすようになったからストレスは軽減されたな。
まだ試してないけど結晶洞穴の月光蝶はアイテム自動回収になったらしい。 確率はやってないから分からん。
貝が光る楔石ぼろぼろ落とすようになったらしいけど巨人鍛冶屋が個数制限なしで販売してるので空気。
その他カラス人間とか青飛竜はかなりの確率で誓約アイテム落とすようになったし、太陽虫が太陽のメダル落とすから
完全オフラインでもトロフィーコンプしやすくなったようだね。

敵は確認できている限りは弱体化してるか、ソウルが増えてるだけ。
基本的にうざいだけの火吹き石像は簡単にひるむようになって体力が300ちょいから200程度まで下げられてる。
アノールの巨人聖騎士はソウルが3000に増えてたが、今まで通りリスポンするならいい稼ぎになるな。
森の狩猟者たちは1体だけ倒したけど2000ソウルだからおそらく変わってない。

いろいろ武器や防具が調整されてるけど、結晶輪の盾が弱体化しすぎててほぼネタ武器化してない?
特殊攻撃のせいでパリィできないから通常小盾としても使い勝手悪いし。
属性武器に対する能力武器の見直し、とあったので多分能力補正付武器の補正量が上がってるのかね。
アンバサや純魔キャラ作ってないから他の能力武器の性能が分からんのでなんともいえない。

しかし公式バグでしかない装備や魔法を弱体化されただけで切れてる連中はなんなんだか。
呪術の火も能力値に関係なく魔法威力修正270が強すぎただけだって。
能力値に関係なく230も出せれば御の字だろうが。
ただ結晶輪弱体化でイザリスの楔のデーモンがめんどくさくなったのは確かだけど。

プークスクス

雑記 | この記事のURL | コメント(0)
ブログを書かないと文章作成能力がどんどん下がってきます。
オイオイヨー!オイオイヨー!

就職先がようやく決まって今日から仕事。
NKN(長く苦しいニート生活)だった・・・
毎週週休2日じゃないけど、普通に夏季・年末年始あるから多分問題ないよね?
まあ最悪土曜仕事とコミケとかかぶったら有給とって休んじゃえばいいのか。
今までと違っていろんなところに行ったり来たりしないで済むのがうれしいわ。


以前食べたときクソまずかったんで敬遠してたXフライドポテトをもう一度食してみる。
なんでか知らないけど周囲の評判がよかったりするんで、再度食ってまずいって言い放ってやる。
とか思ってたんですけど、あれ? 思ったより美味いぞ?
ちょいやわらか過ぎる感じだけど表面の衣は割とさっくりしてるし、ぱさぱさもしてない。
前に食ったのがハズレすぎたんか。 だがこれはこれで面白くないんですが(何

割と旬モノ?の秋刀魚とかつおのたたきを食すが、まあ別にまずくはねえよ。
ただ凄い美味いかっていうと、そうでもないよね。
刺身用の秋刀魚に小骨がやたらと残ってて憤慨。
俺は素直に鯛みたいな白身系の刺身が食いやすくていいわ。

さっきから食うことばっかりやん。
どうせならもっと面白い記事ネタにしやすいやつを食ってみたいね。
あと冬の北海道の新鮮な魚介とか、そっち系に挑戦したい。
まあ現状そんな余裕もやる気もないけど。


『ダークソウル』
とりあえず2キャラ目は割と無難な装備に落ち着いてますしおすし。
やっぱいろいろ装備使おうと思うと筋力上げないとどうしようもないな。
最初大盾をいろいろ使ってみたいと思ってたんだけど、大鷲の盾以外重量がおかしな事になっとるやん。
それこそ持久力50以上振ったガチンコ脳筋キャラにしないと使いようないじゃないすか。
もうちょっと重量比考えろフロムは。
あとアップデートで原盤のドロップ率なんとかしてくれ。 特に赤と青。

ブログ内検索

プロフィール

Author:影(かげ)
注意事項:俺の前では
「たまきは俺の嫁」と言わない方がいい

Mail:shadow_1984(^p^)hotmail.co.jp

ぴくしぶ

accessed

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Xbox ゲーマーカード

